䞉぀線みアレンゞ特集☆倧人女子に䌌合うフェミニンなヘアアレンゞ実䟋集

䞉぀線みはただキッチリおさげにするだけだずお子様のヘアスタむルですが、アレンゞするこずで、倧人女子にこそおすすめのステキなヘアスタむルになりたす。党䜓に䞉぀線みを䜿ったり、ワンポむントで䜿ったり、䜿い方で雰囲気が倧きく倉わるのも䟿利。今回は、そんな䞉぀線みアレンゞ100䟋をご玹介したす♪

曎新日

※商品PRを含む蚘事です。圓メディアはAmazonア゜シ゚むト、楜倩アフィリ゚むトを始めずした各皮アフィリ゚むトプログラムに参加しおいたす。圓サヌビスの蚘事で玹介しおいる商品を賌入するず、売䞊の䞀郚が匊瀟に還元されたす。

䞉぀線みアレンゞ特集☆倧人女子に䌌合うフェミニンなヘアアレンゞ実䟋集

䞉぀線みはただキッチリおさげにするだけだずお子様のヘアスタむルですが、アレンゞするこずで、倧人女子にこそおすすめのステキなヘアスタむルになりたす。

党䜓に䞉぀線みを䜿ったり、ワンポむントで䜿ったり、䜿い方で雰囲気が倧きく倉わるのも䟿利。今回は、そんな䞉぀線みアレンゞをご玹介したす♪

基本の䞉぀線みのやり方

䞉぀線みの基本

基本の䞉぀線み

䞉぀線みの基本は、たず䞉぀線みにしたい郚分の髪を3぀の毛束に分けたす。

片方の倖偎の毛束を真ん䞭の毛束の䞊にクロスさせお、真ん䞭にもっおきたす。

次にその反察偎も同様。それを亀互に繰り返しお端を結んで完成


 

オフスタむルにおすすめの䞉぀線み

基本の䞉぀線み2

1番簡単な䞉぀線みは、巊右2぀に分けお䞉぀線みしお䞡サむドに垂らした「おさげ」。

お子様っぜく芋えるこずを利甚しお、オフスタむルにあえおおさげにするず、実幎霢より若く芋られるこずも。


ロヌポニヌを䞉぀線みでアレンゞ

基本の䞉぀線み3

このように埌に1本のロヌポニヌをたっすぐ䞉぀線みするのは、シンプルに芋えお長さがないず意倖にちょっずだけ難しいです。

やりにくい人は髪の毛束をサむドにもっおきお線んでみたしょう。


線み蟌みず䞉぀線みのアレンゞ

基本の䞉぀線み4

こちらはトップの髪を線み蟌みしながらおろしおいき、おさげにしたヘアアレンゞ。

線み蟌みず䞉぀線みはコラボするこずが倚いので、䞉぀線みを習埗したら線み蟌みも同時にできるようになるずアレンゞの幅が広がりたす。


バレッタを䜿ったドレッシヌな䞉぀線み

基本の䞉぀線み5

線み蟌みからの䞉぀線みをくるくるず巻いおバレッタでずめる たるでレむア姫のようなクラシカルでドレッシヌな髪型ですよね。

ゎヌゞャスに芋えるヘアスタむルも䞉぀線みから簡単にアレンゞできたす。


フォヌマルな堎面にもおすすめの髪型

基本の䞉぀線み6

䞉぀線みずいうず、ガヌリヌさを感じさせる代衚的なヘアスタむルではないでしょうか。

線み蟌みの基本ずもいえるテクニックの䞀぀で、女の子なら誰でも䞀床は挑戊したこずがあるのではアレンゞしやすいヘアスタむルでもありたすね。


䞉぀線みを掻かしたヘアアレンゞ

基本の䞉぀線み7

䞉぀線みができるなら、䞉぀線みを掻かしたアレンゞの仕方を芚えおみたしょう。

たずはサむドに䞉぀線みを䜜り、その䞉぀線みをダりンスタむルにしたポニヌテヌルに巻き付けるテクニックです。

耇雑そうに芋えたすが、結構簡単なんですよ。


䞉぀線みを掻かしたおしゃれなアレンゞ

基本の䞉぀線み8

次は埌ろでたずめた䞉぀線みのアレンゞです。ポむントはたずめた毛束を衚面ず内偎の2぀に分け、衚面だけを䞉぀線みしおいきたす。

䞉぀線みしおいない毛束ずたずめおゎムで結んだら、内偎の毛束をほぐしたす。こちらも簡単にできるアレンゞですね。


 

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル

䞉぀線みを厩しお倧人っぜくアレンゞ

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル

ちょっず分け目をセンタヌからはずしお、䞡サむドをおさげにし、そのおさげをおもいっきり厩したす。

そうするず、子どもっぜいヘアスタむルから、いっきに艶っぜい倧人スタむルになるので、倧孊生にもおすすめ。

ヘアアクセでむメヌゞを調敎しお♪


フェミニンな印象のヘアアレンゞ

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル2

现い䞉぀線みの毛束を1筋2筋入れるだけでも、フェミニンなむメヌゞに仕䞊がりたす。

こちらは前髪の现い毛束を䞡サむド䞉぀線みしお、耳の暪の毛束はねじねじしお、埌の髪に合流。

その埌ろの髪を䞉぀線みで1本にしおいたす。


簡単䞉぀線みアレンゞ

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル4

たず、埌で1本のロヌポニヌにしばっお、それを䞉぀線みしお、端を結びたす。

それから、䞉぀線み郚分をいい感じで匕き出しおこなれ感をだし、仕䞊げに髪の根元の結び目にリボンを぀けたす。簡単で倧人っぜいヘアスタむル♪


 

サむドに䞉぀線みを持っおきおキュヌトに

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル5

うしろ1本の䞉぀線みは意倖ず難しいのですが、サむドに持っおきおしたえば楜にできたす。その䞊、おしゃれでキュヌト♪

セミロング以䞊の長さがないずなかなか難しいのですが、長い人にはぜひおすすめのスタむルです。


䞉぀線みずくるりんぱでおしゃれに

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル6

こちらは手の蟌んだアレンゞに芋えたすが、䞉぀線みの線み蟌みずくるりんぱを䜿ったヘアスタむルなんですよ。

ミディアムもショヌトのようなすっきりずしたヘアスタむルに芋えたすね。


䞉぀線みでハヌフアップアレンゞ

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル7

䞉぀線みでハヌフアップを䜿ったヘアスタむルです。

ハヌフアップは埌ろにたっすぐ䞋すタむプが倚いのですが、こちらは巊偎寄りに線み蟌みをたずめおいるので、アシンメトリヌな衚情のあるアレンゞスタむルになっおいたすね。線み目もしっかりず出おいたす。


個性的でおしゃれな髪型

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル8

たるで人魚の尟びれを思わせるようなヘアスタむルですね。

これも䞉぀線みで䜜ったアレンゞスタむルなんですよ。

サむドから持っおきた髪で䞉぀線みをしおいるアレンゞで、䞀颚倉わったスタむルが泚目を济びそうですね。


䞉぀線みでお団子スタむル

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル9

䞉぀線みは、そのたたダりンスタむルにしお流しおも䜿えるヘアスタむルですが、髪がたずたっお線み蟌んであるので、そのたたくるくるず巻けばお団子スタむルの出来䞊がり。

コンパクトにたずめお可愛く挔出しおみおくださいね。


オフィスにも䜿えるアレンゞ

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル10

䞉぀線みを3本䜜り、たずめおハヌフアップにしおいるヘアスタむルです。

倧きめの䞉぀線みを䜜っおゆるく結んでいたすが、線み目が目立぀ので、アレンゞ感のあるヘアスタむルに仕䞊がっおいたすね。

きちんず感があるので、オフィスでも䜿えそうです。


簡単だけど手の蟌んだように芋えるアレンゞ

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル11

kaor.is2

ハチ䞊の䞉぀線みず、ハチの䞋の䞉぀線みを䞀぀に線み䞋ろした䞉぀線みスタむル。

䞉぀線みだけの簡単なアレンゞですが、2段にするこずで、凝った印象を䞎えるこずができたすね。

ヘアアクセサリヌをプラスするず曎にこなれた雰囲気になりたすよ。


アラサヌも挑戊しやすいおしゃれな䞉぀線み

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル12

mitsumaru1006

ハむトヌンのグラデヌションカラヌを、きっちりずした䞉぀線みのアレンゞですっきりず。

䞉぀線みの幅を倉えたりほぐしワザを加えるず、ニュアンスが出お、おしゃれ床の高い䞉぀線みになりたすよ。

リボンも枋めのカラヌを遞べば、カゞュアルになりすぎたせん。


ざっくりず線んで倧人っぜく

簡単䞉぀線みアレンゞスタむル13

miha_hair

ツむンテヌルの䞉぀線みは、トップからざっくりず線み䞋ろしお䞉぀線みを䜜るこずで倧人っぜいスタむルに。

き぀く線みすぎず緩さを出すずカゞュアルなムヌドになりたすよ。トップも少しほぐしおあげるず、こなれた印象に。


 

レングス別䞉぀線みスタむル

ショヌト

前髪も線み蟌んでピンでアレンゞ

ショヌト

前髪から線み蟌みしながらサむドにながしおいる䞉぀線みヘアです。

埌ろの郚分もざっくりねじっお線めたら、ピンでずめたす。

ショヌトヘアだず玔粋な䞉぀線みだけのスタむルは難しいので、線み蟌みも䜿いたす♪


 

パヌティヌにもおすすめのスタむル

ショヌト2

線み蟌みしながら、䞉぀線みを぀くりたす。結べないので、最埌はピン止め。

髪の長さによっお、倪く毛束をずるず䞉぀線み䞍可胜なので、自分の髪の長さで毛束の量を調敎しおみおください。

 


クヌルな印象の䞉぀線み

ショヌト3

ショヌトはどうしおもアレンゞしにくいスタむルず思われがち。

髪の長さが短いためにそう思われるのですが、実は䞉぀線みを䜿ったアレンゞも䜜れるんですよ。

髪の毛を少しづ぀取っお䞉぀線みを䜜っおいるスタむルは、ロングずはニュアンスの違った䞉぀線みが楜しめたすね。


バレッタで自分らしく

ショヌト4

サむドに䞉぀線みを入れたショヌトアレンゞ。

サむドだけに線み蟌みを入れるず、埌ろから芋たヘアスタむルず暪から芋たヘアスタむルが違っお芋えるので、二通りのヘアスタむルが楜しめるのではないでしょうか。

ショヌトヘアがさらにすっきりずしおいたすね。


倧孊生におすすめの元気な印象を䞎えるヘア

ショヌト5

䞉぀線みを䜕本も䜜っお、ガヌリヌに仕䞊げおいたす。

䞉぀線みは倪さや長さ、本数を倉えるこずでいろいろなむメヌゞをかもし出せるアレンゞテクニックです。

现かい䞉぀線みは元気な雰囲気が出おいるので、アクティブな倧人ガヌリヌを䜜りたいずきには、こんなアレンゞを詊しおみおは。


 

ボブ

ショヌトボブの䞉぀線みアレンゞ

ボブ

ショヌトボブならある皋床髪の長さがあるので、長い郚分を䞉぀線みしお結ぶだけで、ちょっずい぀もず雰囲気を倉えられたすね。

結がうずするず難しいので、ピンでずめるずころが実はコツです。長さが足りない人は線み蟌みも入れおみお♪


りェヌブを぀けおガヌリヌに

ボブ2

サむドを䞉぀線みしおハヌフアップずいうのが、ボブの䞉぀線みの王道ですね。

ストレヌトの人はコテなどでりェヌブを぀けおから䞉぀線みするず、きれいにうたくできたす。

トップをひきだしお、いい感じのこなれ感を出すのがポむント


倧人ガヌリヌな䞉぀線みスタむル

ボブ3

ハヌフアップを䞉぀線みしたあず、䞋の髪も䞉぀線みにしお結びたす。

スッキリしながらも、こなれ感のある倧人ガヌリヌな雰囲気のヘアスタむル。

短いので䞋手に厩さず、そのたたの方が自然な仕䞊がりに。


ラフだけど倧人も挑戊しやすいアレンゞ

ボブ4

䞉぀線みを䜜るには、髪を䞀床束ねおそこから䞉぀線みを䜜る方法ず、ダむレクトに䞉぀線みを䜜っおいく方法ずがありたす。

ボブならダむレクトに䞉぀線みを䜜っおいく方法のほうが䞉぀線みが䜜りやすいですね。

ラフな感じがしお、カゞュアルにぎったりな䞉぀線みはアラサヌにもおすすめの髪型です。


サむドを䞉぀線みしたヘアアレンゞ

ボブ5

ショヌトでも玹介した、サむドに䞉぀線みを入れるアレンゞですが、ボブでも同じように䞉぀線みを䜜るこずができたす。

この䞉぀線みなら、サむドがすっきりずするので、爜やかな印象が䜜れたすね。倏堎にも取り入れたいアレンゞです。


䞉぀線みずお団子で济衣にもおすすめ

ボブ6

トップからサむドにかけおぐるりず䞉぀線みを䜜り、バックは毛束をたずめおお団子を䜜っおいたす。

掋装でも和装でも䜿えるヘアスタむルですが、济衣に䌌合う䞉぀線みアレンゞずしおも玠敵ですね。

お団子の䜍眮を倉えるこずで色々なテむストが楜しめたす。


スッキリずした印象のたずめ髪

ボブ7

现かい䞉぀線みをいく぀も䜜っお、巻き付けおいる䞉぀線みアレンゞですね。

现かくするこずで䞉぀線みの長さが長く感じられるので、ボブずは思えない䞉぀線みアレンゞになっおいるず思いたせんか。むンパクトも結構ありたすね。


トップをふんわりさせお䞊品な印象に

ボブ8

トップをふんわりずさせお、その䞋に䞉぀線みのアレンゞを入れお䞊品にたずめおいたす。

倧人の女性らしい品栌さのあるアレンゞスタむルですね。

アップスタむルなので、セレモニヌなどのお呌ばれにもぎったり。コンパクトでいながら華やかです。


 

ミディアム

党䜓を線み蟌んだアップスタむル

ミディアム

ミディアムも普通の䞉぀線みをするには、なかなか長さが足りないですよね。

ショヌトやボブ同様に、線み蟌みず合わせ技の䞉぀線みでアレンゞするのがおすすめです。

頭党䜓の髪を線み蟌んでアップスタむルに仕䞊げたす。


 

きちんず感のでる䞉぀線みアレンゞ

ミディアム2

トップず、サむドをそれぞれ䞉぀線みしお、埌で束ねおバレッタでいったんずめお、曎に䞉぀線み からのアップスタむルです。

トップを匕き出しおこなれ感をだしおください。サむドにもおくれ毛を少し残すずこなれたす。


䜎めにたずめられた髪が萜ち着いた印象に

ミディアム3

䞉぀線みでハヌフアップを䜜り、埌ろに流した髪をギブ゜ンタックにしおいたす。

䜎い䜍眮でたずめたギブ゜ンタックは萜ち着いた印象のあるヘアスタむルですが、ピンクのリボンバレッタで髪を留めお、お嬢様ガヌリヌな雰囲気に。


ラフ感もきちんず感もあるスタむル

ミディアム4

髪の毛をうなじあたりで結んで、そのたた䞉぀線みスタむルに。

ミディアムなので、小ぶりの䞉぀線みが可愛らしさを感じさせおくれたす。

しっかりたずめおいるのに、ラフ感もありたす。


くるりんぱを掻甚したアレンゞ

ミディアム5

くるりんぱず䞉぀線みを䜿ったアレンゞです。

バックにしっかりずしたくるりんぱず、サむドから持っおきた髪にもくるりんぱが入っおいるので、手の蟌んだアレンゞに芋えたすね。結び目のリボンがキュヌトです。


ハヌフアアップをアレンゞ

ミディアム6

斜めに䞉぀線みが入った、アシンメトリヌなヘアスタむル。

倉わり皮のハヌフアップずいった感じのヘアスタむルですね。

髪色が萜ち着いたカラヌなので、しっずりずしたお嬢様ヘアスタむルになっおいたす。


くるりんぱず䞉぀線みでおしゃれに

ミディアム7

くるりんぱず䞉぀線みを䜿ったアレンゞですが、同じテクニックを䜿っおいおも、くるりんぱの回数や䞉぀線みの倪さの違いで、ニュアンスのたったく違うヘアスタむルに。

くるりんぱも、䞉぀線みず同じく芚えおおくず応甚が広がるテクニックです。


黒髪にも䌌合う髪型

ミディアム8

mokuhairsalon

耳䞊でたずめた毛束をくるりんぱした埌に、垂盎に線み䞋ろした䞉぀線みアレンゞ。

黒髪ずたっすぐに䞋した䞉぀線みのシル゚ットできちんず感を挔出できたすね。

少しほぐしお抜け感を出すず、黒髪でも軜快な雰囲気をプラスできたす。


 

セミロング

バレッタを䜿ったアレンゞ

セミロング

セミロングの䞉぀線みアレンゞ♪たず「おさげ」を䜜りたす。そしお、それぞれくるくるくるず倖偎に巻いおピンでずめたす。

バレッタで食っお、あずはいい感じでほぐしお完成です。萜ち着いおいながらもどこかキュヌトスタむルに。


ラプンツェル颚のかわいいアレンゞ

セミロング2

ラプンツェル颚アレンゞ♪现かい䞉぀線みを党䜓に数本䜜りたす。

それらず、党郚の髪を合わせお、線み蟌みしながら䞉぀線みに結っおおろしおいきたす。


䞉぀線みでカチュヌシャ

セミロング3

あこがれの䞉぀線みカチュヌシャセミロングからいよいよ開始♪䞡サむドを䞊に向けお䞉぀線み。

それぞれをバングの付け根ぐらいの䜍眮で亀差させお、サむドでそれぞれ固定しお完成♪ピンでクロスどめがおしゃれ♪


くるりんぱず䞉぀線みを応甚したアレンゞ

セミロング4

ダブルで䜜った䞉぀線みをひず぀にたずめるず、䞉぀線みでもニュアンスの違うヘアスタむルになりたすね。

䜜り方は簡単。䞡サむドでそれぞれ䞉぀線みを䜜っお、くるりんぱ。2本の䞉぀線みをひず぀にたずめお完成です。


 

くるりんぱず䞉぀線みでたずめ髪

セミロング5

こちらも䞉぀線みずくるりんぱの組み合わせです。

くるりんぱした髪をアップにしおいるので、うなじがすっきりずしおいたすね。

䞉぀線みずくるりんぱの組み合わせなら、線み蟌みアレンゞが苊手な人でも䜜りやすいアレンゞずいえるのではないでしょうか。


結婚匏のお呌ばれにもおすすめのヘア

セミロング6

䞉぀線みが耇雑に絡んだように芋えるヘアスタむルですね。

トップから埌頭郚にかけおの倧きな䞉぀線みず、サむドの䞉぀線みずが䞀぀にたずたっおいたす。

ふんわりずしたボリュヌムを持たせたアップスタむルなので、お呌ばれの垭にもしおいけそうですね。


倧人のガヌリヌスタむル

セミロング7

こちらもトップずサむドに䞉぀線みが入っおいたす。

たずめた髪をアップにせずに、そのたたダりンスタむルに。

どこかクラシカルな雰囲気のするヘアスタむルです。

しっずりずした倧人のガヌリヌスタむルにはおすすめですよ。


ヘアアむテムでもっずおしゃれに

セミロング8

くるりんぱず䞉぀線みで䜜ったヘアスタむルです。

くるりんぱでたずめた䞋の䞉぀線み郚分がずおも倪いので、萜ち着いおいお䞊品なお嬢様のような印象に。

フラワヌやリヌフずいったグリヌンアむテムを散らすず、劖粟のようなむメヌゞに仕䞊がりたすね。

倧孊生は成人匏の髪型ずしおもおすすめですよ。


高めのポニヌず䞉぀線みが華やかな印象

セミロング9

fumiko.0928

出兞instagram.com

高め䜍眮のポニヌテヌルに線み蟌みを加えた䞉぀線みアレンゞ。

现かい䞉぀線みを重ねおボリュヌムを出すず、華やかな雰囲気になりたすね。

無造䜜にほぐしお毛流れを芋せるこずで、女性らしく繊现な雰囲気になりたすね。


ロヌポニヌでこなれ感を挔出

セミロング10

miha_hair

トップで2぀に分けた毛束を2段に線んで、ロヌポニヌテヌルで䞉぀線みに。

軜くほぐしお無造䜜感を出すず凝った印象のアレンゞになりたすね。

おくれ毛を顔呚りに残すこずで、倧人っぜくこなれ感のある雰囲気になるので、アラサヌも挑戊しやすい髪型です。


女性らしい䞊品な髪型

セミロング11

demesan1027

䞉぀線みずねじりんぱの組み合わせで、ボリュヌムを出した䞉぀線みアレンゞ。

あらかじめりェヌブを掛けおおくずトップにもボリュヌムが出お、ヘアアクセサリヌが無くおも華やかになりたすね。

顔呚りにもおくれ毛を残しお女性らしく繊现な雰囲気に。


 

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ

簡単ハヌフアップアレンゞ

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ

どのレングスでもでき、か぀䞉぀線みのチャヌムポむントが掻かされるのがハヌフアップスタむル。

サむドの髪を䞉぀線みしお、䞡方を1぀に結び、いい感じでゆるめおから結び目をバレッタやリボンで隠しお完成


ハヌフアップずお団子ず䞉぀線みスタむル

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ2

短い人のハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ。前髪からトップにかけお線み蟌み、ハヌフアップのおだんごに䞀緒に結びこんでいきたす。

ヘアゞェルやムヌスを぀かうず、敎えやすいです。

トレンドに敏感な高校生〜倧孊生におすすめ◎


さりげないアレンゞがおしゃれ

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ3

现めの䞉぀線みが、さりげなく髪の間から出お埌ろでゆるく1぀に結っおあるずころが、なんずもキュヌトな雰囲気ですね

トップは匕き出したりせずに自然にしお、䞉぀線みは初めからゆるめな状態で線むずきれいです。


パヌティヌにおすすめの華やかな髪型

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ4

基本の䞉぀線みのハヌフアップ。厩し方にオリゞナリティがあっお、かわいいですね。

ベヌスの髪がストレヌトで、トップスは匕き出さず、䞉぀線み郚分だけ厩すこずによっお、草冠をかぶっおいるかのように芋えたす。


 

アレンゞ䞊玚者さんにおすすめの髪型

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ6

2皮類の䞉぀線みを䜿った少し耇雑で豪華なハヌフアップ。

普通に前の方の䞡サむドから、现く2本䞉぀線みしお埌で合わせ、先にずった髪の䞋の毛束をすくい取っおツむストしおから䞉぀線みしお埌で合わせお完成♪


アシメに䞉぀線み

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ7

アシメに2本取りの線み蟌み䞉぀線みのヘアスタむル。

たず、片偎の前髪を䞉぀線みしたすが、その時、少しず぀毛束をひろっお線み蟌み、たたそれを䞋に逃すずいう線み方で䞊を線み、䞋の髪も同様に線んで合わせたす。


若い印象を䞎えるアレンゞ

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ8

少し幌い印象ですが、぀けるヘアアクセを倉えるず倧人女子でもOK♪今トレンドの䞉角クリップなどが◎。

トップの髪をずっお1床サむドで結び、それをくるりんぱしお、出おきた毛先を䞉぀線みしお完成


䞉぀線みカチュヌシャ

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ9

あこがれの䞉぀線みカチュヌシャ。サむドを残しおハヌフアップを぀くり、残したサむドをそれぞれ䞉぀線み。

䞡サむドの䞉぀線みを亀差させお完成です䞉぀線みの先を結ぶゎムは现めの䜿うずきれいな仕䞊がりに♪


䞉぀線みハヌフアップの応甚

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ10

サむドからの䞉぀線みハヌフアップの簡単応甚線♪サむドの髪を䞉぀線みする時、それぞれの毛束をねじりたす。

そのねじったもののを䞉぀線みしおいきたす。単玔ですが、ちょっず手先が噚甚でないず難しいですね。


クラシカルな線み䞋ろしヘア

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ11

ハヌフアップからのクラシカルな線み䞋しダりンヘアアレンゞ。

サむドを䞉぀線みしお埌で合わせお、埌の髪を曎に3぀に分けたうちの倖偎2぀を䞉぀線み。残った髪ず合わせお曎に䞉぀線みで完成♪


華やかなハヌフアップスタむル

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ12

お嬢様スタむルずしお人気が高いハヌフアップ。䞉぀線みを䜿えばハヌフアップも簡単に䜜れたすね。

バックで髪をたずめお、ダりンさせる残りの髪は、パヌマをかけたりコテで巻いたりしおゆるやかなりェヌブにするず、よりお嬢様っぜく仕䞊がりたす。


スカヌフを巻いおよりおしゃれに

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ13

ハヌフアップのスタむルですが、ダりンさせおいる髪にさらに䞉぀線みでアレンゞを加えおいたす。

スカヌフを䞀緒に巻くず、ニュアンスのあるスタむルに仕䞊がりたすね。もちろんスカヌフではなくリボンを巻いおも玠敵です。


クラシカルな印象でパヌティヌにおすすめ

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ14

高い䜍眮で䞉぀線みを䜜っおいるので、たるでクラりンのような雰囲気に。

ダりンさせおいる髪も、党䜓にりェヌブを入れるのではなく、すそにりェヌブを入れお瞊ロヌルに。

クラシカルなスタむルのお嬢様ヘアスタむルでロむダルな雰囲気を。


䞉぀線みがコサヌゞュのように芋えるアレンゞ

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ15

䞉぀線みをコサヌゞュのようにたずめお、バレッタ颚に芋せおいるハヌフアップのヘアスタむルです。

線み蟌みにむンパクトがあるので、線み蟌みからダりンさせおいる埌ろの髪はたっすぐめの方がすっきりするかもしれたせんね。


ボブのハヌフアップスタむル

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ16

トップからサむドにかけお䞉぀線みを䜜りハヌフアップに。

ロングやセミロングのハヌフアップはゎヌゞャスさがあっお華やかなスタむルですが、ボブだず可愛らしさの残るハヌフアップに。奜感床の高い愛されスタむルです。


ボブず䞉぀線みずリボンでキュヌトに

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ17

fumiko.0928

出兞instagram.com

高め䜍眮からの2぀の䞉぀線みを埌ろで䞀぀にたずめたハヌフアップの䞉぀線みアレンゞ。

結び目にはベロアのリボンを結んでフェミニンで可愛らしい雰囲気に。

リッゞの効いたパヌマが華やかでフェミニンな雰囲気を䜜っおくれたすね。


結び目をリボンにアレンゞ

ハヌフアップ䞉぀線みアレンゞ18

toshi201

りェヌブの掛かったミディアムヘアを䞉぀線みでハヌフアップに。

幟重にも重ねた䞉぀線みは、それだけでボリュヌムがあるので、ほぐさなくおもこなれた雰囲気になりたすよ。

結び目を髪の毛でリボンにしおアレンゞに遊び心をプラスしおいたす。


 

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ

サむドに䞉぀線みを持っおきお倧人っぜく

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ

髪を片偎にもっおきお、顔を暪に向けおそこで䞉぀線みしたす。するず自然にワンサむド䞉぀線みスタむルに。

前髪をかきあげにするず、倧人の雰囲気があっお、できる女史颚のむメヌゞ。埌頭郚の髪を少し匕き出すずこなれ感も◎。


 

埌れ毛や厩し方でこなれ感のあるヘアに

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ2

サむドからのざっくり䞉぀線みず埌の毛束を曎に䞉぀線み。䞉぀線み×䞉぀線みで、ゎヌゞャスな仕䞊がりです。

サむドに持っおくるこずで、埌に垂らすよりも少しあか抜けた雰囲気も。おくれ毛や厩しでこなれ感もプラス♡


線み蟌みの応甚

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ3

色々な線み蟌み方が混ぜ蟌んでありたす。

自分のできるワザを駆䜿しお、䜕本かアレンゞの毛束を぀くり、それをワンサむドに寄せお1本にしばりたす。

しばっおから、曎に䞉぀線みしお毛先を結びたす。


かっこいい印象のある䞉぀線み

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ4

ラフにたずめたトップずおくれ毛が、倧人っぜく、倖囜人颚でかっこいい印象。

根元をキュッず匕き締めお䜜った䞉぀線みが1本肩にのびおいる様子は、本物なのに゚クステのような毛束に芋えお面癜いですね。


垜子にぎったりのアレンゞ

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ5

トップから䜕段にも分けお線み蟌みしながら䞋ぞおろしおいき、いったん途䞭で結びたす。

䞋の髪を曎に2段に分けお線み蟌みしおいき、䞊からの束ず合わせお最終的に1本の䞉぀線みに。毛束の倪さが違っおおしゃれ♪


呚りず差を぀けたいずきにおすすめ

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ6

䞊段のハヌフアップをくるりんぱしお、それを䞋の髪ず䞀緒に䞉぀線みしただけずいうシンプルなアレンゞ。厩し方にセンスが光りたす。


サむドダりンスタむル

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ7

こちらもゎヌゞャスな印象のサむドダりンスタむル。

トップのハヌフアップはツむストで぀くり、䞊からの1本のテヌルを䞉぀線みしお、それず他の埌ろの髪を䞉぀線み。

おくれ毛をコテで巻いおゆるふわりェヌブを付けおピンをさし完成♪


サむドに流しお萜ち着いた印象に

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ8

線んだ䞉぀線みをサむドに流す䞉぀線みのアレンゞスタむルです。

埌ろに流すスタむルずは違ったニュアンスのヘアスタむルになっおいたすね。

バックの髪を党䜓に䜿った倧き目の䞉぀線みは、むンパクトのあるヘアスタむルに。裟の毛束を長めにずっお、右から巊に流しおいたす。


倧人可愛いヘア

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ9

レトロな雰囲気を感じさせるヘアスタむルです。髪をずったら、結ばずにそのたた䞉぀線みを䜜っお、巊偎から右偎に流しおいきたす。

萜ち着きのあるガヌリヌスタむルは、30代女性も取り入れやすく、倧人可愛さをアピヌルするにはうっお぀けのヘアスタむルかも。


黒髪に映える䞉぀線みアレンゞ

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ10

こちらも髪を結ばないでそのたた䞉぀線みを䜜り、暪から流しおいたす。

トップからサむドにかけおも䞉぀線みが入っおいたすね。

クラシカルな雰囲気の䞉぀線みは、黒い髪だずさらに萜ち着きを感じさせるヘアスタむルになりたすね。


線み目を厩しおラフに

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ11

線み目をふわふわに仕䞊げるこずで、ゆるふわなヘアスタむルを䜜っおいたす。

ラフっぜい感じが、気取らないヘアスタむルになっおいたす。

それでいお゚レガントさも感じさせる、味わいのある䞉぀線みのヘアスタむルずいえるのではないでしょうか。


ねじりんぱず䞉぀線み

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ12

fumiko.0928

出兞instagram.com

぀や感のある黒髪をねじりんぱず䞉぀線みで線み䞋ろしに。

ねじりんぱず合わせるこずで、䞉぀線みアレンゞにより立䜓感が出お華やかな雰囲気になりたすね。

゚レガントな雰囲気で、お呌ばれやパヌティにもぎったりなスタむルになりたすよ。


スカヌフず䞉぀線みのヘアアレンゞ

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ13

miha_hair

少しラフに䜜った䞉぀線みに、スカヌフを線み蟌んでレディな雰囲気をプラス。

簡単な䞉぀線みだけのアレンゞもちょっずした倉化を付けるだけで、い぀もずはたた違った印象を䞎えるこずができたすよ。ロングヘアがカゞュアルに芋えたすね。


簡単おしゃれアレンゞ

サむドスタむル䞉぀線みアレンゞ14

miha_hair

党䜓をゆるっず線んだ䞉぀線みをロヌポニヌテヌルにしたスタむル。

結び目には倧き目のバレッタを付けおおしゃれ床もアップ。

簡単なアレンゞなので、忙しい朝やちょっず髪をたずめたいずきも短時間でアレンゞができたすよ。


 

その他のいろいろなアレンゞ

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ

個性的なダりンスタむル

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ

トップの髪でたくさんの䞉぀線みの毛束を䜕本も䜜り、1本1本垂らしたたたにしおダりンスタむルを楜しみたす。

毛束の取り方をランダムにしお、ラフな感じで䞉぀線みを匕き出すず、軜さが出おおしゃれです。


 

ラグゞュアリヌな印象の䞉぀線みアレンゞ

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ2

䞉぀線みで぀くっおいるヘアスタむルず思えないような、ラグゞュアリヌな印象のヘアスタむルですよね。

トップのハヌフアップをくるりんぱしおからの䞉぀線み1本に。ポむントは厩し方。゚アリヌな雰囲気に


ショヌトヘアさんにおすすめ

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ3

现かく毛束をずっお、现い䞉぀線みを䜕本も぀くっおピンでずめたす。個性的で倖囜人颚のヘアスタむル。

ショヌトでも、前髪が長い人は、前髪を線み蟌みながら䞉぀線みするずいうアレンゞもありたす。


お呌ばれにもおすすめのダりンスタむル

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ4

䞉぀線みをアレンゞしお、幅広なヘアスタむルを䜜っおいたす。

クラシカルで䞊品な幅広の䞉぀線みは、倧人っぜさを感じさせるアレンゞに。

髪色もダヌクカラヌなので、なおさら萜ち着おい芋えたすね。お呌ばれにもしおきたいヘアスタむルです。


倧人可愛い線み䞋ろし

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ5

ロングをそのたた䞉぀線みにしたアレンゞです。䞀぀にたずめおから䞉぀線みを䜜っおいないので、ラフ感がありたね。

倧人可愛いスタむルを䜜るなら、こんなラフな感じで䞉぀線みをしおみおはどうでしょうか。セクシヌさも感じられたすね。


ルヌズだけどどこかおしゃれなアレンゞ

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ6

こちらもロングをルヌズにそのたた䞉぀線みしおいたす。

倧ぶりな線み目ですが、ラフ感をあたり感じないのは、バレッタを䜿っおポむントポむントを留めおいるから。

バレッタの硬質な感じがきちんず感をかもし出しおいるヘアスタむルです。


䞉぀線みを応甚した髪型

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ7

䞉぀線みで髪を束ねお、その䞋の髪もさらに䞉぀線みをしおいるアレンゞです。

しっかりず線み蟌たれたヘアスタむルですが、党䜓的にゆるふわ感があるので、ずっおもフェミニンな優しいむメヌゞに仕䞊がっおいたすね。女子力も高たりそうです。


ヘアバンドでカゞュアルに

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ8

埌頭郚の高い䜍眮で䞀床髪をくるりんぱし、そのたた垂らした髪を䞉぀線みにしおいたす。

ロングをしっかりず線み蟌んだ䞉぀線みで、すっきり感がありたすね。ヘアバンドを䜿っおいるので、よりすっきり感がありたす。


結婚匏のヘアにぎったり

ダりンスタむル䞉぀線みアレンゞ9

fumiko.0928

出兞instagram.com

䞉぀線みを組み合わせお線み䞋ろした黒髪アレンゞ。

線み蟌んだ髪にブヌケをプラスするず、結婚匏にもぎったりなアレンゞができたす。


 

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ

䞉぀線みずくるりんぱで女子力アップ

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ

䞉぀線みりがんは倧人女子には危険な組み合わせ。でも、埌1本䞉぀線みで、小さなリボンを控えめに぀けるず倧人かわいい印象になりたすね♪


䞉぀線みずフィッシュボヌンで゚レガントに

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ2

䞉぀線みずフィッシュボヌンをたぜお1本にたずめた毛束をゎムでずめおから、結び目に癜いリボンを結びたす。

オヌガンゞヌのリボンが゚レガントな雰囲気で、子どもっぜくなりたせん。パヌティなどのお呌ばれに♪


スカヌフを䞉぀線みに線み蟌んだ目を匕くスタむル

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ3

スカヌフを䞉぀線みに線み蟌んでいくアレンゞです。普通の1本䞉぀線みでは物足りない時などにおすすめですよ♪

スカヌフをピンでずめお、毛束ず䞀緒に線んでいくだけずいうシンプルな手法ですが、目をひきたすね。


アクセンずになるアレンゞ

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ4

䞉぀線みず䞀緒にリボンを線み蟌んだスタむルは、リボンのむメヌゞをヘアスタむルに反映できたす。

ピンクず淡いグリヌンのリボンを䜿えば、ヘアスタむルのむメヌゞもガヌリヌなものに。アクセントずしおも䜿えたすね。


 

䞡サむドに䞉぀線みしおガヌリヌに

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ5

济衣に合わせた䞉぀線みのアレンゞは、䞡サむドに䞉぀線みを䜜るガヌリヌなもの。

さらに䞉぀線みに青いリボンを線み蟌んで、遊び心を満喫しおしたいたしょう。

济衣に合わせたブルヌのリボンに、赀いフラワヌの食りがさし色になっお目を匕きたすね。


しっかりめの䞉぀線みでガヌリヌに

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ6

トップから埌ろにたっすぐ線み蟌んだ䞉぀線みず、ハヌフアップのアレンゞの組み合わせ技は、䞊品さを感じさせるヘアスタむルに。

線み蟌んでいるリボンも现目で、シックなスミレカラヌなので、よりきちんず感が増しおいたすね。


ヘアアむテムでおしゃれにアレンゞ

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ7

埌ろで線み蟌んだ䞉぀線みはコンパクトにたずたっおいたすが、トップにボリュヌムを持たせたふんわり感ず、䞉぀線みず䞀緒に線んだシフォンスカヌフのふわふわ感、クリヌミヌなカラヌずで愛らしいスタむルに仕䞊がっおいたす。


存圚感のあるアレンゞ

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ8

トップから線み䞊げた倧き目なラむンの䞉぀線みが、リボンず䞀緒に線むこずでしっかりずした存圚感を攟っおいたす。

線み蟌んだリボンがレヌスリボンなのず、髪色もクリヌミヌで、プリンセスのような華やかさですね。


ヘアアむテムでグッずおしゃれなアレンゞに

りがんやスカヌフを䜿った䞉぀線みアレンゞ9

fumiko.0928

出兞instagram.com

こちらはレッドのス゚ヌド玐を䜿っお線み䞋ろしアレンゞ。かんざしもプラスしお和掋折衷なおしゃれアレンゞに。

ヘアアクセサリヌの䜿い方次第で、䞉぀線みアレンゞの幅がぐっず広がりたす。


 

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ

ロヌプ線みず線み蟌みを応甚したアレンゞ

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ

サむドの髪をロヌプ線みず線み蟌みで持っおきお、埌ろでいったんしばっお䞉぀線みにしたす。

䞉぀線みした毛束の端をしばっお、倧きくほぐし、ぐるぐるず根元に巻いおピンでずめお出来䞊がり♪ポむントは倧胆なほぐし方

 


シニペンスタむル

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ3

長く1本に぀くった䞉぀線みを倧きくえりあし付近で折るようにたずめお、シニョンスタむルに。

シンプルな䞉぀線みでもアップにするだけで、印象が倧きく倉わりたすね。りェヌブがあるず楜です。


基本のシニペンをアクセでおしゃれに

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ4

2本の䞉぀線みを埌ろで亀差させおシニョンにしおいたす。

そのたたでも、すっきりしたヘアスタむルですが、ちょっず寂しいなず思う時には、ゎヌルドのピンなどをさしおみるのもいいですね


パヌティヌにおすすめの豪華スタむル

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ5

ずおもゎヌゞャスに芋えたすね。䞡サむドを䞉぀線みしお、それを埌ろでグルグルず巻きたす。

ピンやコヌムなどでしっかり固定しお、おだんごが厩れないようにしたしょう。パヌティなどにおすすめ♡


䞉぀線みをお団子

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ6

ミディアムヘアだず髪の量が少ないので、前のようなゎヌゞャスなおだんごはムリかもしれたせん。

少し地味にはなりたすが、ハヌフアップの䞉぀線みに、埌ろ髪を䞞めお合わせたアップスタむルも悪くないですよ


アレンゞ䞊玚者さんにおすすめ

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ7

こちらも匕き続き、䞡サむドを䞉぀線みしお、それをアップしおたずめたスタむルです。

たずめ方や厩し方でずいぶん印象が倉わりたすよね。

䞉぀線みの毛先をうたく毛の䞭に䞞め蟌んで、芋えなくしおいるずころがポむントです♪


 

きちんず感のある䞊品な印象に

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ8

くるりんぱず䞉぀線みで、コンパクトにたずめ䞊げたヘアスタむルです。

くるりんぱがクラシカルな雰囲気を醞し出しおいお、䞊品なヘアスタむルになっおいたすね。

ロングずは思えないしっかりずしたたずたりのあるアップスタむルですね。


䞉぀線みずお団子の応甚アレンゞ

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ9

トップから持っおきた髪を埌頭郚から䞉぀線みしたものず、䞡サむドの䞉぀線みを埌ろで䞀緒にたずめおシニョンを䜜っおいたす。

明るめのカラヌでしっかりず線み目の出おいる䞉぀線みが、キラキラしおいお倖囜人のような雰囲気もありたすね。


ボリュヌムのあるサむドたずめ髪

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ10

カチュヌシャのようにトップからサむドにかけお䞉぀線みを䜜り、さらに埌頭郚で倧きな䞉぀線みを䜜っおたずめおいたす。

ロングで䜜った䞉぀線みの線み蟌みスタむルなので、コンパクトにたずめおいながらもボリュヌムがありたすね。


きちんず感ず華やかさを合わせたスタむル

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ11

toshi201

ルヌズに線んだ䞉぀線みを䜎め䜍眮でシニペンにしたアップスタむル。

きちんず感がありながらも、ゆるくほぐされた䞉぀線みが゚アリヌな雰囲気を䜜りたす。

暗くなりがちなダヌクトヌンの髪も軜快で華やかな雰囲気になりたすよ。


ヘアアクセサリヌが印象的な髪型

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ12

mokuhairsalon

トップからの倧きな䞉぀線みず、ハチの䞋からの现かい䞉぀線みを合わせおアップスタむルに。

癜いブヌケのヘアアクセサリヌが繊现で女性らしい雰囲気を䜜っおいたす。

セルフアレンゞでも2皮類の䞉぀線みを組合わせるこずで、凝ったアレンゞに魅せるこずができたす。


䞉぀線みをお団子に

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ13

toshi201

䞡サむドから2段のねじりんぱを䜜り、埌ろで䞉぀線みにしおからお団子に。

䞉぀線みをお団子にするこずで、厩れにくくコンパクトなシニペンを䜜るこずができたす。

ビヌズのアクセサリヌを加えお可愛らしく。動くたびにアクセサリヌが揺れお可愛いですよ。


倧きめの䞉぀線みが倧人ガヌリヌな雰囲気に

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ14

miha_hair

ハチの䞊から線み䞋ろした䞉぀線みを逆サむドたでもっおいき、アップにたずめたスタむルです。

少し倧きな䞉぀線みのシル゚ットがカゞュアルで可愛らしいですね。

襟足がきれいに芋えるので、济衣などの和装にも合わせやすいアレンゞです。


䞉぀線みだけでできる簡単アレンゞ

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ15

mitsumaru1006

ブロッキングした髪をいく぀かの䞉぀線みにしおアップスタむルに。

䞉぀線みを䜜るこずでバックスタむルにボリュヌムが出お、華やかな雰囲気になりたすよ。

難しそうに芋えたすが、䞉぀線みさえできれば意倖に簡単にアレンゞできたす。


高めポニヌがこなれ感を挔出

アップスタむル䞉぀線みアレンゞ16

mitsumaru1006

高め䜍眮のポニヌテヌルをざっくりず䞉぀線みにしお、毛先をルヌズに流しおいたす。

タヌバンを髪に巻くず曎にこなれ感のある雰囲気に。

ダンスやスポヌツなどのむベントにもぎったりなカゞュアルアレンゞです。


 

ツむンの䞉぀線みアレンゞはほぐしワザで倧人っぜく

ベレヌ垜におすすめニットの倧人可愛いスタむル

ツむンの䞉぀線みアレンゞ

mitsumaru1006

垜子ずの盞性も抜矀なツむンテヌルの䞉぀線みアレンゞ。

ざっくりずした倧きめの䞉぀線みには、ベレヌ垜を合わせおカゞュアルに。

前髪なしですっきりずさせるず、倧人っぜく萜ち着きのあるムヌドになりたす。


ニット垜の䞉぀線みアレンゞ

ツむンの䞉぀線みアレンゞ2

daisuke_5511

こちらはニット垜にツむンの䞉぀線みをプラス。ニット垜を䜿ったアレンゞは、これからの季節にぎったりですね。

垜子からちらりず芋えるサむドの髪もゆるくほぐしお、リラックス感ずこなれ感を感じるスタむルに。


 

たずめ

䞉぀線みはきちんず぀くるずコンサバティブなむメヌゞになりたすね。䞀方、厩した感じに仕䞊げるず、トレンドラむクで艶っぜいぬけ感のある雰囲気に。

同じよう䞉぀線みテクを䜿っおも、仕䞊げでむメヌゞを倉化させるこずができるのも䟿利です。もし、髪型に迷ったら、ぜひ䞉぀線みアレンゞを取り入れおみおくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x