自慢のキッチンを作りましょう♪使いやすく美しいダイニング&キッチンのインテリア参考例

キッチンは、女性にとってのお城!そして、いちばん多く使う人の意見がもっとも反映され、好きなようにコーディネート出来る場所ですね。様々なスタイルで作る、使いやすく美しいダイニング&キッチンのインテリア例をお届けしますので、あなただけのキッチン作りの参考にして下さい。

公開日:
自慢のキッチンを作りましょう♪使いやすく美しいダイニング&キッチンのインテリア参考例
innocent

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

キッチンは、女性にとってのお城!そして、いちばん多く使う人の意見がもっとも反映され、好きなようにコーディネート出来る場所ですね。様々なスタイルで作る、使いやすく美しいダイニング&キッチンのインテリア例をお届けしますので、あなただけのキッチン作りの参考にして下さい。

使いやすく美しいダイニング&キッチンのインテリア参考例

メンズライクな雰囲気のシックなキッチン

ダイニングから見たキッチン

シックなカラーでまとめた、メンズライクな雰囲気のダイニングキッチンです。モノトーンと木目が作る落ち着いたイメージで、蒸し暑い季節でもひんやりとして過ごせそうです。


 

 

便利な造作テーブル

キッチンカウンターは、おしゃれなタイル貼り。。カウンターの少し下には、テーブルが造り付けてあり、こちらで食事をすることも出来る便利なスペースとなっています。また、こちらの造作テーブルの高さはダイニングテーブルの高さと同じなので、人が増えたりお皿がたくさん並んだりする時はピタリと付けて、テーブルを広く使う事も可能です。


 

モノトーンと木目とを融合させたメンズライクなコーディネート

キッチン内もモノトーンと木目とを融合させた色合いのバランスがカッコいい、メンズライクなコーディネートです。大きさ違いのゴミ箱も、まるでオブジェのように並んでいます。


 

キッチンアイテムも男前

ステンレスとブラックをメインにして揃えたキッチンアイテムが男前の威力を発揮して、使いやすくカッコよくおしゃれなキッチンスタイルとなっています。右の端に見えているニトリの人気アイテム、キッチンツールスタンドは、みなさま様々な使い方をされていますが、こちらでは調理中の生ごみスタンドとして利用されています。


 

パントリー

キッチンの奥の方には、パントリーのスペースが設けてあります。食品やお菓子、お弁当グッズなどを、100均のカゴやニトリのボックスを利用して収納されています。位置的には冷蔵庫のすぐ隣なので、食材選びがとても便利♪このままでも美しい姿なのですが、スクリーンカーテンを付けて、サッと隠せる仕様になっています。


 

カフェ風インテリアのキッチンスタイル

ダイニングから見たカフェ風キッチン

ダイニングからキッチンを見た突き当りのウォールデザイン。。深いブルーにも見える、なんともいえないダークなニュアンスカラーが素敵なカフェ風インテリアのキッチンです。


 

オブジェのようなキッチンアイテム

棚に置かれているひとつひとつのアイテムはまるでオブジェのようですが、どれもきちんと活用されている・・・だからこそ、こんなにもお部屋の中に溶け込み、調和のとれたスペースになっているのですね。


 

キッチン内はホワイトで統一

キッチン内に入って見ると、意外にもホワイト一色!清潔感あふれるシンク周りで、お料理の腕も上がりそう。。おしゃれなレンジフードのデザインも、素敵な存在感を放っています。


 

照明もおしゃれなカフェ風

照明のセンスがカフェ風インテリアの雰囲気を盛り上げます。きれい目過ぎないコードの巻き方もとてもおしゃれで素敵です。


 

お気に入りのレトロデザインの冷蔵庫

10年以上愛用中のお気に入りの冷蔵庫は、カフェ風インテリアのキッチンにぴったりなレトロデザイン♪容量の大きなも大型冷蔵庫に心惹かれても、このキュートさには勝てません♡逆に食材を効率よく収め、上手に使いこなしていらっしゃる事と思います。その技もぜひ、お聞きしてみたいものですね。


 

シンプル&ナチュラルキッチン

カウンター越しのキッチン風景

最後にご紹介させていただくのは、築20年以上のお家に手を入れて、シンプルでナチュラルなイメージのキッチンにされているコーディネート例です。100均のアイテムなどを上手に利用された素晴らしいDIYシーンをご覧ください。


 

 

100均アイテムを上手に取り入れシャビーシック雰囲気に

セリアやダイソーのアイテムを上手に取り入れて、シャビーシックな雰囲気にまとめられたカウンターから見る左サイドです。天井からつるされた梯子に、カゴやマグを掛けているシーンなど、まるで海外のインテリア写真を見ているようです。右上に見える換気扇も、DIYによる素敵なデザインです。


 

キッチン内のシェルフ

ホワイトと木目でまとめた、フレンチカントリー風のキッチン内のシェルフです。棚の上のトマトの缶詰も、計算されたオブジェのひとつに感じられてしまいます。


 

窓辺の調味料ラック

清潔感いっぱいの、明るい窓辺の調味料ラックです。そしてこれもまた、そのひとつひとつがいちいち可愛い♡挿し色となっているブルーのポットのチョイスなど、素晴らしすぎるセンスです。


 

汚れてしまいやすいコンロまわりは、あえてホワイトにこだわりを。。思い通りにコーディネートした大好きな場所だからこそ、毎日ピカピカに磨き上げて、気持ちよく使えるキッチンに保たれていらっしゃいます。


 

そこにいるだけでうれしくなるような素敵なキッチンに♪

自慢のキッチンを作りましょう♪使いやすく美しいダイニング&キッチンのインテリア参考例◆いかがでしたでしょうか。使いやすいだけではなく、そこにいるだけでうれしくなってしまうような、思い通りのキッチンにコーディネートにすることが出来たら素敵ですね。みなさまもお好きなイメージで、おしゃれなキッチンスペースを作ってみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆