上品な大人の可愛らしさが人気!どんなレングスとも似合う眉上バング特集

今女優さんやモデルさんでもしている方が多い眉上バング。ストレートに下ろしても、ふんわりと巻いて流しても可愛らしく仕上がります。大人女性がする眉上バングは、フェミニンなだけではなく女性の色気も演出できる優秀ヘアスタイルです!今回はそんな眉上バングのスタイルを、相性のいいレングス別に紹介します。

2017/07/02 更新
上品な大人の可愛らしさが人気!どんなレングスとも似合う眉上バング特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

今女優さんやモデルさんでもしている方が多い眉上バング。ストレートに下ろしても、ふんわりと巻いて流しても可愛らしく仕上がります。大人女性がする眉上バングは、フェミニンなだけではなく女性の色気も演出できる優秀ヘアスタイルです!今回はそんな眉上バングのスタイルを、相性のいいレングス別に紹介します。

フェミニンかつ大人の色気もある眉上バング

ショート

マッシュショートに合わせた眉上バングです。ストレートにカットした前髪は、ナチュラルでカジュアルな印象に。マッシュショートは、サイドのボリュームがあるので眉上バングでカジュアルにまとめると、こなれ感が出てオシャレなヘアスタイルになりますよ♪


 

ナチュラルで軽いボブスタイルに、眉上バングを合わせた髪型です。全体のボリュームを軽くし、毛先も軽くすることで頭に沿った丸さが作られます。眉上バングもおでこ見えるように軽めに抜け感を出しカットすることで、ナチュラルでグッとオシャレな雰囲気に!


 

広告

 

アシンメトリーの眉上バングに合わせた、ゆるふわショートです。目尻側の前髪を長めに残して、横に流すことで上品な女性らしさを演出できます。全体がゆるく巻かれたショートのヘアスタイルの時には、パッツンに眉上バングを作るのではなく、横に流すようにすると相性がいいですよ♪


 

タイトにすっきりとさせたショートと、眉上バングを合わせた髪型です。サイドはすっきりと耳にかけて、眉上バングを強調させることで大人女性のハンサムさを演出!前髪は、少しだけ流すようにしてスタイリングをすると、より上品になりますよ。


 

ボブ

毛先をワンカールしたボブに、眉上バングを合わせたスタイルです。ワンカールのスタイリングで髪全体がふんわりとしているので、眉上バングにも一度コテなどでカールさせるとバランスよくまとまります。フェミニンで抜け感のあるスタイルになりますよ!


 

全体にパーマがかかったボブに、眉上バングを合わせたスタイルです。サイドのカールはカジュアルにスタイリングしてあるので、前髪も毛先がバラバラになるようにざっくりとカットしてあります♪毛先をギザギザにすることで、キュートな大人女性の印象に!


 

ナチュラルなボブに眉上バングを合わせた上品なスタイルです。短めにカットしたボブと、眉上バングは相性が抜群です!写真のようにナチュラルに毛先をワンカールし、サイドは耳にかけて、前髪も横に流すことでレトロ感もある落ち着いた印象を作れますよ♪


 

ストレートのボブに、眉上バングを合わせたスタイルです。ダーク系カラーにすると、顔の透明感も増して落ち着いた女性の雰囲気が漂います。眉上バングは、フリンジバングにして抜け感を出しましょう。オイルなどを全体になじませれば、ナチュラルなスタイリングが完成です♪


 

全体にパーマをかけたふんわりボブに、眉上バングを合わせたフェミニンなスタイルです。ふわっとしたカールが印象的なボブは、そのまま前髪を下ろすのではなく眉上バングにすることでオシャレ度が一気に上がります!前髪は少しだけ斜めになるようにカットすることがポイントです。


 

ミディアム

ラフなミディアムヘアと眉上バングの相性もとてもいいですよ。モデルさんや女優さんの多くは、ミディアムヘアと合わせている方が多いです!毛先はカジュアルにスタイリングして、耳にかけると眉上バングのオシャレさが際立つ様になります。


 

カジュアルフェミニンなミディアムヘアに、眉上バングを合わせたスタイルです。レイヤーを入れて髪にくびれを作ると、ランダムにカールされた髪が顔の印象を華やかにしてくれます♪前髪は、毛束同士に少し隙間を作る様にスタイリングをすることで女性の柔らかさを強調してくれますよ!


 

サイドを外人風にカールしたミディアムヘアに、眉上バングを合わせたスタイルです。ソバージュ風に毛先はあえてまとめずにスタイリングをすることで、トレンドのレトロ感を演出。眉上バングは、少しだけフリンジバング風にカットしてあります!


 

 

大人上品なミディアムに、眉上バングを合わせたスタイルです。顔まわりにレイヤーを入れることで、内巻きにした時もエアリー感を出すことができますよ♪前髪はアシンメトリーになる様にカットし、束を作る様にスタイリングをすればカジュアルで上品な、大人女性にぴったりなスタイルの完成です!


 

ロング

全体にパーマをあてたロングと、眉上バングが可愛らしいスタイルです。ゆるくパーマがかかっているので、ボリュームを抑えたラフな髪型に!合わせる眉上バングは、写真の様に眉の位置で揃えてフリンジバング風にカットすることで、透明感のあるフェミニンな印象になります。


 

全体にレイヤーを入れたロングヘアに、眉上バングを合わせたカジュアルなヘアスタイルです。レイヤーが入っているので、ランダムに巻いても程よい抜け感のある髪型に仕上がりますよ♪顔まわりの髪は写真の様に、頬に沿う様短くカットしてあります。そのサイドに合わせて、ほんのりアシンメトリーになる様に前髪をカットすれば、カジュアルでも女性らしさのあるロングヘアが完成です!


 

まとめ

いかがでしょうか?眉上バングは、上品な女性らしさもカジュアルな雰囲気も作ってくれるオシャレな前髪です。ポイントは、前髪を斜めに流すのかまっすぐ下ろすのかを、レングスなどに合わせて変えることです。前髪を変えるだけでも髪型全体の印象が変わるので、普通のヘアスタイルに飽きてしまったという方はぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆


 

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ