新しい前髪の定番!アシメバングで今までの髪もイメージチェンジ☆

大人女子でも気軽に取り入れられるアシンメトリーヘアの「アシメバング」をご紹介します。前髪のちょっとした表情で、いつもと違う自分に出会えちゃいますよ。またアシメバングは顔を細く見せてくれて、小顔や若見えを実現!ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:
著者:
新しい前髪の定番!アシメバングで今までの髪もイメージチェンジ☆

左右で髪の長さが違うアシンメトリーなヘアスタイル。以前は奇抜な印象がありましたが、最近では人気のヘアスタイルの1つとして市民権を得ていますよね。でも左右のサイドの長さが違うアシメヘアなどは大人女子にはまだハードルが高いもの。そこで大人女子でも気軽に取り入れられるアシンメトリーヘアの「アシメバング」をご紹介します。前髪のちょっとした表情で、いつもと違う自分に出会えちゃいますよ。またアシメバングは顔を細く見せてくれて、小顔や若見えを実現!ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ショートヘア】アシメバング

ショートヘアでまっすぐな前髪だと子どもっぽくもなってしまいますが、長い前髪を流してアクセントをつけるのも大変・・・。そんなときにはアシンメトリーな前髪でアクセントをつけましょう。こちらは全体的にアシンメトリーに仕上げているショートヘア。


 

ふんわりした短めのショートにアシメバングの組み合わせは、イノセントな雰囲気になります。とくにオン眉のアシメバングはあどけない表情がよく似合います。


 

ショートボブのアシメバング。今までの2つにくらべて長いほうと短いほうの差が少ないので、目立ちにくいですね。アシメバングは取り入れたいけど、あんまり目立たせたくないという方にはこれくらいがおすすめです。


 

黒髪のショートヘアは下手をすると部活女子のようになって、大人っぽさや女性らしさがなくなってしまう場合もありますよね。でもアシメバングを使って前髪やおでこに表情を出せばこんな風に大人っぽくなりますよ。


 

外国人風ショートヘアにアシメバングを取り入れたスタイル。様々な角度に動く毛束が少年のような雰囲気をかもし出していますね。両サイドが長めのアシメバングも無邪気な雰囲気です。


 

女性らしい明るめカラーのショートボブにアシメバングの組み合わせは、グッと女らしさが増してセクシーな雰囲気に。アシンメトリーの度合いも、言われなくてはわからないくらいですが、眉が見えたり隠れたりという感じが動きを感じさせます。


 

かなり短めのアシメバング。全体的に短めの髪ですが、前髪を短くすることで全体のバランスがとれていますね。アシメバングなら長い方の髪が全体的に長く感じられます。


 

平行眉が美しく見えるアシメバング。こちらもかなり短いショートヘアですが、ふんわりとしたシルエットで女性らしい雰囲気に。片側だけ見える眉がとても印象的です。


 

ゆるくカーブして見えるアシメバング。全体的にルーズに髪を遊ばせているのですが、前髪が短いので顔まわりはすっきりとした印象に仕上がっています。


 

 

【ボブ】アシメバング

何かと忙しい大人女子には手入れが楽なボブが人気ですよね。でも他の人とは違うボブにしたいという時にはアシメバングを取り入れてみましょう。こちらはオン眉のアシメバング。オン眉は目を大きく見せたり、目ヂカラを増してくれたり、魅力を強く引き出してくれますよ。


 

こちらは眉毛にかかる重めのアシメバング。アシンメトリーな印象が少ないので、アシメバングビギナーにも挑戦しやすいヘアスタイルですね。このタイプのアシメバングなら面長な方でも挑戦しやすそうですね。


 

清楚な印象の黒髪ボブに厚めのアシメバングは若見え効果抜群です。傾斜の少ないアシメバングだからすぐにでも取り入れやすいですよね。


 

少し長めの外ハネボブに左の端だけを長めに残したアシメバング。正面の前髪の傾斜は少ないですが、左端だけ長く残してはねさせるだけで、前髪にも動きが出てきますね。全体的に短めのバングは太目の眉とかわいい目を強調してくれます。


 

大人っぽさを残しながらさりげなくアシメバングにチャレンジしたいという方には、こちらがおすすめです。長めの前髪を毛量の多い方のサイドに向かって長く残すことで、流し前髪風にして大人女子に似合うスタイルに。


 

少し長めに残したアシメバングでもたまには個性的にしてみたいもの。そんな時にはヘアアイロンやカーラーで前髪をカールさせて長さを調整してみましょう。


 

こちらは少し長めのボブスタイルを無造作にアレンジしたスタイル。耳かけにあわせて少し分け目を付かけたアシメバングがかわいらしい印象ですね。


 

アシメバングに慣れてきたら、こんなスタイルはいかがでしょうか?オン眉のアシメバングに明るめカラーの眉はかなり個性的に見えますが、眉のカラーや流し方を変えると普段使いのアレンジもできますよ。


 

ちょっとパリジェンヌの雰囲気を感じさせるボブスタイル。くせっ毛をそのまま活かしたような毛先の流れが自然なかわいらしさを感じさせますね。バングは長めで横に流しているので、こちらもナチュラルな雰囲気です。


 

こちらのアシメバングはけっこう角度がついていますが、厚めに切っているので「前髪の長さが違う!」と一見してわかる雰囲気ではありません。また分け目やアレンジを変えることでさらに自然に馴染ませることもできるので、いろんなシチュエーションのお出かけがある大人女子にはピッタリです。


 

ふんわりとした柔らかい質感やくせっ毛のようなカールで愛されスタイルを実現したボブ。柔らかい雰囲気にアシメバングがピッタリですね。少し長めの前髪なら前髪を切らないで、カールでこんなスタイルにアレンジできますよ。


 

 

【ミディアム】アシメバング

女性らしい雰囲気が強いミディアムヘアもアシメバングを組み合わせると、イノセントな雰囲気や個性的な雰囲気を表現できます。こちらは明るめのヘアカラーが軽い雰囲気のミディアムヘア。カールなどガーリーな雰囲気ですが、すっきりとまゆを出したアシメバングのおかげですっきりとして見えますね。


 

こちらは上のヘアスタイルをアップにアレンジしたもの。すっきりと髪をまとめると大人っぽい女性らしさが強調されますね。同じアシメバングでもアレンジが変わるとイメージも変わります。


 

こちらはさらにアレンジを変えたアップスタイル。アレンジ前にトップからウェーブをつけて、無造作にまとめることで大人の余裕が感じられるスタイルを作り上げています。


 

左側の前髪をかなり短くして角度をつけたアシメバング。ここまで角度がついていると一見長い前髪を流しているかのようです。明るめなカラーリングなら若作りに見えることもありますが、ダークトーンなら大人女子にもチャレンジできそうです。


 

 

肩についた髪のくせをいかした外ハネがナチュラルなかわいさを醸しだしているミディアムスタイル。アシメバングも全体的に長めでナチュラルな雰囲気です。ミディアムヘアのアシメバング入門編にピッタリのスタイルですね。


 

黒髪・厚めバング・ミディアムというと、厚ぼったくて何となくあか抜けない雰囲気を思い浮かべますが、こちらのスタイルなら大人の余裕が感じられるスタイルですよね。その秘訣はところどころ短くしたアシメバングと、耳かけ、ワンカールのおかげです。


 

ミディアムレングスのボブは、ちょっと子供っぽくなるかおばさんっぽくなるかで、大人女子には敬遠されがちですが、アシメバングとの組み合わせらなら、ほどよく今どきの雰囲気が出るからおすすめですよ。


 

自然な髪の動きと明るすぎないカラーリング、そしてアシメバングが無邪気な表情を引き出してくれるヘアスタイル。無造作に手ぐしで整えただけというような、自然体な雰囲気が大人のカジュアルにピッタリです。


 

全体的にウェーブをつけてくしゅっと手ぐしでアレンジしたスタイル。前髪はスケルトンな雰囲気のアシメバングで全体的に軽やかな感じを醸しだしています。前髪にもウェーブが少しついているので、毛量を簡単に調整できるんです。忙しい朝でもファッションにあわせたスタイルを完成させられます。


 

ストレートな毛質を上手に使ったストレートミディアムヘア。毛先に軽くワンカールをかけて動きを出していますが、わざとな雰囲気がないので、とっても自然で軽やかです。アシメバングも角度がついていますが、全体の雰囲気のおかげか自然だけどおしゃれな感じに。


 

アシンメトリーに整えた前髪をあえて短くなるようにカールをつけたアレンジヘア。毛先にもワンカールを使って動きを出して、元気なイメージを作り上げています。こんなミディアムヘアなら、元気で明るい雰囲気がつくりだせますね。


 

くしゅっとウェーブで動きをつけた髪とすっきりと少し流しながらおろした前髪の対比が面白いヘアスタイル。長さを短く見せたアシメバングで眉毛と瞳が強調されて、快活なイメージになっています。こちらのようにカジュアルファッションなら大人かわいい雰囲気に、フェミニンスタイルなら大人の女性らしさを表現できる万能ヘア。


 

毛先に少しだけカールをつけた以外はまっすぐにストレートな髪をいかしてスタイリングしています。前髪もすとんとまっすぐにおろしているのですが、アシンメトリーだからこその表情が出ていますね。


 

 

【セミロング&ロング】アシメバング

長くなればなるほどカールやパーマを使わないとなかなか動きや表情が出しづらくなるのがロングヘアですよね。でもアシメバングを使えば顔まわりに簡単に表情が出せるんです。こちらは黒髪のストレートロングですが、前髪がアシメバングになっているだけで、人とは違う雰囲気が出せますね。毛先だけをカールしたアレンジも控えめで素敵です。


 

ロングヘアのアシメバングがトレードマークの芸能人というと武井咲さんですね。彼女のようなかわいらしいしめバングに憧れている方には、こちらのスタイルがおすすめです。武井咲さんほどオン眉にしてしまうと、日常では似合わないシチュエーションも出てきますが、こちらの長さならアレンジでどんなシーンにも対応できますよ。


 

 

柔らかそうなストレートヘアにピッタリのスケルトン調のアシメバング。動きをつけすぎないカールがナチュラルなかわいさを強調しています。ほんのりピンクに染まったチークも似合う、大人ガーリーなスタイルですね。


 

せっかくアシメバングにしたからには、オン眉でおでこ全開のスタイルを楽しみたくなるもの。そんな時にはこちらのようにカールを強くつけて、本当の長さよりも短く見せて楽しんじゃいましょう。ビッグスマイルが似合う無邪気なスタイルの完成です。


 

トレンドのアシメバングには挑戦したいけど、つやっぽさや女性らしさを大切にしたいという方には、こちらのように角度をあまりつけない代わりにジグザクになるように切ったスタイルがおすすめ。アシメバングのざっくり感は残しながらも、色々なアレンジに対応できる仕上がりです。


 

ガーリーな表情を出したいという方には毛先を少し軽くして、おでこがチラ見えするこちらのスタイルがおすすめです。全体的に大きくウェーブをつけたスタイリングがかわいらしいですね。


 

毛先に透け感があるアシメバング。不揃いな前髪が何となくアンバランスで、ほおっておけないような雰囲気です。ちょっとだけ下がり気味の眉がよく見えるので、いつもできない甘えた表情も素直に出せるかも。


 

長めのアシメバングをカールさせながらすこし横に流したアレンジ。前髪にもカールをつけることで全体的にふんわりと柔らかい印象になりますよね。


 

さらさらと髪が流れる音が聞こえてきそうな雰囲気のストレートロング。健康で美しい髪の毛はスタイリング要らずの完成度ですよね。少しだけ傾斜のついた前髪がナチュラルでかわいいです。


 

こちらは上のヘアスタイルをアップにアレンジしたもの。同じヘアスタイルでもアップにアレンジすることによって、前髪のディテールが目立ちますね。無造作なお団子アレンジとアシメバングの相性が◎


 

ふんわりと大きなウェーブに少しだけ明るいヘアカラー、そしてアシメバングが組み合わさった天使を思わせるようなヘアスタイル。前髪の傾斜はかなりあるのですが、全体的に長いアシメバングの毛先をカールさせる事によって、ナチュラルな流れを出しています。


 

すこしだけ傾斜のついたアシメバング。かき上げたようなふんわりとしたトップに、さまざまな方向にカールした毛先の動きが若々しさを感じるスタイルです。軽さと女性らしさが同居した絶妙なバランスです。


 

ラフにカールをつけた髪に軽く傾斜をつけたアシメバングの無造作なスタイリング。カジュアルコーデやファッションをヘアスタイルでカジュアルダウンさせたい時には、こんなスタイリングがいいですね。さりげないオン眉のアシメバングはピュアな雰囲気です。


 

かなり短く丸い形に切ったアシメバングが印象的なヘアスタイル。でも王道ふんわりロングなら、個性的すぎないけど自分らしさを表現できますね。


 

こちらも円を書くように切ったアシメバング。ラフなまとめ髪にあわせて前髪全体をラフに流しているので、少し厚めの前髪にも動きが感じられるスタイルです。


 

こちらは王道ふんわりロングに目立たない程度のジグザグ感をつけたアシメバング。すこしだけ傾斜がついているのですが、これくらいなら周りに気がつかれないけど、いつもとは違うヘアスタイルにできちゃいます。


 

まとめ

アシメバングを使ったヘアスタイルをご紹介しました。「アシンメトリーなヘアスタイルなんて、若い人のやるもの」と思っていた方も、これならできるかも?と思ったヘアスタイルがあったのではないでしょうか?軽くなるアシメバングは春夏に特におすすめ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告