上品なナチュラルさが素敵!大人女性だからこそ美しく見える、黒髪ヘアスタイル特集

「黒髪は重たく見えてしまう」と感じて、あまり黒髪にはして来なかったという方も多いですよね。ですが、実は黒髪は大人女性をより上品に美しく見せてくれるカラーなんです。暗めのヘアカラーは、顔の印象もはっきりと締まって見せてくれる上に、自然体の美しさを引き出してくれます。今回はそんな黒髪のヘアスタイルをレングス別に紹介していきます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

上品なナチュラルさが素敵!大人女性だからこそ美しく見える、黒髪ヘアスタイル特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

「黒髪は重たく見えてしまう」と感じて、あまり黒髪にはして来なかったという方も多いですよね。ですが、実は黒髪は大人女性をより上品に美しく見せてくれるカラーなんです。暗めのヘアカラーは、顔の印象もはっきりと締まって見せてくれる上に、自然体の美しさを引き出してくれます。今回はそんな黒髪のヘアスタイルをレングス別に紹介していきます!

ナチュラルな美しさを作る黒髪ヘアスタイル

ショート

ナチュラルなショートヘアです。黒髪だと、肌色の透明感が出るのでショートでも上品で可愛らしい雰囲気になりますよ!前髪を少しだけ横に流し、おでこの隙間を作ってあげることで顔の輪郭がすっきりと見えます。丸顔の女性の方は、ぜひ参考にしてください。


 

黒髪のマッシュショートです。前髪も重めに作ってあるこのヘアスタイルは、黒髪の効果もプラスされて目の印象がはっきりとしますよ♪黒髪のマッシュショートは、明るめのヘアカラーよりも落ち着いて上品な雰囲気が出るので、大人女性にオススメです。


 

 

全体をふんわりとスタイリングしたショートヘアです。トップの毛束を少しコテで巻きつつ、スタイリングすることでボーイッシュな雰囲気の中にも、柔らかい女性らしさが生まれます!カジュアルなファッションを好む方にオススメの黒髪ショートです。


 

襟足をすっきりとさせ、全体に丸みを出したショートです。黒髪なので、シックで上品な雰囲気になっています。前髪は、パッツンではなく束感が出るようにざっくりとカットし、眉と同じくらいの位置に揃えるとトレンド感のある髪型にまとまりますよ♪


 

ボブ

今トレンドで人気のある黒髪ボブです。黒髪のボブは、ナチュラルな透明感を演出してくれるのでどんなメイクとも相性がいいことも、人気の理由です。毛先はランダムにカールして、動きを出すことで重たくなりすぎずオシャレな雰囲気になります!


 

ワンレングスに外ハネを合わせた黒髪ボブです。ワンレングスと黒髪ボブの相性はとてもよく、大人女性をより上品にしてくれる髪型です!毛先を少し外ハネにしてフェミニン感を出すと、スカートなどの女性らしいファッションにも甘辛バランスでオシャレな雰囲気になりますよ。


 

黒髪ボブにパーマをかけて動きを出したスタイルです。黒髪ボブは重たいんじゃないか、と感じている方にオススメなのがゆるくパーマをかけることです!ナチュラルな黒髪に、ゆるふわパーマを合わせれば可愛らしく落ち着いた雰囲気になります。メイクのバランスで、華やかにもなりますよ♪


 

ナチュラルな黒髪ボブです。少し短めにカットし、毛先をランダムに巻くと顔まわりで華やかにカールが揺れるので大人女性にぴったりなスタイルに!前髪を長めに揃え横に流すことで、子供っぽくなりがちの丸いボブとの差をつけられますよ。


 

黒髪ボブと眉上バングが可愛らしいヘアスタイルです。毛先を巻いて丸くした黒髪ボブはナチュラルで女性らしい印象になるので、眉上バングで少し遊び心を足せばオシャレな雰囲気になりますね!アシンメトリーになるように毛先は軽くして前髪を作ることで、サイドとのバランスもよく仕上げっています。


 

ワンレングスの大人っぽい上品な黒髪ボブです。若干前下がりになっているので、サイドに丸みが出て女性らしくまとまっています。前髪は、センターパートではなく7:3の位置くらいから分けて流してあげることで、女優さんのようなオシャレさが出ますよ!


 

軽くサイドにパーマをかけた黒髪ボブです。襟足に向かってレイヤーが入っており、全体を軽くしてるので黒髪でもエアリー感が出てナチュラルに仕上がります。前髪も少し顔にかかるようにふんわりとカールし、サイドも崩すようにスタイリングをしてあげれば完成です♪


 

ロング

毛先にかけてパーマをかけた黒髪ロングです。ストレートではなく、カールでボリューム感を出すことでシックで上品な雰囲気に!センターパートにするときは、根元を少しふわっと立ち上げてから下ろしてあげると顔の印象も華やかになりますよ。


 

 

全体をゆるくカールさせた上品で大人の色気のあるロングです。少しレイヤーが入っているので、巻いても重たくなりすぎずにゆるふわにまとまります。前髪も顔にふんわりとかかるようにスタイリングをすることで、グッと大人女性の色気がプラスされますよ♪


 

ストレートのナチュラルロングです。黒髪でストレートはモード感が強すぎると思う方も多いですが、写真の様に毛先にかけて髪の量を軽くする様にカットすればオシャレなストレートになります!前髪はフリンジバングにして、髪全体をオイルなどで軽くまとめてあげれば品のいい黒髪ロングになりますよ。


 

黒髪のナチュラルなロングヘアスタイルです。ストレートの黒髪は清潔感のある女性を演出できるので、自然な美しさを髪型で表現したい方にオススメです。毛先は軽めのワンカールでまとめ、前髪はパッツンではなく隙間を作りつつ横に流してあげると、ナチュラルな雰囲気を作れますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?レングス別に黒髪ヘアスタイルを紹介してきましたが、やはり共通することは透明感です。ナチュラルで柔らかさも感じられる様な黒髪のスタイリングは、どんなメイクや服装にもぴったり合うのでオススメですよ!あえての黒髪という選択が、今のオシャレトレンドでもあります。ぜひ黒髪にも挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x