すっきりと首が長く見える効果も!オシャレで上品な前髪重ためショートヘア特集

トップと前髪が重めなショートは、大人女性の落ち着いた魅力を引き出してくれる髪型です。トップを重めにすることで、目は大きく首もすっきりと長く見える効果が♪ボリューム感があるので、簡単に整えるだけのブロースタイリングでも綺麗にまとまりますよ。今回はそんな簡単でも上品に決まる重めショートヘアを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

すっきりと首が長く見える効果も!オシャレで上品な前髪重ためショートヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

トップと前髪が重めなショートは、大人女性の落ち着いた魅力を引き出してくれる髪型です。トップを重めにすることで、目は大きく首もすっきりと長く見える効果が♪ボリューム感があるので、簡単に整えるだけのブロースタイリングでも綺麗にまとまりますよ。今回はそんな簡単でも上品に決まる重めショートヘアを紹介していきます。

ふんわりとボリューム感も簡単に作れるショートヘア

ストレートマッシュ

ナチュラルにストレートになるようにスタイリングしたマッシュショートです。サイドのもみあげ部分は、前髪の長さに合わせてカットされている少し個性的なスタイルです。前髪とトップが重ためのショートは、少し髪色が明るめのものでも奇抜過ぎずにまとまりますよ。ゆったりめなファッションを普段着ているという方にオススメです!


 

緩やかショート

トップに毛の流れを出すように、ゆるくスタイリングしたショートです。前髪は重めにしているので、耳をかけてすっきりさせると大人女性の落ち着いた女性らしさを演出できますよ♪前髪の毛先を少し流れるように、スタイリングすることがポイントです。


 

 

ナチュラルショート

前髪とサイドと流れが美しい、ナチュラルショートです。前髪の流れと同じように、サイドも長さを少し揃えてカットすることでサイドのラインがとても美しくまとまります。襟足も短めにしてあるので、縦のラインの首もすっきりと見せてくれる優秀なショートヘアです!


 

センターパーツショート

重ための前髪を下ろすのは飽きてしまったという方にオススメの髪型です。重ために下ろした前髪を、真ん中で分けてトップをサイドの表面を少しカールしてあげることで、クールな中にも女性らしさのあるスタイルに。少しだけ耳に髪をかけてあげても、またボリューム感が出ますよ!


 

マッシュショート

サイドの長さを揃え、可愛らしい丸みを残したショートスタイルです。レイヤーを入れつつ、ふんわりと丸くなるようにカットしてあるので小顔効果もありますよ♪簡単なスタイリングだけで丸みを作れるので、朝が忙しいという方にもオススメです。


 

マッシュショート

襟足が長めになっているマッシュショートです。ふんわりと前髪をカールし、トップも少しふわっとスタイリングしましょう。重ためのマッシュショートの方は、あえて両耳に髪をかけてサイドと襟足のボリューム感の違いを演出すると、より上品な印象になりますよ!


 

ナチュラルショート

トップに少し動きを出しスタイリングしたショートヘアです。前髪やサイドが重ためのショートの方は、髪の表面のみに少し動きや毛束感を出すだけで、グッとオシャレな印象になりますよ!ふんわりとさせれば、ワンピースなどにも似合うフェミニンなヘアスタイルに変わります。


 

ナチュラルショート

トップから前髪にかけて少し重めにしてあるショートヘアです。ストレートにそのまま下ろし、髪にツヤ感も持たせれば一気にモテヘアーになりますよ!写真のように片耳に髪をかけて、顔の印象を明るくしましょう。サイドが少し長めなので、ショートにしたいという方も挑戦しやすいヘアスタイルです。


 

ナチュラルショート

サイドの髪を少しタイトにカットし、スタイリングしたショートです。襟足もすっきりとさせることで、小顔効果と首が長く見える効果も。前髪は重たくなり過ぎないように、少し隙間が出るようにスタイリングしてあるので、抜け感もバッチリですよ!


 

綺麗めショート

サイドをふわっとさせ、前髪は横に流した大人女性にも似合うショートヘアスタイルです。カジュアルなファッションにもぴったりなので、万能ヘアスタイルと言えます!前髪は横分けなので、個性的なマッシュヘアにはならないことから、マッシュに興味がある大人女性にオススメ!


 

女優風ショート

サイドと襟足を長めにカットした女性らしいショートスタイルです。前髪は重めに下ろし、目の印象を強調。トップには少しだけレイヤーを入れることで、ふんわりとスタイリングできるようになっています。女優の吉瀬美智子さん風のショートなので、上品で美しい女性の印象にしてくれますよ♪


 

ゆるふわショート

トップの髪表面を、ゆるくエアリー感が出るようにスタイリングしたショートヘアです。サイドのもみあげ部分と襟足は短くしているので、トップにボリュームを出すようにスタイリングすれば女性らしさを演出できます♪ナチュラルで透明感も出る髪型ですよ。


 

 

マッシュショート

前髪を横に流した大人っぽいオシャレなショートヘアです。前髪を重めにし、流すことでフェミニンな雰囲気が苦手という女性にもぴったりなスタイルに!サイドも前髪と同じくらいの長さにしてあるので、流れる毛束感が上品な印象にしてくれます。


 

マッシュショート

ハイライトがアクセントとなっているショートスタイルです。暗めの髪色が多いマッシュショートですが、流れる前髪の部分に少しだけハイライトを入れてあげることで、一気に外国人風の髪型に!ハイライトが入って入れば、ざっくりとしたスタイリングでもオシャレにまとまります。


 

ナチュラルショート

髪の表面をラフに巻き動きを出した、ナチュラルなショートヘアです。前髪は重めにカットし、スタイリングでもボリューム感を出しているのでサイドは耳にかけてすっきりとさせましょう。視線が上に行くふんわりとしたヘアスタイルなので、小顔効果もありますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?前髪が重ための上品なマッシュショートを紹介しました。前髪の量やスタイル、サイドや襟足の長さなどによって大きく印象も変化します。落ち着いた上品さをショートヘアで演出したい、という方にオススメですよ♪簡単なスタイリングだけでも小顔効果や首長効果も得られる優秀なショートヘアに、この夏はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x