モデルさんにも人気☆今注目のウルフカットヘアー特集

女性ファッション雑誌で活躍している多くのモデルさんがしている、ウルフカット。モデルの竹下玲奈さんなどをはじめとし、ラフなのに女性らしいかっこよさがある髪型が可愛いと人気となりましたよね!暗めのヘアカラーでも、エアリーな雰囲気でまとまるのでカジュアルなファッションが好みの方にオススメです。今回は、かっこいい女性にぴったりなウルフカットを紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

モデルさんにも人気☆今注目のウルフカットヘアー特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女性ファッション雑誌で活躍している多くのモデルさんがしている、ウルフカット。モデルの竹下玲奈さんなどをはじめとし、ラフなのに女性らしいかっこよさがある髪型が可愛いと人気となりましたよね!暗めのヘアカラーでも、エアリーな雰囲気でまとまるのでカジュアルなファッションが好みの方にオススメです。今回は、かっこいい女性にぴったりなウルフカットを紹介します!

カジュアルなのに女っぽい、ウルフカット

ミディアムウルフ

レイヤーが多めに入ったラフなウルフスタイルです。サイドを軽めにし、襟足を長めにカットしてあるので少しストリートスタイルが混ざった個性的な髪型になっています。おしゃれなウルフカットの中でも、周りに差をつけたい女性にオススメですよ♪


 

 

ミディアムウルフ

顔まわりのところで一つレイヤーを作った、女性らしいウルフスタイルです。サイドの髪を内巻きにすれば、ボブにも見えるので、襟足を一つ結び・シニヨンにしてもおしゃれなアレンジになりますよ!サイドと襟足を軽く巻いてスタイリングして完成です。


 

ミディアムウルフ

ウルフカットは、眉上バングに合わせても可愛くまとまります。サイドの髪は短めにカットし、眉上バングとバランスを合わせています。毛先を軽くしてあるので、揺れ動く髪がとても女性らしく、おしゃれな髪型です!スタイリングも、寝起きのままでも抜け感がある様にまとまりますよ。


 

ミディアムウルフ

全体で三段にレイヤーを入れたウルフカットです。眉上バングに合わせてサイドは短めにし、肩の位置、毛先と軽めに動きのあるスタイルです。レイヤーを入れることで毛先に動きとエアリー感が出るので、外人風のヘアスタイルになりたい方にオススメです!


 

マッシュウルフ

揺れ動く髪がとてもおしゃれなウルフカットです。サイドに少し丸みをもたせたマッシュウルフは、モデルさんにも人気のヘアスタイルです。また、髪全体を軽くカットしパーマをかけているので、カジュアルな色っぽさが生まれます!


 

ミディアムウルフ

レイヤー抑えめのナチュラルなウルフカットです。サイドは短めにしてあるので、ラフなスタイリングだけでもふんわりと女性らしくまとまりますよ♪ウルフカットに挑戦してみたいけど似合うか不安だという方は、ぜひ写真の様なナチュラルなウルフカットがオススメですよ。


 

ミディアムウルフ

カジュアルな外ハネウルフカットです。前髪のサイド部分を少し長めにすることで、小顔効果も!サイドの髪は軽く内巻きにし、毛先の外ハネとのバランスを取ることでカジュアルなのに女性らしい雰囲気になる優秀ヘアスタイルです♪


 

マッシュウルフ

マッシュヘアーに襟足を残したマッシュウルフです。サイドを少し短めにレイヤーを入れ、ボリューム感を出してあるのでモードな雰囲気があります。暗めの髪色にも似合うスタイルですよ!長めの襟足は、首筋に沿う様に外ハネにスタイリングをすれば完成です。


 

ボブウルフ

カジュアルなボブに、ウルフカットを合わせた可愛らしいスタイルです。前髪はざっくりとシースルーバングににしてトレンド感もプラス!トレンドも抑え、丸みとふんわり感を残した可愛らしい髪型にしたいという方にオススメです。


 

ミディアムウルフ

かきあげバングとウルフカットが、女性の色っぽさを演出してくれるヘアスタイルです。サイドと毛先にレイヤーが入っているので、オイルやワックスをカジュアルに揉み込んでスタイリングするだけでまとまります!このラフさが大人女性の色気を演出してくれます。


 

ロングウルフカット

マッシュウルフ感を残したロングヘアです。髪の内側にレイヤーを入れ、軽くなる様にカットをしています。前髪は重めに下ろし、顔まわりの髪は少し内巻きにすることで小顔効果にも。ロングヘアに少し変化を出したいという女性にオススメです!


 

 

ボブウルフ

カジュアルで女性らしいウルフカットです。レイヤーを顎の長さで合わせて、一段入れることで毛先とのバランスがよくまとまっています。サイドと毛先の髪を分けて、内巻きと外巻きに巻けば完成です♪ナチュラルなヘアスタイルはどんなファッションにも似合いますよ。


 

ウルフショート

全体にレイヤーを入れ、軽やかさを出したショートウルフです。トップにも細かくレイヤーが入っているので、ふんわりと動きが出やすくなっています♪前髪は長めに、横に流す様にすれば大人女性のエレガントさが出ますよ。襟足は首筋に沿う様にし、首長効果も。


 

ロングウルフ

毛先全体を巻いたウルフカットです。毛先にかけてカールが多く、少しボリューム感があるので前髪はアシンメトリーにしてカジュアルに♪ウルフカットと眉上バングやアシンメトリーの前髪の組み合わせは、女優の戸田恵梨香さん風になれる注目の髪型です!


 

ショートウルフ

センターパーツが大人っぽいショートウルフです。ざっくりとカジュアルにスタイリングしたショートヘアは、外人風のスタイルになれるので女性にも人気の髪型ですよね!顔まわりは少しウェーブする様にし、襟足は外ハネにスタイリングをすれば抜け感のあるショートヘアの完成です。


 

まとめ

いかがでしょうか?レングス別にウルフカットを紹介してきました。毛先が揺れ動くウルフカットのスタイルは、大人女性のおしゃれな抜け感を演出してくれる優秀なヘアスタイルです♪今モデルさんをはじめとし、カジュアルな女性らしさのある髪型が注目を集めているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x