内巻きパーマでフェミニンな雰囲気に♡髪の長さごとのおすすめアレンジ集♪

内巻きパーマは、どんな長さのヘアスタイルにも合わせやすく、抜け感も出せる素敵なヘアスタイルなんですよ♪今回は是非とも真似したい内巻きパーマを、髪の長さ別に詳しくご紹介します!これから内巻きパーマにチャレンジしてみたい方は、参考にしてくださいね。

公開日:
著者:
内巻きパーマでフェミニンな雰囲気に♡髪の長さごとのおすすめアレンジ集♪

女性らしいフェミニンな雰囲気の内巻きパーマは、どんな長さのヘアスタイルにも合わせやすく、抜け感も出せる素敵なヘアスタイルなんですよ♪

そこで今回は、是非とも真似したい内巻きパーマを髪の長さ別に詳しくご紹介します!これから内巻きパーマにチャレンジしてみたい方は、参考にしてみてくださいね。

可愛いショート

内巻きパーマ ショート

ショートヘアの内巻きパーマはガーリーな雰囲気のスタイルになります。

目の上ギリギリのラインの重めバングを斜めに流すと、ガーリーなスタイルの中に色っぽさをプラスできますよ♪


 

 

内巻きパーマ ショート2

束感のある内巻きパーマで丸みをプラスしたショートヘアは、トップをふんわりさせてフェミニンに仕上げるのがおすすめ。

フリンジバングが大人可愛いショートヘアをよりキュートに見せてくれます。


 

内巻きパーマ ショート3

黒髪で落ち着いた印象のショートヘア。ロングバングに強めの内巻きパーマをかけることで、ちょっぴり個性的で可愛らしい印象をプラスできます♪

可愛らしさもありますが、黒髪によってクールにも見えるスタイルですね。


 

内巻きパーマ ショート4

ピンクがかったフェミニンなヘアカラーは、オン眉バングを合わせてとことんガーリーに仕上げるのが◎

内巻きパーマにちょっぴり外ハネを混ぜて、軽さをプラスすると素敵ですよ。


 

内巻きパーマ ショート5

内巻きパーマのかかった目の上のラインのバングは、目力を強調してくれます!

束感が出るようにスタイリングして、重めなマッシュショートに軽さと動きをプラスするのがおすすめ。


 

内巻きパーマ ショート6

頬の横でふんわりと広がる内巻きパーマは、ショートヘアを大人可愛いスタイルに見せてくれます。

落ち着いた色合いのヘアカラーと斜めバングで、色っぽい印象も一緒にゲット♡


 

内巻きパーマ ショート7

マッシュショートの毛先やバングにかかった内巻きパーマは、メンズライクな印象の中に可愛さとモードな印象をプラスしてくれます!

重くなり過ぎないよう、透け感のあるバングを作って軽く斜めに流しましょう。


 

内巻きパーマ ショート8

明るめなヘアカラーのマッシュショートは、毛先が内巻きになるようなパーマをかけるとナチュラルなくせ毛風スタイルになります。

カジュアルな印象ですが、束感とツヤ感で色っぽさをプラスするのも素敵ですよ♡


 

内巻きパーマ ショート9

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

グラデーションが印象的なヘアは、後ろに流れるようなワンカールパーマで、外国人風のフェロモンたっぷりなスタイルに変化させてみましょう。

カラーは大人っぽいアッシュ系がおすすめ。前髪はラフにまとめる方が、無造作感が生まれておしゃれになります。


 

内巻きパーマ ショート10

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

サイドから見た形にうっとりしてしまうような、きれいめショートスタイルです。

ショートスタイルで内巻きにするにはどうしたらいいだろうとお悩みの方は、厚めバングにパーマをかければふんわりとした優しい雰囲気になるので試してみてください。


 

内巻きパーマ ショート11

hanji yuma

出典:instagram.com

レッド系のカラーなら、上からゆるく内側にパーマをかけたショートヘアを試してみては?

ポイントは前髪を眉から少し離れたところでカットすること!一見幼い印象になりがちですが、レイヤーが入っているので大人ガーリーに仕上がります。


 

内巻きパーマ ショート12

嶋田全克

出典:instagram.com

レッド系の明るめカラーのショートスタイル。ショートはハネやすいですが、パーマを軽くかければセットが楽ですよ!

ナチュラルな雰囲気なので、甘めのファッションを取り入れたいときにも甘さがきつくなりません。


 

内巻きパーマ ショート13

杉田謙

出典:instagram.com

黒髪ショートは、レイヤーを入れることでシャープな印象に。髪は梳いて量を落とすと、クールに仕上げることができますよ。


 

内巻きパーマ ショート14

hironori_okada

こめかみあたりからのワンカールが可愛いショートヘアです。

カールに束感があるので、洗練された印象になりますね。間に少しだけ入れたハイライトがクールな雰囲気に。


 

内巻きパーマ ショート15

houle_negi

短めのショートヘアはボーイッシュな印象が強くなりがちですが、毛先が内側に向いたパーマをかけてあげることで、キュートな雰囲気が増しますよ。

特にもみ上げやサイドに内巻きのカールがついていると、ふんわりと柔らかいイメージに仕上がります。


 

内巻きパーマ ショート16

pipipeach4

サイドなどに内巻きパーマをかけて丸みのあるシルエットを作り、長めの前髪でおでこを隠すと、面長さんにもぴったりな小顔効果のあるヘアスタイルに。

ショートヘアは輪郭が出やすいので顔型カバーに向かないと思われがちですが、ポイントを押さえたスタイルならしっかりとカバーできますよ。


 

内巻きパーマ ショート17

shimadamasakatsu

襟足やサイドを長めに残したショートヘアに重い前髪をプラスして、より小顔効果の高いヘアスタイルを作っています。

毛先を内巻きのパーマで整えることで、女性らしい丸みのあるヘアになっていますね。


 

内巻きパーマ ショート18

dishel_

少し長めのショートヘアに内巻きのパーマをかけているヘアスタイル。片方のサイドだけを耳にかけることで、大人っぽい雰囲気を作り出しています。

シャープさが出るので通勤などのヘアにもぴったりですね。


 

カジュアルなボブ

内巻きパーマ ボブ

akmdoor

毛先に動きを出したボブヘア。長めの前髪によるシャープな雰囲気を、内巻きのパーマが柔らかく仕上げてくれています。

女性らしい優しさをプラスしてくれる内巻きパーマは、きつく見られたくないという方にもおすすめ。


 

 

内巻きパーマ ボブ2

ウェットな質感に仕上げたセクシーな印象のボブスタイルは、内巻きで毛先をふんわりとさせることでガーリーな雰囲気もプラスできます。

暗めのヘアカラーも軽やかにまとまりますよ。


 

内巻きパーマ ボブ3

落ち着いたブラウン系ヘアカラーの内巻きボブは、柔らかでフェミニンな雰囲気のスタイルになります。

束感のあるスタイリングによるゆるふわ感が大人の女性にもぴったりですね♪


 

内巻きパーマ ボブ4

地味になってしまいがちな黒髪ボブの毛先に大きめな内巻きパーマをかけると、可愛らしくも清楚な印象のスタイルが楽しめます。

透け感のある切りっぱなしバングと無造作なスタイリングが、ナチュラルなこなれ感を演出していますね。


 

内巻きパーマ ボブ5

透けない重めの眉上バングと毛先の内巻きパーマでボリュームを出したボブは、面長さんの悩みを解消できるスタイルです♡

ひし形シルエットは横長ラインを強調できるので、どんな顔の形の方でも似合うんですよ。


 

内巻きパーマ ボブ6

内巻きパーマのボブヘアは、おでこをすっきりと見せることでナチュラルでリラクシーなスタイルに。

かき上げバングでセクシーな印象もプラスして、大人のこなれヘアにしちゃいましょう♪


 

内巻きパーマ ボブ7

内巻きワンカールの黒髪ボブは、耳かけスタイルで顔を出すことで、重く見えがちな黒髪をすっきりと見せることができますよ。

束感のあるスタイリングをするとより軽やかな印象になりますね。


 

内巻きパーマ ボブ8

クールな黒髪の切りっぱなしショートボブを可愛らしいスタイルにしてくれるのが、ボリュームのある内巻きパーマ!

ふんわりと毛束ができるようにスタイリングして動きを出し、より可愛らしさをプラスするのがおすすめです。


 

内巻きパーマ ボブ9

ヌーディーなベージュのヘアカラーで柔らかな印象のボブ。サラサラのストレートの毛先だけに内巻きパーマをかけることで、フェミニンな雰囲気をプラスできます。


 

内巻きパーマ ボブ10

ピンク系のガーリーなヘアカラーは、エッジのきいた大ぶりの内巻きパーマでモードな雰囲気を作ってみて。

透け感のあるワイドバングと頬にかかる毛先で小顔効果も得られますよ♡


 

内巻きパーマ ボブ11

ボブ ハイライト/豊田 章一郎

出典:instagram.com

トーンの暗い色だと重く見えすぎるのが気になるという方は、毛先だけでも軽くパーマをかけてみてはいかがでしょうか?

トップ部分をふんわりと持ち上げると程よく抜け感を出すことができるので、ナチュラルな印象になりますよ。


 

 

内巻きパーマ ボブ12

Morikawa Takanori

出典:instagram.com

こちらは、毛先を同じ方向にカールさせています。エアリーな雰囲気なので、あご下で揃えてもキュートさを出すことができていますね。

ボリュームが気になる方の場合、カラーを明るめにすると見た目が軽い印象になります。


 

内巻きパーマ ボブ13

Morikawa Takanori

出典:instagram.com

耳横の毛束を少しだけあえて逆方向にカールさせることで、ラフなこなれ感のある雰囲気に。カラーは流行のダークグレージュがおすすめです。

ヘアセットも簡単で清潔感のあるスタイルなので、通勤や通学スタイルにもぴったりですよ。


 

内巻きパーマ ボブ14

Morikawa Takanori

出典:instagram.com

毛先をところどころくるんと丸めたようなヘアスタイルです。あまりきつく丸めずに、あくまでナチュラルにというのがポイント♪

全体はストレートにすることで、毛先のアクセントが際立ちますね。


 

内巻きパーマ ボブ15

嶋田全克

出典:instagram.com

片側の髪を耳にかけることで、内巻きのショートボブにナチュラルさが加わります。程よい甘さを出したいときにおすすめのスタイルですよ。

襟が高めのブラウスや首詰まりのニットなど、色々なファッションと相性が良いのも嬉しいですね。


 

内巻きパーマ ボブ16

Yuuki#ナチュラルスタイル#アッシュカラー#簡単アレンジ

出典:instagram.com

重ためのボブも、肩に触れる部分を少し内巻きにするだけで軽やかな印象に。前髪にもウェーブをつけてふんわり流すと、フェミニンさがアップしますよ。


 

内巻きパーマ ボブ17

Morikawa Takanori

出典:instagram.com

くるんと丸めた毛先がフェミニンな印象を与えてくれますね♪輪ができたようなスタイルは甘さを感じさせます。

眼鏡を愛用している方でも、真面目すぎない遊び心のある雰囲気になりますよ。


 

内巻きパーマ ボブ18

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

前髪が長い方は、サイドの髪と一緒にパーマをかけてみてはいかがでしょうか。おでこをしっかりと見せることで、大人っぽく知的な印象に仕上がりますよ。

ボトムはあごのラインで揃えるとすっきりとしたスタイルに。耳を見せる割合を変えるだけでも印象が変わりますよ。


 

内巻きパーマ ボブ19

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

ボブスタイルはひし形を意識するとすっきり!ボトム部分はあごに沿うようにパーマをかけて柔らかく見せましょう。

ワックスなどでサイドに少し散らすと、ナチュラルに仕上げることができます。


 

内巻きパーマ ボブ20

TADAKATSU ISOBE

出典:instagram.com

重め&長めバングがメインのヘアスタイルも、サイドの片側を外ハネにすることで、固くなりすぎない印象に。

タイトにまとまっているヘアスタイルなので、上品な印象を与えることができます。


 

内巻きパーマ ボブ21

大分 美容師 真部 俊秀

出典:instagram.com

クールな印象のワンレンボブも、ハーフラインから大きく巻くことでボリュームが生まれ、可愛らしさが出ますね。

トップをふんわりと持ち上げるとエアリーな雰囲気も出すことができますよ。


 

 

内巻きパーマ ボブ22

yusuke sakamoto

出典:instagram.com

トレンド感のある切りっぱなしボブは、ところどころふんわりとカールさせることで抜け感が生まれます。

流行も素敵だけれど、定番のふんわり感も欲しいとお悩みの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


 

内巻きパーマ ボブ23

オカベリュウタ

出典:instagram.com

えり足がボーイッシュなひし形ボブ。あえてえり足の部分にはパーマはかけずに、トップからハーフにかけてをふんわりさせることで柔らかさを演出しています。

ウェーブを散らすようにセットすると、ラフな印象に仕上がりますよ。


 

内巻きパーマ ボブ24

オカベリュウタ

出典:instagram.com

ボトム部分のゆるいカールに加えて、「S」字を描くように、表面の毛束がウェーブしているのが特徴です。

全体にウェーブをかけなくても、ところどころ入れるだけで柔らかな印象になりますね。暗めのヘアカラーを考えている方におすすめのスタイルです。


 

内巻きパーマ ボブ25

大分 美容師 真部 俊秀

出典:instagram.com

ボトムの丸みが可愛いAラインのワンレンボブは、前髪を軽く外ハネさせることでこなれ感を作ることができます。

カラーにグラデーションを取り入れると、カールに立体感が出て一層おしゃれに♪


 

内巻きパーマ ボブ26

大分 美容師 真部 俊秀

出典:instagram.com

トップ部分から全体的にランダムに巻いたスタイルです。前髪の一部を少し顔にかかるようにすると、甘辛な雰囲気が出せますね。

ボトム部分のカールにボリュームがあるので、シンプルな服装でも十分華やかに見せることができます。


 

内巻きパーマ ボブ27

makoto_shimuta

ショートボブに内巻きのパーマをかけて、動きのあるアクティブなヘアに。

毛先にアッシュ系のカラーリングを加えることで、毛先の動きやカールがより強調されて、ダークカラーでも軽やかな雰囲気のボブに仕上がっていますね。


 

内巻きパーマ ボブ28

NORIMASASAWA

厚めの前髪を無造作にスタイリングしている短めボブ。くせっ毛風な内巻きのパーマが、カジュアルな中にもきちんとした雰囲気を作り出しています。

サイドだけ少し毛先をランダムに仕上げることで、動きのあるスタイリングになっていますね。


 

内巻きパーマ ボブ29

Miki Chikuni

出典:instagram.com

ボトム部分をランダムにウェーブさせたボブスタイル。あえてトップ部分からウェーブをかけないことで、おしゃれ度がアップします♪

全体的に梳いて軽めにするとエアリーな雰囲気に。人とちょっと違うヘアスタイルを演出したい方におすすめですよ。


 

内巻きパーマ ボブ30

isobe0202

全体的に重い印象のあるボブヘアも、毛先を内側にカールさせるパーマなら顔周りに動きが出て、軽やかさがプラスされますよ。

少し明るめのカラーを合わせることで、外国人の女の子のくせっ毛のようなキュートさを表現しています。


 

内巻きパーマ ボブ31

shimadamasakatsu

束感をつけたスタイリングがこなれた雰囲気を作り出す大人っぽいボブヘア。

前髪も抜けを作って全体的にふんわりとさせながら、キュート過ぎないように落ち着いた雰囲気をキープしています。


 

フェミニンなミディアム

内巻きパーマ ミディアム

毛先の柔らかな質感が可愛い、内巻きパーマの大人フェミニンなミディアムヘア。

斜めバングでセクシーさをプラスして大人っぽい雰囲気に仕上げましょう。


 

 

内巻きパーマ ミディアム2

無造作にスタイリングしたミディアムの内巻きパーマは、黒髪よりもアッシュ系のカラーリングを施すことでより軽い印象をプラスできます。

ボリュームを抑えてフェミニンさを出しても素敵♡


 

内巻きパーマ ミディアム3

レイヤーの入ったミディアムヘアの内巻きパーマは、毛先の動きが出やすいナチュラルなスタイルになりますよ。

長めのバングを斜めに流して色っぽさをプラスしても素敵ですね。


 

内巻きパーマ ミディアム4

毛先に向かってふんわりと広がるミディアムヘアの内巻きパーマは、目の上ギリギリラインの透け感のあるバングと合わせて、ガーリーな雰囲気が漂うスタイルに。

動きのある毛先のゆるふわ感が魅力的です。


 

内巻きパーマ ミディアム5

髪の毛を軽く耳に掛けて顔を見せるヘアスタイルは、内巻きパーマの効果でより小顔に見えますね♪

重めのフリンジバングで目力も強調して、大人可愛いミディアムスタイルを楽しんでみて。


 

内巻きパーマ ミディアム6

斜めに流したロングバングで、可愛らしい内巻きミディアムヘアに色っぽさをプラスしています。

明るめのヘアカラーなら柔らかな印象も演出できるので、ナチュラルでリラクシーなスタイリングが楽しめますよ。


 

内巻きパーマ ミディアム7

重めのストレートミディアムも、明るめのヘアカラーで軽さを出すとフェミニンな印象になりますね。

毛先の内巻きパーマにボリュームがありますが、ハイライトが入ることで動きが見えやすく、軽やかさも抜群です。


 

内巻きパーマ ミディアム8

ミディアムヘアの毛先に内巻きパーマをかけて、顔のラインを隠すことで小顔効果をゲット♪

すっきりとした縦ラインが、可愛らしいミディアムヘアにクールな印象を与えてくれますよ。


 

内巻きパーマ ミディアム9

吉野内 裕一

出典:instagram.com

縦巻きスタイルによって、女性らしい雰囲気に仕上がっていますね。頬周りにしっかり癖をつけることで小顔効果も◎

どのヘアカラーでも馴染みやすいヘアスタイルなので、気軽に試すことができそうです。


 

内巻きパーマ ミディアム10

大重 美晴

出典:instagram.com

黒髪ミディアムスタイルをふんわりさせると、透明感が出てどの年代の方にも似合います♪

前髪を流して外ハネさせることで抜け感を出すこともできますよ。ナチュラルな色気を感じさせるスタイルです。


 

内巻きパーマ ミディアム11

つつい あやの

出典:instagram.com

フェミニンなミディアムヘアは、ゆるく巻いてカラーをツヤ感のあるものに。

頬周りの髪を少しサイドに引き出すようにつまめば、ふんわり感がアップします。しっとりとした大人の上品さが漂っていますね。


 

内巻きパーマ ミディアム12

dishel_

毛先を強めにカールさせた内巻きパーマは、キュートできちんと感のある雰囲気に。

毛先のカールの強さを変えることで全体の長さもコントロールできるので、その日の気分に合わせてスタイリングを楽しんでみましょう。


 

内巻きパーマ ミディアム13

shimadamasakatsu

耳の上の辺りからゆるくウェーブをつけつつ、毛先を内側に巻いて可愛らしく仕上げているスタイリング。

前髪も大きく流すように形を作ることで、キュートな雰囲気をプラスしています。顔が小さく見える嬉しい効果も。


 

内巻きパーマ ミディアム14

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

明るめのミディアムは、レイヤーを入れることでエアリーに仕上がります♪前髪の真ん中あたりを少し長めに残してカールさせると、バランスがよくなりますよ。

ツヤのあるカラーを選べばフェミニンさがよりアップします。


 

人気のセミロング

内巻きパーマ セミロング ロング

吉野内 裕一

出典:instagram.com

毛先にしっかりとしたパーマをかけることで、セクシーな印象をプラス。

前髪にもカールをつけるとドーリーな仕上がりになります。外ハネも混ざっているので、暗めのヘアカラーでも可愛らしさが出ますよ♪


 

 

内巻きパーマ セミロング ロング2

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

セミロングヘアに、全体的にゆるめのウェーブをかけたスタイル。くせ毛っぽさがあるので長さがあっても軽やかに見せてくれます。

前髪をセンター寄りで分けると明るい印象に仕上がりますよ。


 

内巻きパーマ セミロング ロング3

つつい あやの

出典:instagram.com

こちらもボリューム感たっぷりなセミロングヘア。くしゅくしゅとした質感がフェミニンさを醸し出していますね♪

ドライな印象に仕上げたい方にもおすすめのカッコ可愛いスタイルです。


 

内巻きパーマ セミロング ロング4

tsubasa nishioka k-two西宮

出典:instagram.com

中途半端で広がった印象になりがちなセミロングのAラインカットも、毛先だけ内側にカールさせればまとまって見えますね。

前髪は少し顔にかかるようにセットすると、色気も加わって大人可愛い雰囲気に。


 

内巻きパーマ セミロング ロング5

大分 美容師 真部 俊秀

出典:instagram.com

こちらはボトムが少し上に向くようなカールをつけたセミロングヘア。束間のあるレイヤーがクールで新鮮な印象を与えてくれます。

グラデーションカラーを取り入れると、おしゃれで個性的なスタイルになりますよ。


 

内巻きパーマ セミロング ロング6

Yuuki#ナチュラルスタイル#アッシュカラー#簡単アレンジ

出典:instagram.com

ピンクベージュのセミロングは、束感を出して巻くことでとってもガーリーな雰囲気に。少し長めのバングにも束感を出すとおフェロな印象になりますね。

バングと顔周りの髪色はトーンを暗めにすることで、奥行きが生まれて立体感のあるスタイルに仕上がります。


 

内巻きパーマ セミロング ロング7

竹野 政志

出典:instagram.com

ウェーブをしっかりかけることで、カジュアルな雰囲気に♪ワックスなどで軽くつまんで仕上げるると、よりラフな印象になりますよ。

前髪も同じ方向に流せば大人可愛いスタイルに。


 

内巻きパーマ セミロング ロング8

竹野 政志

出典:instagram.com

ストレートのセミロングもシックで素敵ですが、毛先と前髪にゆるくパーマをかけると親しみやすい印象になりますね。

前髪を斜めにカットすると遊び心があって可愛らしくなります。


 

内巻きパーマ セミロング ロング9

doll_morikawa

厚い前髪が特徴的なセミロング。

毛先だけでなく、フェイスラインにかかるサイドの髪にも内巻きにカールをつけることで、気になる頬部分がカモフラージュされますね。

小顔効果が高く、丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルですよ。


 

内巻きパーマ セミロング ロング10

makoto_shimuta

外側になびくようなふんわりとしたスタイリングから、毛先を内側にカールさせるパーマまでの流れが美しいセミロング。

肩の上にくびれができてとても女性らしい雰囲気ですよね。

シャープなイメージになりやすいワンレングスのセミロングも、このスタイリングなら柔らかさが生まれます。


 

内巻きパーマ セミロング ロング11

makoto_shimuta

フェイスラインからバックにかけて、長さが長くなっていくようにカットされたセミロングです。毛先の大きなカールは可愛い雰囲気をプラスしてくれますね。

フェイスラインの髪には縦に流れるようなウェーブをつけて、ふんわりと女性らしい仕上がりに。


 

 

内巻きパーマ セミロング ロング12

doll_morikawa

同じように内側に毛先を巻いたセミロングなのですが、カールをしっかりと内側に巻くようにすることで、上品で清楚な雰囲気を作り出しています。

束感のあるスタイリングがきちんとしたイメージを演出してくれていますね。


 

内巻きパーマ セミロング ロング13

パープル系のヘアカラーでモードな雰囲気の漂うセミロングヘアに、内巻きパーマのシルエットが可愛らしさをプラスしてくれます。

ふんわりした毛先にアッシュが少し入ることで、軽やかな印象もゲット!


 

内巻きパーマ セミロング ロング15

トップから毛先にかけて徐々にボリュームが出るセミロングヘア。

毛先に内巻きパーマをかけて透け感を出すことで、暗めカラーのロングヘアにも軽やかな動きをプラスすることができます!


 

内巻きパーマ セミロング ロング16

重めのセミロングは、内巻きパーマのかかった明るめのヘアカラーの毛先で軽く見せるのが素敵♡

トップはすっきりと、毛先はふんわりとさせて、フェミニンなメイクが似合う女性らしいスタイルに仕上げましょう。


 

華やかなロング

内巻きパーマ セミロング ロング17

ヘアカラーにグレージュを取り入れた黒髪のロングヘア。ゆるふわな内巻きパーマを毛先に取り入れるだけで、バックスタイルがゴージャスな印象になります♪


 

内巻きパーマ セミロング ロング18

ロングヘアの内巻きパーマの部分だけヘアカラーをチェンジして、束感と軽やかさをプラス。

カジュアルなスタイルになりそうなピンク系の髪色も、毛先だけを明るめにしたカラーリングなら、フェミニンさを程よくキープできますよ。


 

内巻きパーマ セミロング ロング19

パープルがかったベージュは、ロングヘアを程よく明るく見せてくれます。

サイドに流したロングバングと毛先の内巻きパーマの重めストレートも、毛先の軽さでナチュラルな雰囲気に。


 

内巻きパーマ セミロング ロング14

面長さんのロングヘアは縦長ラインを強調してしまいがち。

あご下から毛先にパーマをかけてふんわりとさせることで、縦長ラインを抑えて小顔に見せちゃいましょう♪

毛先を内巻きにすることで可愛らしさも印象付けることができますよ。


 

内巻きパーマ セミロング ロング20

吉野内 裕一

出典:instagram.com

おでこを見せたロングの内巻きスタイル。前髪を大きく斜めに流して外に巻くと、抜け感が生まれて色気のある雰囲気に。

カールは重くならないよう、ランダムに作るのがポイント。しっとりとした大人っぽさを出したい方におすすめのヘアです。


 

内巻きパーマ セミロング ロング21

吉野内 裕一

出典:instagram.com

こちらは頬周りの縦ウェーブが印象的なヘアスタイルです。前髪もふんわりとしていて、ガーリーさを出したい方にぴったり!

空気を含ませるようにランダムにカールさせると、ニュアンスが出ますよ。


 

内巻きパーマ セミロング ロング22

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

さらさらストレートのロングヘアに飽きたという方は、毛先だけ軽くカールさせることでこなれ感が生まれるので、ぜひイメージチェンジを♪

暗めのカラーでもナチュラルで透明感あふれるスタイルに仕上がります。色は落ち着きのあるアッシュ系と相性が良いようですよ。


 

内巻きパーマ セミロング ロング23

Casita hair resort 中区大須店

出典:instagram.com

トップに重さのあるロングスタイルは、上から大きく流れるようにパーマをかけてナチュラルに。

レイヤーをつけてあげると軽やかな雰囲気になります。ランダムに毛先を散らせばカジュアルに仕上がりますよ。


 

内巻きパーマ セミロング ロング24

tsubasa nishioka k-two西宮

出典:instagram.com

重めバングのロングヘアは、カラーを明るく、毛先をふんわりと内巻きにすることで、爽やかかつナチュラルな印象に。

肩のラインでレイヤーを入れると重さが下に出すぎず、明るい雰囲気を醸し出すことができます。


 

内巻きパーマ セミロング ロング25

Yuuki#ナチュラルスタイル#アッシュカラー#簡単アレンジ

出典:instagram.com

ゆるさが可愛らしいAラインのロングスタイル。毛先を無造作に巻くことでニュアンスが出ます。

上品でありつつもカジュアルにしたい方におすすめですよ。肩より下の部分をウェーブさせることがポイント。


 

内巻きパーマ セミロング ロング26

Yuuki#ナチュラルスタイル#アッシュカラー#簡単アレンジ

出典:instagram.com

イエロー系の明るめカラーが印象的なロングスタイルです。あご下あたりから無造作に巻いていくことで、こなれ感がありますね。

前髪は顔に少しかかりつつも外に巻かれているので、小顔効果がありながらも爽やかに仕上がります。


 

お手入れ簡単な内巻きパーマスタイル

内巻きパーマ スタイリング 簡単

unami_kudo

毛先だけカールさせたボブスタイルは、お手入れ簡単でスタイリングも失敗知らず!

忙しい朝にヘアスタイルがササっと決まると、ストレス無く1日が始められそうですよね。女性らしいシルエットも魅力的です。


 

 

内巻きパーマ スタイリング 簡単2

dishel_

くせ毛風のニュアンスパーマ。毛先が内巻きになっていて大人可愛いですね!

ワックスなどを揉みこみ、動きを出したら完成なので、とても簡単でおすすめです☆


 

内巻きパーマ スタイリング 簡単3

kazuki_nagamine001

出典:instagram.com

ミディアムのゆるふわな内巻きスタイル。ゆるふわな女性らしいスタイルは、やはり好感度バツグンですよね!

サイドをちょっと耳にかけたりするだけで、また雰囲気が変わるのも嬉しいポイントです。


 

かき上げバングで、とても色っぽい内巻きスタイルです。無造作感がスタイルの特徴なので、スタイリングも簡単にできますよ!

くせ毛風でラフな感じに仕上げてくださいね。


 

内巻きパーマ スタイリング 簡単5

dishel_

ちょっと重めのパッツン前髪が80年代を思わせるスタイル。

ポイントになる前髪をキレイに揃えて、ワックスなどでラフに整えたらスタイリングが完成です。パッツン前髪は若見え効果も♪


 

前髪なしの内巻きパーマスタイル

ショートレイヤーのパーマスタイルは、顔周りが頬に沿うようにして小顔に。サイドやトップは毛先に動きをつけてボリュームアップさせています。

前髪なしのスタイルは大人っぽく見えますね!


 

内巻きパーマ 前髪なし2

makoto_shimuta

出典:instagram.com

前髪なしのワンレンボブは、カールしたふんわり感がとても可愛らしくフェミニンな印象ですね。ほんのりピンク系のカラーがさらにふんわり感を上げてくれます。


 

内巻きパーマ 前髪なし3

relaxx_hair_make

出典:instagram.com

あご下のボブを、前髪なしで大人可愛いスタイルに!ニュアンスカールが抜け感を、内巻きの毛先が上品な印象を与えてくれます。

大人っぽくも可愛らしくも、どちらにも変われますよ!


 

内巻きパーマ 前髪なし4

rejouer__yuichi

とても上品で清楚な印象のセミロングの内巻きパーマスタイル。長めの前髪を外ハネにして、バランスよくまとめています。

内巻きパーマのボリューム感がエレガントですね!


 

内巻きパーマ 前髪なし5

tukky_shinya

出典:instagram.com

落ち着いたカラーでしっとりと大人フェミニンな雰囲気のスタイリング。おでこを見せてすっきりさせると知的な印象も漂います。

大人の色気も感じさせるバランスが絶妙ですね!


 

透明感あふれる内巻きパーマスタイル

内巻きパーマ 透明感

unami_kudo

出典:instagram.com

ショートボブの毛先を内巻きにカールし、サイドに少しレイヤーを入れて動きを出すと、こんなに軽やかでキュートなスタイルに。

前髪も透明感を演出する重要なポイントになります。


 

内巻きパーマ 透明感2

asuka__m

目の上まである長めバングや、頬の辺りで動きをプラスした毛先によって、小顔効果が期待できるスタイル。

派手過ぎず真似がしやすいカラーで、きちんと感とこなれ感が丁度よくミックスされていますね。


 

全体のシルエットは小顔に見えるひし形フォルムが特徴。ショートボブならさらにとてもガーリーな雰囲気になります。

うざバングもプラスすると、さらに小顔に見えますよ!


 

抜群の透明感で女子力アップが実現。ふんわりした内巻きパーマは誰からも愛されるスタイルです。

写真のように少し耳にかけたりするだけで、雰囲気が変わるのでアレンジも楽しいですよ!


 

ルーズな感じが魅力のスタイルです。スタイリングもラフにまとめるだけで出来上がり♪

頑張らずに完成するスタイルですが、可愛さは折り紙付きなのが有り難いですね。


 

透け感のあるパッツン前髪とグレーカラーがこなれた印象を作ります。大きめのルーズカールが可愛さをアップさせてくれますね♪

ちょっぴりウェットに束感を作るスタイリングも参考になります。


 

まとめ

いかがでしたか?内巻きパーマと一言で言っても、髪の長さやパーマの強弱、ヘアカラーやスタイリングの違いでガラリと印象が変わりますね♪

オフィス向きのナチュラルでフェミニンな雰囲気から、カジュアルやエッジの効いたモードな雰囲気まで、どんなスタイルにも楽しめます。

今回ご紹介した中からご自分にぴったりのスタイルを選んで、チャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告