どこにでもつるしてグリーンを楽しもう!プラントハンガーがおすすめ

お部屋をパッと明るくしてくれるグリーン。あるとないとではお部屋の雰囲気ががらりと変わりますね。そんなグリーン、どこに飾っていますか?大きいものは床に置いて、小さいものは棚やテーブル台とか。置いて楽しむグリーンもすてきですが、高い位置からつるして楽しむグリーンもすてきなんです。そのためのアイテムがプラントハンガー。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

どこにでもつるしてグリーンを楽しもう!プラントハンガーがおすすめ
アバター画像

muchiko09

ライター

100均や無印が好きなワーキングマザーです。日々の暮らしを潤いのあるものにするため、格闘しまくりです。素敵なインテリアを紹介できるとうれしいな。

お部屋をパッと明るくしてくれるグリーン。あるとないとではお部屋の雰囲気ががらりと変わりますね。そんなグリーン、どこに飾っていますか?大きいものは床に置いて、小さいものは棚やテーブル台とか。置いて楽しむグリーンもすてきですが、高い位置からつるして楽しむグリーンもすてきなんです。そのためのアイテムがプラントハンガー。ナチュラルテイストあふれるプラントハンガーはグリーンにぴったり。そんなプラントハンガーを使ったグリーンのインテリアコーディネイトを紹介します。

プラントハンガーでグリーンを

カーテンレールから

yu_ki

出典:instagram.com

光を好むグリーンをプラントハンガーでつるす絶好の場所は、カーテンレール!カーテンレールに重さを掛けられないのなら、桟をDIYしてカーテンレールに取り付けてみては。


 

長押に

yu_ki

出典:instagram.com

よく洋服のハンガーを掛ける場所として使われる長押もプラントハンガーを掛けるのにはぴったり。殺風景だった壁のインテリアが、グリーンで見栄えがよくなっています。


 

 

窓枠でも

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

窓にはめた木枠も、プラントハンガーを使えばグリーンを飾ることができるんです。窓のアクセントとしておすすめですよ。ちょこんとのった感じが可愛いですね。


 

柱に

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

釘を打ち付けてもいい柱なら、プラントハンガーをつるす場所として使えます。柱は丈夫でしっかりしているので、大きめのプラントハンガーをつるすことだってできますね。


 

天井から

ranran

出典:instagram.com

高い位置にグリーンがほしいなら、天井からつりさげてしまいましょう。置くとどうしても塊りに見えがちなグリーンを分散させて飾ることによって、お部屋のアクセントとして使えますね。


 

カフェ風に

sayo.

出典:instagram.com

垂れさがったグリーンというと、グリーンネックレスやポトス、シュガーバインなどがあげられます。これらのグリーンを使わずとも、プラントハンガーなら垂れさがったグリーンを演出することが可能。カフェ風な雰囲気も出てきましたね。


 

シェルフにも

sayo.

出典:instagram.com

もちろん、プラントハンガーをつるすのは何も柱や桟、長押に限ったことではないんです。シェルフにだって掛けられちゃいますよ。


 

天板の下からも

DULTON OFFICIAL

出典:instagram.com

棚の天板からハンガープラントをさげてみるのもすてき。棚のデッドスペースがグリーンインテリアでふさがりましたね。縦にグリーンを飾る幅を持たせられるプラントハンガー。自在に使うことができれば、どんどんインテリアの可能性が広がります。


 

まとめ

プラントハンガーを使ったグリーンのコーディネイトを紹介しました。置くだけでなく、つりさげられるのでグリーンを飾る場所の幅も広がったのではないでしょうか。ぜひプラントハンガーを使ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x