観葉植物を置けないお部屋には壁かけで!ウォールグリーンで壁を飾ろう♡

お部屋に観葉植物を飾りたいけど、大きなものを置くとお部屋が狭くなっちゃったり、赤ちゃんやペットが倒しちゃったりするかもしれない場合はなかなか飾ることができないですよね。そんなときにおすすめなのが、ウォールグリーン、壁にかけてグリーンを楽しむ方法です。今回はウォールグリーンにおすすめのアイデアやアイテムをご紹介します。

2017/05/18 更新
著者:
観葉植物を置けないお部屋には壁かけで!ウォールグリーンで壁を飾ろう♡

著者名

nikoniko25

nikoniko25

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

お部屋に観葉植物を飾って癒しの空間にしたいけれど、大きなものを置くとお部屋が狭くなっちゃったり、赤ちゃんやペットが倒しちゃったりするかもしれない場合はなかなか飾ることができないですよね。そんなときにおすすめなのが、ウォールグリーン、壁にかけてグリーンを楽しむ方法です。今回はウォールグリーンにおすすめのアイデアやアイテムをご紹介します。

ウォールグリーンで壁に植物を♡癒しの空間を作ろう

お散歩で拾った枝にフェイクグリーンとライトで華やかさをプラス

media

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

こちらは、子供が拾ってきた野花を押し花にしてフレームに入れて、枝やフェイクグリーンを壁にデコレーションしています。見るたびにほっこりしそうなウォールグリーンの素敵なアイデア。子供が大きくなっても、小さいときの思い出がイルミネーションとともに輝きます。


 

フックで吊るして気軽にウォールグリーン♡

media-1

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

エアプランツやお気に入りのお花をタオルかけにフックに吊るして飾ってみました。お花や植物の組み合わせで色々なイメージがたのしめますね。このままドライフラワーがつくれてしまうところもうれしいアイデアです。


 

広告

 

道具かけスペースにグリーンをディスプレイ

media-2

sayo.

出典:instagram.com

フレンチシックでシャビーなインテリアやアンティークなイメージが好きなら、ドライフラワーのブーケやリースを飾ってみては。アンティークな小物を合わせて飾れば、いちだんと雰囲気がある空間に。お気に入りの道具をかけているスペースにエアプランツとドライグリーンをかけてみました。グリーンをユーカリやミントなどにしてあげれば、虫よけや芳香効果も期待できますよ。


 

アンティークなインテリアにはドライフラワーを

media-3

sayo.

出典:instagram.com

フレンチシックでシャビーなインテリアやアンティークなイメージが好きなら、ドライフラワーのブーケやリースを飾ってみては。アンティークな小物を合わせて飾れば、いちだんと雰囲気がある空間に。


 

存在感があるハーブの寄せ植え

media-4

SUU_sapporo

出典:instagram.com

モダンインテリアにおすすめなのが、壁にかけられるタイプのハーブの寄せ植えです。無印良品で人気の商品ですね。いまではほかのフラワーショップでも色々な種類が置いてあります。大きなフレームのものなら、ひとつ飾るだけでお部屋が一気におしゃれになりますよ。


 

お気に入りのボックスやバスケットを壁に取り付けて

media-5

pafe777

出典:instagram.com

お気に入りのアンティークのボックスを壁に取り付け、その中に観葉植物を入れてみました。気分によって観葉植物を入れ替えたいならこんなアイディアがおすすめです。


 

バスケットに入れて、好きなグリーンを壁にかけよう♡

こちらは持ち手がついたバスケットを壁にかけて、その中にグリーンを入れてみました。バスケットの素朴な風合いがグリーンとマッチしてナチュラルかわいい空間ができあがります。


 

フレームにおさめてモダンに♡

media-6

SUU_sapporo

出典:instagram.com

こちらは2枚のアクリル版に好きな植物を挟んで飾ることができるフレームです。モンステラのような大きな葉を飾ってもおしゃれですし、小さい花や葉を組み合わせてもおしゃれですね。


 

まとめ

いかがでしたか。壁にグリーンを飾ると、お部屋がおしゃれで癒される空間になりますね。季節や気分にあわせてチェンジしても楽しいですね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ