100均フェイクグリーンでどこまで出来る?アレンジ次第で無限の可能性♡

100均のフェイクグリーンなんて偽物感が強すぎてインテリアにもならない...なんていうのは昔の話。いまや100均フェイクグリーンも本格的になってきていますよ。今回は、そのまま利用してもOKなものからアレンジ法まで幅広くご紹介します♡

公開日:2017/03/29
著者:
100均フェイクグリーンでどこまで出来る?アレンジ次第で無限の可能性♡

100均のフェイクグリーンなんて偽物感が強すぎてインテリアにもならない…なんていうのは昔の話。いまや100均フェイクグリーンも本格的になってきていますよ。今回は、そのまま利用してもOKなものからアレンジ法まで幅広くご紹介します♡

ダイソーグリーンマグネット

コップにインしてインテリアにも

グラスの中に入っているのが、グリーンマグネット。マグネットというだけあって底面に小さな磁石がついています。完成度が高いので、そのままマグネットとして利用もできますし、インテリアとして活用してもOK。


 

エアプランツで活用

「素敵!」と思って購入したけれどイマイチ使いきれていないのが、マグネットタイプの収納ケース。この中にグリーンマグネットと小石をインするだけで、お手軽なエアプランツの完成です。


 

手持ちフェイクでアレンジ

もとからついていた多肉のフェイクを外し、手持ちのフェイクに差し替えアレンジ。台座部分もペイント&ステンシルでオリジナル台座となっています。


 

広告

 

ウォールグリーン

フォトフレームに、グルーガンでペタっと貼りつけただけで本格的なグリーンフレームの完成です。材料がすべて同じ100均で揃うので、わざわざ別の店で調達する手間が省けますよ。


 

壁面を変えるとアートに

壁面を変えるだけで表情が変わってきますね。フォトフレームではなくブラックの壁面にすることでまるでアートのような作品に仕上がります。


 

オールセリアで叶う

まるで無印のウォールグリーンのような完成度♡本物は枯れてしまう可能性がありますが、フェイクなのでそのような心配もありません。木箱、フェイクグリーン。すべてセリアで購入し作られた作品です。


 

10分あれば完成

こちらは小さな木箱を白にペイント。10分あれば完成するので、隙間時間に作れるお手軽DIYとしても人気ですよ。ポイントとして造花をセレクトしても可愛いですね。


 

フェイク苔玉

サクッと挿して完了♡

ダイソーの苔玉にセリアのフェイクグリーンをサクッと挿すだけ♪たった2手間なのに、立派なアイテムに。材料費200円とは思えない高見せアイテムです。


 

苔玉×本物グリーン

フェイク苔玉に本物のグリーンをイン。苔玉が支えとなるので、単体でもグラつきにくくなりますよ。フェイクですから水に色移りする心配もないので、敬遠しがちだった透明の容器にも躊躇なく入れて置けます。


 

フェイクだから吊るしておくことも♡

フェイクグリーンと一緒に、はてなフックを差し込み吊り下げ可能に。フェイクですので形が崩れたり、水が漏れたりの心配がないのが嬉しいですね。


 

 

定番テラリウム

置いておくだけで絵になる

お気に入りのグラスに、小石、フェイクグリーン、流木を重ねて入れるだけで、簡単に見栄えするアイテムに。簡単に作れるのに、絵になりますよね♡


 

試験管に入れるだけ

100均にある試験管風ボトルや、薬剤風ボトルにフェイクグリーンを入れるだけ。それだけなのに、まるで研究室かのような雰囲気に早変わりです。塩系インテイリアや、インダストリアルインテリアとも合いますね。


 

理系インテリア

試験管と合わせ、ビーカー風容器もセットにすれば、理系インテリアの完成です。ぽてっとしたフォルムの容器ですので、カフェ系やナチュラル系インテリアの柔らかい雰囲気ともよくマッチしますよ。


 

時計盤もセリア

セリアのガラスジャーの蓋部分を、時計盤へチェンジ。ガラスジャーの中にポイポイッとフェイクグリーンを入れれば完成です。時計盤をエイジング加工したりなどの、手間は発生しますが、気にならない方はそのまま使ってもOKです。夏にピッタリなアイテムですね。


 

キャンドルホルダー×電球型ボトル

セリアの電球型ボトルと、同じくセリアのキャンドルホルダーを合体させたら、なんとランタンに♡別々の商品が、偶然にもフィットするのもすごいですよね。ちなみに色はご自身でアクリル絵の具で塗装されているそうです。


 

まとめ

フェイクとは思えないほどの、リアルな100均フェイクグリーン。簡単に手に入り、アレンジも簡単にできますので、思い立ったらすぐにできるお手軽さが人気に秘密でもあります。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告