癒しを感じる爽やか空間♡瞳の保養にもいいグリーンのお洒落なインテリアディスプレイ集

グリーンは目の疲れにいい、というのは広く知れ渡っていますね。他にも精神的リラックス効果などもあるといわれています。そんなグリーンをかっこよくお洒落にインテリアに取り入れてみませんか?

2016/04/19更新
癒しを感じる爽やか空間♡瞳の保養にもいいグリーンのお洒落なインテリアディスプレイ集

空気もキレイに、心もキレイに、グリーンに癒される暮らし♡

空気をキレイにしてくれたり、湿度を調整してくれたり、グリーンは部屋を快適にしてくれるだけでなく、心にも効果を発揮してくれるんです。グリーンを見ることで心が落ち着いたり、リラックス効果、精神的なバランスを整える効果などがあるといわれています。そんなグリーンをお部屋にうまく取り入れてるお部屋をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


 

広告

 

観葉植物だけでなく、カーテン、クッション、雑貨などもグリーンにして全体をまとめます。目に入るグリーンがたくさんあって、爽やかで気持ちのいい空間です。


 

お洒落にコレクションするかのように、キャビネットに植物を並べます。お洒落なプランターと合わせてディスプレイすることも楽しいですよ。


 

窓から見える一面のグリーンと一体化しているかのような光景です。明るい窓際にもグリーン、ダイニングテーブルの上にもグリーンを置いて、たくさんのグリーンに囲まれた癒しの空間です。


 

垂れ下がるグリーンを壁上部に設置したプランターボックスにいれて並べて飾るのも素敵ですね。空間をうまく利用しています。


 

部屋の一角にグリーンをいろんな形でディスプレイしています。床に置いたり、椅子の上に置いたり、棚に置いたり、上部の棚から垂らしたり。飾られたアートフレームも植物ですね。


 

目に入る一面が深いグリーンです。心が穏やかになるような深みのある色ですね。実際の植物はたくさん置いてあるわけではないですが、たくさんの植物の写真だけでも癒しの効果はありそうですね。


 

高い天井を生かして、上から植物を吊るします。空間を縦にうまく利用しています。


 

寝室に観葉植物を置くのもリラックス効果が高まりそうでいいですね。さりげなく間接照明を利用してライトアップされているのがお洒落です。


 

植物の種類は違いますが、同じプランターに等間隔にディスプレイしています。レンガの壁とテラコッタのプランターがとても可愛いですね。


 

グリーンの散りばめ方がとってもハイセンスです。オープンシェルフに雑貨と一緒にセンス良く飾られています。


 

あたたかな陽射しがたくさん入り込む、温室のような癒しのスペースです。たくさんの植物に囲まれて、椅子に座って雑誌を読み、ゆったりとした時間が流れていく。そういうスペースを確保するのもいいですね。


 

いかがでしたか?まずは小さくて育てやすいものから始めてみてもいいですね。観葉植物に囲まれた癒しの生活をぜひ楽しんで下さい。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。