ふんわり感がポイント!女性らしいゆるっとミディアム・ボブ特集

日差しも暖かくなってきましたね♪季節が変わるとイメチェンしたくなりませんか?そんな女性におすすめなのが、女性らしいふんわりミディアムボブです。髪の長さは肩くらいなので、イメチェンにも挑戦しやすい髪型ですよ!今回はそんな女性らしさがグッと高まる、ふんわりミディアムボブについてまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ふんわり感がポイント!女性らしいゆるっとミディアム・ボブ特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

日差しも暖かくなってきましたね♪季節が変わるとイメチェンしたくなりませんか?そんな女性におすすめなのが、女性らしいふんわりミディアムボブです。髪の長さは肩くらいなので、イメチェンにも挑戦しやすい髪型ですよ!今回はそんな女性らしさがグッと高まる、ふんわりミディアムボブについてまとめました。

ゆるやかなふんわりミディアムボブ♡

ふわっと揺れるミディアム

毛先にかけてラフに巻いた髪型です。丸みと外ハネアレンジのバランスがよく、とてもおしゃれな印象になりますね!揺れる毛先が女性らしさを演出します。


 

エアリーミディアム

全体を軽く、エアリーにカットした髪型です。レイヤーを多めに入れることで、軽さと透明感が出ます。ワックスやオイルを軽く揉み込む様につければ、簡単におしゃれなスタイリングに仕上がります!


 

 

ハイライトが入ったミディアム

海外女優の様にハイライトが表面に入った髪型です。ハイライトがあるだけで、髪全体に動きが出てとてもおしゃれな印象になりますね♪


 

カジュアルキュートなミディアム

毛先をランダムに巻き、スタイリングした髪型です。外ハネと内巻きを交互に巻けば完成するお手軽なアレンジですよ!顔まわりも少し巻いてあげることで、グッと華やかさも出ます。


 

色っぽミディアム

髪全体をルーズに巻いた髪型です。全体をふわっと巻いた髪型と、ルーズな雰囲気が女性の色気を演出していますよね。前髪は目元ギリギリにカットすることで、目力も強くなります♪


 

軽やかミディアム

二段にレイヤーを入れた髪型です。レイヤーを入れることで、毛先が軽くなりスタイリングもしやすくなります。伸ばしかけのヘアスタイルもおしゃれにキマるスタイルですよ♪


 

無造作ミディアム

明るめのカラーの無造作ヘアです。グレージュ系のカラーにすることで、巻いたミディアムも軽やかで透明感が出ます。くしゃっと全体をワックスでスタイリングするだけです!


 

ウルフカットのミディアム

ウルフカットの髪型です。ミディアムも全体にレイヤーを細かく入れることで、カジュアルなスタイルに!前髪を重めに下ろせば、フェミニンな印象にもなれる髪型です♪


 

黒髪も柔らかくなるミディアム

黒髪は重たく見えますが、毛先にかけてレイヤーを入れることで軽やかな印象になります。パーマを当ててふんわりとさせることで、顔まわりもグッと華やかになりますね!


 

ランダム巻きミディアム

毛先を重めにカットしたミディアムは、ランダムに巻いてあげることで女性らしい印象に♪前髪もコテで少し巻くことで、全体が女性らしく柔らかい雰囲気になります。


 

ウルフカットのミディアム

サイドは短く、後ろが長くなる様にレイヤーカットした髪型です。毛束を取り、ランダムに巻くことで芸能人のYOUさんの様なおしゃれな髪型になります!


 

エアリーミディアム

全体にエアリー感を出したミディアムヘアです。毛先も巻き、ふわっとスタイリングすることでフェミニンな印象に。前髪が長い方は、サイドと同じ様に軽く巻いて流す事でこなれた雰囲気も作れます♪


 

 

モテミディアム

全体を内巻きし、軽く崩したスタイリングの髪型です。前髪も軽目にカットしてあるので、ふんわりとしたモテヘアスタイルですね♪


 

かき揚げ前髪のミディアム

長い前髪の毛先を巻いた大人のニュアンスヘアです。毛先をランダムに巻き、サイドの髪を片耳にかけることで大人の色気も出る髪型です。


 

フェミニンミディアム

毛先を軽く巻きニュアンスをつけ、ふんわりスタイリングした髪型です。前髪もワンカールし、サイドとバランスをとりましょう。ミディアムボブも全体にニュアンスをつけることで、可愛らしくなりますね♪


 

まとめ

いかがでしょうか?ミディアムボブは、今のトレンドの長さですよね。ストレートではなくふんわりと毛先が揺れる様にスタイリングすることで、一層華やかになります!大人女性の可愛さも色っぽさも出したいという方は、ぜひ参考にしてみてください♪

こちらもおすすめ☆

x