レイヤーボブ大特集☆軽やかボブでイメージチェンジしませんか?

レイヤーボブは、普通のボブよりも段を入れることで軽やかな印象になります。レイヤーの入れ方によっても雰囲気をがらりと変えることができてイメージチェンジにもぴったり!そこで今回は、注目のレイヤーボブをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください♪

公開日:2018/10/31
著者:
レイヤーボブ大特集☆軽やかボブでイメージチェンジしませんか?

レイヤーボブは、普通のボブよりも段を入れることで軽やかな印象になります。

レイヤーの入れ方によっても雰囲気をがらりと変えることができてイメージチェンジにもぴったり!

そこで今回は、注目のレイヤーボブをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください♪

ショートボブ

レイヤーボブ1

レイヤーを入れたボブは大人っぽく、軽さも演出できますよ。

無造作感をだすことによって色っぽさもアップします。

毛先にワンカールプラスして、エレガントさも兼ね備えたヘアスタイルに。


 

広告

 

レイヤーボブ2

横から見るときれいな丸みを帯びたレイヤーボブです。

レイヤーを入れて軽さもプラスすることで、おしゃれなだけではなくすっきりとした印象となります。

サイドを耳にかけることで女性らしさをアップするのもポイント。


 

レイヤーボブ3

ふわふわとしたシルエットが可愛らしいレイヤーボブですね。

レイヤーを入れることによってより立体感がアップし、カジュアルな雰囲気となります。

かきあげバングで大人っぽさもアップし、おでこが見えて清潔感も。


 

レイヤーボブ4

毛先とトップに、ふんわりとボリュームをもたせた落ち着きがあるレイヤーボブですね。

サイドの髪が輪郭にかかるので、輪郭カバーも期待できます。

前髪はゆるくカールするようにすると、可愛らしさもアップしますよ。


 

レイヤーボブ5

ワイドバングは、小顔効果も期待できるトレンドライクなヘアスタイルです。

全体的にざっくりとほぐしたような無造作感をだすことによって大人っぽく、軽さもプラスできますね。ほぐすことで立体感を演出することも。


 

レイヤーボブ6

やわらかなシルエットのレイヤーボブは、優しい印象となりますね。

程よくほぐして大人っぽさもプラスし、カジュアルな雰囲気に。

少しだけ目にかかるように長めの前髪はゆるく流すと、セクシーさも演出できますよ。


 

レイヤーボブ7

切りっぱなし感があるレイヤーボブはおしゃれでクールな印象となりますね。

毛先が外ハネとなっているので、可愛らしさも演出できます。

全体的にボリュームを控えめにすることですっきりとした仕上がりに。


 

レイヤーボブ8

トレンドライクなウェット質感で抜け感も演出しつつ、ヘルシーな色っぽい仕上がりとなっています。

顔まわりもすっきりとしていて明るい印象となりますね。

サイドは耳にかけることで、女性らしさも演出できますよ。


 

レイヤーボブ9

シンプルでナチュラルなレイヤーボブです。

ほどよく束感をもたせて流れをつくることで、こなれ感も演出できますよ。

落ち着いたカラーリングで上品さもありつつ、ゆるくカールした毛先で可愛らしさもプラスできます。


 

レイヤーボブ10

ふんわりとボリュームをもたせてやわらかなシルエットとなっているレイヤーボブ。

毛先を外ハネにすることによってメリハリも演出できます。

ちらりと耳が見えるようにするとほんのり色っぽさもプラスされます。


 

レイヤーボブ11

丸いフォルムが可愛らしく、やわらかな印象のレイヤーボブ。

レイヤーを入れることによって重さと軽さがちょうどいいバランスとなっていますね。

メルティーカラーで透明感もあり、大人可愛い仕上がりとなります。


 

 

レイヤーボブ12

たっぷりとボリュームをもたせてふんわりとしたシルエットのレイヤーボブは、ナチュラルで可愛らしく、優しい印象となりますね。

レイヤーをプラスすることによって、ワンポイントにもなり軽さも演出できます。


 

レイヤーボブ13

毛先を遊ばせることによって可愛らしく、軽さもプラスできるレイヤーボブです。

前髪はきれいにわけておでこが見えるようにすることで、すっきりとしますね。

トップはボリュームを控えめにするときれいなバランスに。


 

レイヤーボブ14

サイドにボリュームをたっぷりともたせて、ひし形シルエットをつくったレイヤーボブ。

ひし形シルエットにすると女性らしく、小顔効果も期待できますよ。

ほどよくほぐすとカジュアルで、大人っぽさもアップ!


 

レイヤーボブ15

サイドのボリュームを控えめにした落ち着きがあるレイヤーボブです。

レイヤーを入れることで軽さもプラスできます。

ベビーピンクカラーにすることで、光が当たったとき可愛らしく、あたたかみも演出することも。


 

レイヤーボブ16

ふんわりとした可愛らしいレイヤーボブ。

レイヤーは控えめにすることで、適度にカジュアルな仕上がりとなります。

前髪の分け目はギザギザにするとワンポイントとなり、ほどよくボリュームをだすこともできます。


 

レイヤーボブ17

ナチュラルな仕上がりのレイヤーショートボブは眉上バングにすると顔まわりがすっきりとし、明るい印象となります。

丸みを帯びたシルエットとなり、可愛らしさも十分あります。


 

レイヤーボブ18

ぴょんと跳ねた外ハネが可愛らしく、活発な印象となるレイヤーショートボブ。

ほどよい束感と毛先にゆるいカールをプラスすることによって、立体感も演出できますね。

フロントに流れるようにセットするのもおしゃれ♪


 

レイヤーボブ19

清潔感もあり、やわらかなカラーリングであるプラチナベージュはあたたかみもある人気カラーです。

ゆるふわ感が可愛らしいレイヤーボブと組み合わせることによって、優しい雰囲気のヘアスタイルとなりますね。


 

レイヤーボブ20

明るいカラーリングとふんわりとしたシルエットが可愛らしいレイヤーボブ。

レイヤーを入れることによって、普通のボブよりも大人っぽさがアップしますね。


 

レイヤーボブ21

ゆるやかなカールがおしゃれなレイヤーボブ。

ほどよく束感をだすことによって、こなれ感も演出でき色っぽさもアップします。

毛先は外ハネにすることでキュートさもプラスでき、明るい雰囲気となりますよ。


 

 

レイヤーボブ22

mikichikuni

レイヤーボブとは、ワンレングスいわゆるおかっぱよりも髪のボリュームが上に来て、丸みのあるシルエットになります。

毛先を1つの高さにそろえずに、上の方の髪を短く、下の方を長くすることによって、頭部の丸みに沿ってなめらかなフォルムに。


 

レイヤーボブ24

adobe.mashu

レイヤーカットした毛束に、やわらかくクセっ毛のようにかかったワンカールがチャーミング。

動きのある毛流れにフレッシュな印象があって、アクティブなイメージに仕上がっていますね。


 

レイヤーボブ26

Hiroya Funaki / nakipu(ナキプー)

出典:instagram.com

かきあげバングが魅力的なスタイルですね。

透け感のあるカラーリングが、レイヤーカットとリンクして、毛先に光を帯びて不思議な雰囲気を醸し出しています。

外ハネスタイルもチャーミングです。


 

レイヤーボブ27

Hitomi Takahashi

出典:instagram.com

軽やかさがあるあか抜けた印象的なショートスタイル。

トップの毛束の躍動感、幾重にも重なるカーブがフレッシュでキュートな印象を作ります。

サイドの髪がギザギザなシルエットを描き、フェイスラインをぼかしてくれることによって小顔効果も期待できそうです♪


 

レイヤーボブ28

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

やわらかいウェーブが優しい印象を作り上げているショートボブ。

ウェーブがエアリーな雰囲気を醸し出しています。

シースルーなので長めのバングも重くなく、チャーミングな仕上がり。


 

レイヤーボブ29

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

明るいカラーが映える動きのある毛束が印象的なボブ。

きれいな弧を描きながら、女性的な丸みのあるシルエットに仕上がっていますね。

しっかり厚みを感じるスタイルでありながら重苦しくないのは、外国人風カラーとレイヤーカットのなせるワザ。


 

レイヤーボブ30

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

長めのウザバングが個性的で、目を惹くスタイル。

前髪は長くてもサイドのレイヤーカットが頭部全体に軽さを出して、都会的な印象にまとまっています。

トップのエアリー感も自然で、抜け感のある仕上がりに。


 

レイヤーボブ31

金子春菜

出典:instagram.com

切りっぱなしボブでありながら、かわいくまとまっていますね。

襟足の毛先が軽く外ハネしているところがとてもキュート。

レイヤーカットされた上の髪が、クセっ毛のようにゆるくカールしているところも素敵です。


 

 

レイヤーボブ32

三大寺 慶悟

出典:instagram.com

襟足にボリュームがあるように見えるので、一見レイヤーカットではないと思ってしまうかもしれませんが、少しずつ段をつけて軽さを出しています。

毛先を大きくワンカールさせることで、キュートな内巻きスタイルに仕上げています。


 

レイヤーボブ33

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

ワンレンボブに少しレイヤーを入れることで、毛先に動きと軽さを出しています。

それによってこなれた雰囲気が醸し出され、抜け感のある大人の女性にふさわしい仕上がりとなっています。


 

レイヤーボブ34

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

前下がりボブをベースにして、レイヤーはトップにだけ入れています。

なので全体の印象はワンレンボブですが、どこか軽さを感じる粋な仕上がりに。

パーマが可愛さをさらに引き出し、とてもおしゃれなスタイルになっています。


 

レイヤーボブ35

unami_kudo

レイヤーによってデザインされた内巻きがキュートなショートボブスタイル。

シンプルなボブもレイヤーカットでデザインすることで、その人にぴったりなスタイルに仕上がりますよ。

レイヤーが入っていることで髪が伸びた時にも広がりにくいんです。


 

レイヤーボブ36

takanori_imaizumi

表面の短い髪を外はねにカールさせたショートボブスタイル。

毛先の動きをかけるだけで、パーマを掛けなくても動きのあるスタイルをつくることができますよ。

髪の量が多い人もレイヤーで段をいれると、ボリュームのコントロールができます。


 

レイヤーボブ37

takashi20380329

レイヤーで毛先を軽くしたストレートのショートボブスタイル。前下がりの毛先が小顔を作ってくれますよ。

レイヤーを入れることで髪のボリュームが抑えられるので、朝のスタイリングもらくちん。

ダークトーンのカラーで清楚で上品な雰囲気が演出できます。


 

レイヤーボブ38

unami_kudo

眉上のショートバングが可愛いショートボブスタイル。

顔周りにしっかりとレイヤーを入れることで、スッキリとした印象になっています。

全体的に軽さのあるスタイルで、大人可愛い雰囲気になりますね。

耳かけにするとまた雰囲気が変わって素敵ですよ。


 

レイヤーボブ39

mmm0105

前下がりのショートボブは、表面にレイヤーを入れてボリュームをコントロール。

前髪もサイドと長さを合わせると大人っぽく知的なムードになりますね。

ブローのみでもおしゃれにスタイリングできるので、忙しい大人女子にもおすすめのヘアスタイルです。


 

ミディアムボブ

レイヤーボブ40

丸みを帯びたシルエットが可愛らしいレイヤーボブはやわらかな雰囲気となりますよ。

ワンカールプラスするだけで可愛らしさもアップします。

サイドは輪郭をカバーするようにすることで、小顔効果を狙うこともできます。


 

 

レイヤーボブ41

大人女子におすすめのクールなレイヤーボブです。

外ハネにすることで軽さも演出でき、ほどよくほぐすことでふんわりとしたフォルムになりますね。

前髪はセンターパートにすることで、女性らしさもアップしますよ。


 

レイヤーボブ42

ツヤ感が魅力的なレイヤーボブは大人可愛いヘアスタイルです。

内ハネと外ハネをミックスすることによって立体感がアップし、軽やかな印象となります。

落ち着きもあるベリーピンクにすると可愛らしさも演出できます。


 

レイヤーボブ43

甘めのカラーリングとふわふわとしたシルエットでやわらかな印象に。

適度にほぐしてラフな感じをプラスするとカジュアルさも演出でき、大人っぽい仕上がりとなります。

サイドが輪郭にかかるようにすると小顔効果も。


 

レイヤーボブ44

ゆるふわ感が可愛らしく優しい雰囲気となるレイヤーボブです。

サイドの髪を耳にかけることで女性らしさもアップしますね。

毛先は外ハネにすることで明るく活発な印象となり、大人ガーリーな仕上がりとなります。


 

レイヤーボブ45

無造作感がおしゃれで大人っぽいレイヤーボブ。

ハイライトとローライトを入れることでメリハリがつき、より立体感のあるヘアスタイルとなりますよ。

長めの前髪を目にかかるように流すと、色っぽさもアップ!


 

レイヤーボブ46

毛先にたっぷりとボリュームをもたせたレイヤーボブは、ほどよくほぐすことで大人っぽさもアップ。

ゆるさもある可愛らしいシルエットとなりますよ。


 

レイヤーボブ47

毛先は外ハネと内ハネをミックスすることでこなれ感もアップし、カジュアルな雰囲気のレイヤーボブとなります。

さりげなくインナーカラーをプラスするとよりおしゃれで、遊び心があるヘアスタイルとなりますね。


 

レイヤーボブ48

ふわふわとした毛先が可愛らしいレイヤーボブは、立体感のあるアスタイルですね。

サイドにたっぷりとボリュームをもたせることで、ひし形のようなシルエットとなります。

きれいにそろえられた前髪も素敵ですね。


 

レイヤーボブ49

ふんわりとしたシルエットが可愛らしいレイヤーボブ。

レイヤーを入れることによって軽さもプラスでき、ベージュカラーで優しい印象となります。

前髪は左分けにして流すようにセットすると、大人っぽさがプラスされます。


 

レイヤーボブ50

ツヤ感が魅力的なレイヤーボブは落ち着いたカラーリングで、ナチュラルな雰囲気となりますね。

サイドの髪が輪郭にかかるので、小顔効果も期待できます。

毛先にワンカールプラスすることで可愛らしさもアップしますよ。


 

 

レイヤーボブ51

Hiroya Funaki / nakipu(ナキプー)

出典:instagram.com

ゆれる毛先がセクシーな雰囲気を出している大人っぽいレイヤースタイル。

耳かけしたサイドがキュートで、ちょっぴりコケティッシュな印象も。


 

レイヤーボブ52

津村正和✄TSUMUhair

出典:instagram.com

切りっぱなしのような印象のウルフレイヤー。イノセントな雰囲気もあります。

クセっ毛のようなウェーブがおしゃれに仕上げてくれて、外ハネもチャーミングです。


 

レイヤーボブ53

Morikawa Takanori

出典:instagram.com

レイヤーを入れることによって、ふんわりした丸いシルエットが優しい印象に。

毛先のカラーも少し明るめにすることによって、より柔らかな質感を表現しています。


 

レイヤーボブ54

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

クセ毛風のウェーブがナチュラルなスタイルを作り出し、かきあげバングで、かっこよく仕上げています。

ウェーブの重なりが動きとエアリー感を出しているので、厚めの髪も野暮ったくならない仕上がりになります。


 

レイヤーボブ55

酒井 皓平

出典:instagram.com

幅広い年齢層で、最近トレンドになりつつある外ハネスタイル。

チャーミング、アクティブ、セクシーという印象があり、お手入れが内巻きスタイルより比較的楽というメリットが。

レイヤーを入れることによって、さらにあか抜けた仕上がりになります。


 

レイヤーボブ56

佐藤 康文

出典:instagram.com

軽く入ったレイヤーが少し丸みのあるシルエットを作り、フェミニンな髪型に。

サイドの髪を耳かけしているところや、顔周りに垂らした毛束がキュートな印象を出していますね。

バングは眉ラインでギザギザにして、フレッシュ感があります。


 

レイヤーボブ57

種部 裕大

出典:instagram.com

ぱっつんとしたラインがチャーミングな切りっぱなしボブ。

ほんの少しレイヤー&ハイライトが入って、立体感のある外ハネスタイルに仕上がっています。


 

レイヤーボブ58

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

レイヤーの入った毛先を巻いて、抜け感のあるスタイルに。厚みのある前髪はサイドに流し、斜めバングに。

後ろ髪に透け感、エアリー感があるので、前髪の厚さによる重みが消されています。

動きのある毛束の間に耳がちらっと見えるのがキュートですね。


 

レイヤーボブ59

estrela_matsutani

少し重さの出てくるミディアムボブは、毛先にたっぷりレイヤーを入れて軽い質感に。

サイドに合わせるように前髪もふんわりと流してあげると、可愛らしさがアップしますよ。

動きのある毛先と前髪でエアリー感のあるスタイルになっていますね。


 

レイヤーボブ60

c_ts44

毛先だけをミックス巻きで仕上げたレイヤーボブ。

レイヤーが入ることで、カールがごちゃつかずニュアンスのあるスタイルが作れますよ。

サイドが可愛らしい分、前髪はセンターパートですっきりと。


 

レイヤーボブ61

yuuuki4hair

大きなワンカールが可愛らしい前下がりのミディアムボブスタイル。

シャープな前下がりのラインも毛先にカールを加えるだけで、女子らしく優しい丸みがプラスされます。

つや感のあるストレートは思わず触りたくなってしまうような雰囲気ですね。


 

レイヤーボブ62

capatani

レイヤーたっぷりのミディアムボブに、外はねと内巻きのランダムカールを加えて華やかに。

自然なひし形シルエットを作ることで、大人っぽくエレガントな雰囲気になりますよ。

髪のボリュームが少なくなる40代女性にもおすすめのパーマスタイルです。


 

レイヤーボブ63

jun_1221

シャープな前下がりラインを毛先のカールで柔らかく。

長めの前髪でカッコよさと可愛らしさの同居する、絶妙なスタイルを作ることができます。

分け目を変えるとまた違った雰囲気を作ることができますよ。アッシュカラーがより垢抜けた雰囲気に。


 

レイヤーボブ64

jun_1221

重さのあるミディアムボブに、縦巻きのカールを合わせてゴージャスに。

毛先にレイヤーを入れてあるので、重さのあるスタイルもバランスよく見えますね。

ロングからボブにスタイルチェンジするという時にも、チャレンジしやすいヘアスタイルです。


 

レイヤーボブ65

shimadamasakatsu

少し前上がりにカットしたミディアムボブ。

上下の段にうねりのあるパーマを加えることで、大人っぽく上品なスタイルに仕上がっています。

レイヤーでつくったナチュラルな丸みが優しい印象に。長めの前髪を自然に流して大人っぽいスタイルに。


 

パーマ

レイヤーボブ66

可愛らしく顔まわりがすっきりとして明るい印象となるプチワイドバングは、小顔効果も期待できる注目のトレンドヘア。

ゆるやかなパーマをプラスすることによって、ふんわりとしたシルエットとなり可愛らしさもアップ!


 

 

レイヤーボブ67

セミロングほどの長さがあるレイヤーボブにもパーマをプラスすれば、オフィスでも使えるおしゃれな大人可愛いヘアスタイルとなりますね。

レイヤーは軽く入れることでほどよく重さも残し、今っぽさも演出できますよ。


 

レイヤーボブ68

無造作感がおしゃれでカジュアルなレイヤーボブ。

外ハネと内ハネがミックスした毛先で軽さも演出でき、立体感のあるヘアスタイルとなります。

前髪は眉上にしてサイドに流れるようにすることで、可愛らしさも◎。


 

レイヤーボブ69

かきあげバングが大人っぽく、色っぽいレイヤーボブです。

スモーキーアッシュでこなれ感も演出できますね。

パーマによってふわふわとした毛先が可愛らしさもプラスし、立体感があるヘアスタイルとなっていますよ。


 

レイヤーボブ70

可愛らしさ抜群のレイヤーボブは束感もあり、ふんわりとしたシルエットで優しい雰囲気となりますね。

トップにボリュームをもたせて、サイドはボリュームを控えめにすることで、きれいなバランスに。


 

レイヤーボブ71

ハイトーンカラーはやわらかで明るい雰囲気となりますね。

パーマをプラスするとカジュアルさがアップし、大人ガーリーな仕上がりとなります。

長めの前髪はサイドに流れるようにすると、大人っぽさも演出できますよ。


 

レイヤーボブ72

ざっくりとほぐすことでラフなカジュアルスタイルに。

軽さも演出することができて、動きもあるヘアスタイルとなっています。

前髪はボリュームを控えめにすることで、すっきりとした仕上がりに。


 

レイヤーボブ73

ほどよい無造作感がおしゃれなレイヤーボブ。

ぴょんと跳ねた毛先が可愛らしく、軽さもプラスしてくれます。

前髪は眉上バングにすると顔がすっきりとして小顔効果もあり、今っぽさも演出できますよ。


 

レイヤーボブ74

前髪をおろしゆるくサイドに流れるようにすることで、色っぽいレイヤーボブとなりますね。

トップやサイドにはふんわりとボリュームをだすことで、やわらかなフォルムに。

ほどよく束感をだすとこなれ感も演出できます。


 

レイヤーボブ75

サイドにボリュームをだすことができるレイヤーボブ。

パーマでふわふわとしたシルエットとなり、やわらかな雰囲気となりますね。

前髪はざっくりとかきあげるようにすると、ぐっと大人っぽくなります。


 

レイヤーボブ76

外ハネと内ハネをミックスすることでふんわりとした毛先となり、可愛らしさを演出してくれますね。

目にかかる程度の長さの前髪が色っぽく、大人っぽさもプラスできます。

サイドはすとんとおろすことで、メリハリも。


 

 

レイヤーボブ77

adobe.mashu

レイヤーカットと、ミックスの大きなゆるふわウェーブが立体感と動きを作っています。

毛先のハネた感じが、フレッシュでキュートですね。

やわからなカーブを描く前髪の毛束のラインが、大人女子の雰囲気を醸し出しています。


 

レイヤーボブ78

adobe.mashu

襟足の毛束が外ハネして広がっているところが、個性的でかつ新鮮な印象ですね。

レイヤーカットにウェーブをつけて、メリハリのあるシルエットを実現しています。


 

レイヤーボブ79

GARDEN 大沼圭吾 前髪カット

出典:instagram.com

細かな毛筋のカーブが重なり合って、繊細で女性的な柔らかさを感じるレイヤースタイルです。

耳かけしていることで、さらにキュートさがUPしています。


 

レイヤーボブ80

shingosyuto

くしゃくしゃっとした天使のようなウェーブが印象的。

透明感のあるブラウンカラーは華やかさを持ちつつも、落ち着いた雰囲気ですね。

レイヤーによって、広がり過ぎないフォルムに収まっています。


 

レイヤーボブ781

adobe.mashu

レイヤーカットしたトップの毛束にハイライトを入れて、印象的なスタイルに仕上げています。

ゆるくかかったワンカールが動きと立体感を出して、かっこいいですね。


 

レイヤーボブ82

yuta_kon529

シルバーグレーのカラーがクールですね。

レイヤーのついたウェーブの毛束が立体感を形成して、豊かな表情を引き出してくれます。


 

レイヤーボブ83

種部 裕大

出典:instagram.com

ウェットな仕上げのパーマスタイル。

センターパートで分けた髪が大人っぽく、かつクラシカルな印象です。

ダークカラーヘアですがレイヤーを効かせたウェーブヘアがエアリーなので、重さを感じさせません。


 

レイヤーボブ84

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

レイヤーの入った毛先をワンカールすることにより、毛束が重なってとてもおしゃれなスタイルに。

ダークトーンのベースカラーに毛先にハイトーンを入れることで、さらに個性的な印象もプラスして素敵なスタイルに仕上がっています。


 

レイヤーボブ85

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

外国の少年がイメージされるようなヘアスタイル。くるくるとしたミックスパーマがキュートですね。

こなれ感のあり、やわらかでおしゃれなスタイルになります。


 

レイヤーボブ86

shingosyuto

強めのカールが外国人の様な雰囲気のボブスタイル。

さきほどのスタイルよりもレングスを長めにしているので、女性らしくセクシーな雰囲気に仕上がっていますね。

毛先にレイヤーを入れてあるので、ボリュームパーマもおさまりが良く見えますよ。


 

 

レイヤーボブ87

flowers_kado

ダークトーンのボブスタイルもレイヤーを入れてゆるふわパーマを掛けると柔らかく優しい印象に。

前髪もシャギーを入れて隙間を作っているので、表情が明るく見えますね。

ウェットな質感でスタイリングすると、落ち着いた雰囲気もプラスできますよ。


 

レイヤーボブ88

ken.sugita

黒髪では重たく見えるボブパーマですが、毛先にレイヤーが入っているのでゆるふわな雰囲気に。

強めのパーマはスタイリング剤でウェットにスタイリングすると、カールがはっきりとしてメリハリのあるスタイルを作ることができますよ。


 

レイヤーボブ89

jun_1221

サイドにボリュームを出したゆるふわウェーブのボブスタイル。

サイドのボリュームをしっかり出してひし形シルエットをつくると、全体のバランスが良く見えますよ。

面長の輪郭が気になる人は、前髪をつくるとさらに理想的なスタイルを作れます。


 

レイヤーボブ90

otonari.garden

レイヤーとパーマを使って毛先のハネをコントロールしたウェーブヘア。

前髪ありのボブスタイルをさらに今っぽく見せてくれますよ。

透明感のあるアッシュカラーが、レイヤーで透け感を出した毛束に良く映えていますね。


 

レイヤーボブ91

afrodite_yousuke.morisaki

リップラインにくぼみを作るウルフシルエットのミディアムボブスタイル。

レイヤーカットでパーマをかけても、自然な毛流れを作ることができますよ。

重く見えなちなダークトーンカラーもカットとパーマで動きを出すと、カジュアルで軽快な雰囲気になります。


 

レイヤーボブ92

houle_negi

こちらもウルフベースのミディアムボブ。

さきほどよりもくぼみをナチュラルにデザインしているので、伸ばしかけの人でもチャレンジしやすいスタイルです。

こなれ感があってコンサバティブな印象なので、オフィススタイルに合わせるのも◎。


 

レイヤーボブ93

yasufumisatou

女子力満点のゆるふわパーマのボブスタイル。

前下がりのラインが甘さの中にもシャープな雰囲気を醸し出します。

レイヤーで毛量が程よく調整されるので、スタイリングもしやすいんですよ。

サイドを耳かけにしてすっきりすると、また違った表情に。


 

レイヤーボブ94

jakassy519

ロートーンのグレージュカラーは、大人っぽくミステリアスな雰囲気。

ランダムなカールとウザバングを使ってワイルドでカッコよくデザインしています。

レイヤーでつくったくびれが、輪郭をきれいに見せてくれますよ。


 

黒髪・ダークカラー

レイヤーボブ95

黒髪やダークカラーは人気が高く注目されているヘアカラーです。

しかしその反面、重くなってしまうのではという心配も。

しかしレイヤーを入れることによって、軽さも演出できるので相性抜群なんです。


 

 

レイヤーボブ96

ダークカラーにハイライトをプラスすると立体感を演出することができますね。

前髪はセンターバングにすることで、ぐっと大人っぽさもアップします。

輪郭にかかるようにサイドをセットすると、小顔効果も期待できます。


 

レイヤーボブ97

黒髪をベースとしてサイドにポイントカラーとして青を入れると今っぽさも演出でき、カジュアルな仕上がりとなります。

毛先は外ハネにすることで可愛らしさ&軽さもプラスでき、メリハリのあるシルエットとなりますよ。


 

レイヤーボブ98

大人可愛い前下がり気味のレイヤーボブですね。

サイドをラフにかきあげたようにセットすると、クールな雰囲気となります。

片耳をちらりとみえるようにすることで色っぽさもアップし、女性らしさも演出できますよ。


 

レイヤーボブ99

トップとサイドにふんわりとボリュームをだすことでひし形のようなシルエットとなり、顔を小さく見せる効果が期待できます。

斜めに前髪を流すことで大人っぽさがアップし、おでこがみえ清潔感も演出できます。


 

レイヤーボブ100

目にかかるくらいの前髪はこなれ感を演出でき、大人っぽい色っぽヘアとなりますね。

クセ毛っぽい動きをつけることによって立体感がアップし、軽さもプラスできます。


 

レイヤーボブ101

minori_ozaki

長めのウザバングをセンターパートで分けた大人っぽい雰囲気のヘアスタイル。

レイヤーが動きや軽さを出して、重めのカラーでも暗い印象にはならず、可愛さと落ち着き感のある魅力的なショートになっています。


 

レイヤーボブ102

Hiroya Funaki / nakipu(ナキプー)

出典:instagram.com

長めのレイヤーによって派手な動きやボリューム感はないのですが、まとまり&しっとり感を持ちつつ、どこかあか抜けたスタイルになっています。

ゆるいウェーブが色っぽいですね。


 

レイヤーボブ103

yuta_kon529

七三で分けた前髪がコンサバティブな雰囲気を出して、レイヤーの入ったパーマヘアが動きと軽さを演出。

暗めのカラーでもおしゃれでキュートなフォルムになっています。

ダークカラーでもアッシュ系の透明感を入れると、重くならずに落ち着いた印象にできますよ。


 

レイヤーボブ104

Hironori Okada

出典:instagram.com

黒髪がピュアでイノセントな印象。

少年っぽいレングスでありながらトップにレイヤーをいれて、ハチ周りにボリュームを持ってくることで、フェミニンなフォルムになっています。

清涼感のある潔いヘアスタイルでありながら、女性らしさもしっかり感じれます。


 

レイヤーボブ105

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

シースルーバングやレイヤーによって髪のボリュームを軽くすることで、暗めの髪でもやわらかで軽快な印象のスタイルに仕上げています。

毛先のハネが自然な印象でこなれた雰囲気です。


 

 

レイヤーボブ106

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

短めのワイドぱっつんバングが、アグレッシブでアバンギャルドな印象。

切りっぱなしのように見せながらさりげなくレイヤーを入れて、ダークカラーでも野暮ったくありません。


 

レイヤーボブ107

大槻 晋也

出典:instagram.com

軽やかなボリューム感というキャッチフレーズが似合うスタイル。

ななめバングとエアリー感のあるサイドの毛束のバランスがよく、フェミニンな印象に仕上がっています。

ふわふわなパーマがダークカラーに透け感を出しています。


 

レイヤーボブ108

三大寺 慶悟

出典:instagram.com

真面目できちんとした印象のある正統派ボブというようなフォルム。

ワンレンボブにレイヤーをプラスすることでダークカラーでも重い印象にならず、それでいて落ち着いた雰囲気に。


 

レイヤーボブ109

yamanaka hiroaki

出典:instagram.com

マットな質感のダークカラーですがハイライトが入っているので、透明感や抜け感のあるスタイルになっています。

外ハネスタイルのイメージも加わって、トレンディな印象に。


 

レイヤーボブ110

オザキミノリ.

出典:instagram.com

長めの前髪に合わして、レイヤーを入れていますね。

ダークカラーが優等生風の落ち着き感を演出しつつ、動きのある毛先がおしゃれな雰囲気をプラスしてくれます。


 

レイヤーボブ112

オザキミノリ.

出典:instagram.com

外ハネスタイルをウェットな質感で仕上げて、色っぽい雰囲気を出しています。

レイヤーカットによって、こなれたスタイルを自然にキープすることができます。


 

レイヤーボブ112

種部 裕大

出典:instagram.com

ダークカラーでもパールグレージュなので、重さを感じません。

外ハネのレイヤーボブはトレンド感たっぷり。

ボブやミディアムならではのスタイルなので、せっかくなら一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


 

レイヤーボブ113

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

ダークカラーでもブルーアッシュなら透明感があって、まとまった髪をエアリーな印象にしてくれます。

毛先にレイヤーが入っているので、程よい軽さもプラスされています。


 

くせ毛を活かしたレイヤーボブ

レイヤーボブ114

naomaruoka

長めの前髪で作るミディアムボブ。明るめのカラーがこなれた雰囲気ですね。

もともとの髪のうねりを活かすようにレイヤーを入れると、柔軟さとおしゃれさが際立ちますね。

朝のスタイリングも楽チンです♪


 

 

レイヤーボブ115

naomaruoka

レイヤーカットで仕上げたショートボブ。

後ろに流れるサイドを活かしながら、ナチュラルでスタイリッシュに仕上げています。

下の段は輪郭に沿って内巻きにカットしているので、小顔効果も期待できますよ。


 

レイヤーボブ116

naomaruoka

こちらもくせ毛を活かしたショートボブですが、さきほどよりもカールを大きく作っています。

パーマを掛けるとさらにスタイリングしやすくなりますよ。

髪のボリュームが無くなる40代などは、トップにボリュームをしっかり出してスタイリングすると若々しい表情に。


 

レイヤーボブ117

naomaruoka

透明感のあるアッシュブラウンに表面のカールが可愛いショートボブ。

束感をつけて大きくうねる髪が女性らしく優しい雰囲気を作ります。

前髪も自然とサイドに流して上品に。少しクラシカルなスタイルが逆に新鮮ですね。


 

レイヤーボブ118

naomaruoka

ミセスにもおすすめのワンカールのボブスタイル。

基本はストレートですが、レイヤーカットで作った自然な内巻きが明るい雰囲気にしてくれます。

赤みを抑えたブラウンカラーで、黒髪とはまた違った上品なスタイルになっていますね。


 

レイヤーボブ119

naomaruoka

束感を出してカジュアルにデザインしたショートボブ。

もともとのくせがナチュラルな雰囲気を作ってくれるので、パーマを掛けなくてもニュアンスのあるスタイルが作れますよ。

さりげなくハイライトを入れると、毛の流れがよりわかりやすいですね。


 

レイヤーボブ120

akmdoor

もともと毛先が跳ねやすい人はレイヤーカットで毛流れを外はねにしておくと、収まりのよいシルエットに。

くせが出やすくなったりボリュームが出すぎるという時は、あらかじめウェット感のあるスタイリング剤を使うのもおすすめです。


 

レイヤーボブ121

makoto_shimuta

サイドをふんわりとさせて、ひし形シルエットを作ったボブスタイル。

ゆるっとしたくせ毛のカールがニュアンスのあるシルエットを作ります。

毛量が気になるときはレイヤーカットでボリュームをコントロールすると、理想的なシルエットがつくれますよ。


 

レイヤーボブ122

kimxhair

くせでスタイルが上手く作れない人は、全体にパーマを掛けてしまうのもおすすめ。

手ぐしで無造作にスタイリングするだけでもしゃれに決まるので、忙しい朝も楽チンですよ。

髪の量の多い人はあらかじめレイヤーで、毛量を調整するといいですね。


 

まとめ

レイヤーボブをご紹介しましたがいかがでしたか?

レイヤーボブは首元をすっきりとさせたり、パーマをかけてふんわりと可愛らしいシルエットをつくったりと、さまざまな雰囲気を楽しむことができます。

ぜひ、レイヤーボブに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告