梅雨のジメジメ対策にも♪雨にも負けない簡単可愛いヘアアレンジ♡

雨が降ったり湿度の高い時期がやってきますね・・・肌には湿度が高いほうがいいのですが、スタイリングの持ちが悪くなってしまうんですよね。そんなときは、まとめ髪などヘアアレンジがおすすめです♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

梅雨のジメジメ対策にも♪雨にも負けない簡単可愛いヘアアレンジ♡
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

雨の日の簡単可愛いヘアアレンジ

雨が降ったり湿度の高い時期がやってきますね・・・肌には湿度が高いほうがいいのですが、スタイリングの持ちが悪くなってしまうんですよね。そんなときは、まとめ髪などヘアアレンジがおすすめです♡

 

ギブソンタック風の落ち着いたアレンジ。崩れにくく簡単にできるおすすめのアレンジです。ボブやミディアムの人にもチャレンジしやすく、ツイストや編み込みを加えるとさらに印象も変わります。


 

スカーフを使った低めのポニーのアレンジ。人気の高いスカーフやバンダナを使ったアレンジ。くせ毛でトップがふわふわとおさまりが悪くなる人にもおすすめです。両サイドを分けておいてから、後でセンターにまとめています。程よくサイドにたるみができてかわいいですね。


 

 

ルーズでカジュアルなお団子アレンジ。トップに結んでくるっと毛先を丸めただけ。時間がないときにも、出先で髪がボサボサになってしまったときにも、ゴムさえあればすぐにできる簡単アレンジです。


 

 

高めのお団子アレンジ。ポニーテールにして毛先をみつあみにして、少し崩してから根元に巻き付けます。三つ編みをしてから巻き付けると、崩れにくくなりおすすめ。


 

クリップを使ったお団子アレンジ。三角バレッタとの重ねつけも人気のあるアレンジ。クリップを使うと崩れにくくなり、しっかりホールドしてくれるのでピンが少なくてすむので簡単です。


 

ツイストを使った低めの大人っぽいアレンジ。ボブぐらいの長さがあればできるので短い人にもおすすめ。短い人は、サイド、トップ、えりあしといくつかに分けて止めていくことで簡単で、しかも崩れにくくなります。


 

低めのお団子アレンジ。ルーズな感じがかわいいですね。毛先がうまくまとまらない時や、風が強い時にもおすすめ。バレッタなどのヘアアクセをプラスするのもいいですね。


 

手順付きで分かりやすいスカーフを使ったお団子アレンジ。くせ毛の人で湿気が多いと崩れにくい人にもおすすめ。スカーフを巻き込んで一緒にツイストしているので、アレンジも崩れにくくなります。


 

低めのポニーもくるりんぱを2段することで、とっても手が込んだアレンジに見えます。トップだけを別に結んでいるので、トップをふんわり引き出しているところも崩れにくくなります。


 

すっきり低めのお団子スタイル。お仕事にもやりやすく簡単なヘアアレンジです。キッチリしすぎず、ざっくりとルーズにまとめるとおしゃれに。おくれ毛を少し出してもいいですね。


 

 

こちらも手順付きでわかりやすいですね。みつあみができれば簡単なので、不器用さんにもおすすめ。こちらはロングのウイッグを使っていますが、サイドを別に止めているのでミディアムやボブの人にもできるアレンジです。


 

バレッタの重ねつけが可愛いアレンジ。こちらもくるりんぱとツイストでできるアレンジです。おくれ毛の量もバランスがいいので参考にしたいですね。


 

三つ編みのダウンスタイル。こちらは、一見ひとつにまとまっていますが、サイドとトップといくつかに分けておいた三つ編みを合わせています。クリップとバレッタの重ねつけもかわいく、クリアで涼しげなのでこれからの季節にもぴったりですね。


 

お団子のアレンジがうまくできない人はこちらのやり方もおすすめ。
どうしても襟足がたるみやすい高めのお団子ヘア。ハーフアップくらいの位置で、一つに結んでから下の毛を合わせるとたるみにくくなります。レイヤーが入って軽いスタイルにしている人も、こちらの方が崩れにくく簡単にできるのでおすすめ。


 

ツイストをプラスした低めのポニー。低めのポニーにルーズな感じが出にくい人は、サイドを分けておいて後で重ねるといい感じに。ゴムを隠すように止められるのもいいですね。ゴムが見えないだけでも、ヘアアレンジが上手な人に見えますよ。


 

まとめ

朝に時間をかけてブローをしたり、アイロンで巻いても雨が降ったり風が強くて一瞬でボサボサになってしまうことありますよね。天気予報をチェックして、翌日の天気が悪そうなら夜に巻いたり三つ編みをしておいて仕込んでおくのもおすすめ。ベースも重要で、ワックスやジェルなど全体につけてからまとめると崩れにくくなります。仕上げにスプレーをすればさらに崩れにくくなりますよ!くせ毛の人はワックスよりも、ジェルを使ったほうが湿気の多い時期にスタイルが長持ちします。

こちらもおすすめ☆

 

 

 

 

 

 

x