植物のある暮らし♡癒しのグリーンとフラワーをおしゃれに取り入れる15のアイデア

みなさんは、お部屋に植物を取り入れていますか?観葉植物やお花のある暮らしは、生活の中に癒しをプラスしてくれますよね。お部屋のアクセントにもなり、育てていく楽しみもあります。そこで今回は、お部屋に植物をおしゃれに取り入れるアイデアをご紹介します。

著者:
公開日:
植物のある暮らし♡癒しのグリーンとフラワーをおしゃれに取り入れる15のアイデア

みなさんは、お部屋に植物を取り入れていますか?観葉植物やお花のある暮らしは、生活の中に癒しをプラスしてくれますよね。お部屋のアクセントにもなり、育てていく楽しみもあります。そこで今回は、お部屋に植物をおしゃれに取り入れるアイデアをご紹介します。

飾り方の工夫でよりおしゃれに

雑貨と一緒に飾る

ラダーシェルフに、グリーンと雑貨を一緒に飾ったアイデア。小ぶりな観葉植物は、雑貨類と一緒に飾ることで、よりグリーンの鮮やかさが引き立ちます。


 

ポスターと一緒に飾る

おしゃれなポスターと一緒に、グリーンを飾ったアイデア。観葉植物だけ飾ると、なんだかさみしい感じになってしまう場合は、お気に入りのポスターを添えると華やかになります。


 

 

同じサイズでそろえる

同じサイズの多肉植物を、3つ並べて飾ったアイデア。シンプルなホワイトのベースを選ぶことで、3つ並べても圧迫感なく飾ることができます。


 

シェルフの中に飾る

仕切りのあるシェルフの中に、グリーンを飾ったアイデア。シェルフの上だけでなく、中にも飾ることで、よりナチュラルテイストなシェルフになります。


 

ミニラグと一緒に飾る

モロッカンなミニラグの上に、グリーンを飾ったアイデア。モロッカンラグを取り入れることで、観葉植物の印象もガラリとかわります。気分によってミニラグの種類を変えると、また違った雰囲気も楽しめます。


 

葉が大きめのグリーンを飾る

TV台横に、大きめの葉のグリーンを飾ったアイデア。葉が大きい観葉植物は、置くだけで存在感があるので、TV台などの大きな家具の横に置くことで、バランスがうまく取れます。


 

急須をベースに使う

急須をベースとして使い、グリーンを飾ったアイデア。シンプルながらも味のある急須は、和を感じられる植物のベースにピッタリです。


 

背の高いグリーンを飾る

背の高いグリーンを、ソファー横の壁際に飾ったアイデア。背の高い観葉植物は、置くだけでお部屋の印象を変えてくれます。壁際に寄せて配置することで、お部屋のどこからでもグリーンを感じられます。


 

ベッドサイドテーブルに飾る

ベッドサイドテーブルに、グリーンを飾ったアイデア。インテリアに合わせたホワイトのベースを使うことで、グリーンがより映えます。


 

スツールの上に飾る

グリーンをスツールの上に飾ったアイデア。それほど背の高くないグリーンでも、スツールで高さを出すことで、お部屋での存在感がグッとアップします。


 

ガラスベースを吊るして飾る

ガラスベースを吊るして、エアプランツを飾ったアイデア。クリアなガラスベースに、エアプランツを飾ることで、お部屋に透明感を出すことができます。麻ひもを使って吊るすことで、ナチュラルな雰囲気を出すこともできます。


 

 

ピッチャーをフラワーベースに使う

クリアなピッチャーを使って、花を飾ったアイデア。容量があるピッチャーを使うことで、少しの花でもボリュームを出すことができます。持ち手がついているので、水を取り替えるときにも便利です。


 

ジャーをフラワーベースに使う

小さめのジャーをフラワーベースとして使って、花を飾ったアイデア。グリーンのジャーを使うことで、お部屋のアクセントにもなります。


 

空き瓶をフラワーベースに使う

おしゃれな空き瓶をフラワーベースにして、花を飾ったアイデア。おしゃれなロゴが入っていたり、飾り彫りがされている瓶は、フラワーベースとして活用することができます。


 

空き瓶をDIYする

クリアな空き瓶に、麻の布やレースでDIYして、フラワーベースを作ったアイデア。空き瓶をDIYすることで、好みのテイストのフラワーベースを作ることができます。


 

まとめ

おしゃれな植物の取り入れ方をご紹介しましたが、いかがでしたか?どのアイデアもおしゃれで素敵でしたね。植物は、お部屋に彩りをプラスしてくれるだけでなく、気持ちも前向きにしてくれますよね。みなさんもぜひ、お部屋にグリーンやフラワーを取り入れてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告