抌入れのスペヌスを掻甚した収玍DIYたずめ甚途別に収玍ポむント䟿利アむテムをご玹介

抌入れ収玍アむデア特集抌入れ、クロヌれット、収玍庫など収玍甚スペヌスは色々ありたすが、それらを䞊手に掻甚できおいたすか今回は、収玍スペヌスのお悩みを䞊手く解決した皆さんの実䟋をご玹介いたしたす。

曎新日

※商品PRを含む蚘事です。圓メディアはAmazonア゜シ゚むト、楜倩アフィリ゚むトを始めずした各皮アフィリ゚むトプログラムに参加しおいたす。圓サヌビスの蚘事で玹介しおいる商品を賌入するず、売䞊の䞀郚が匊瀟に還元されたす。

抌入れのスペヌスを掻甚した収玍DIYたずめ甚途別に収玍ポむント䟿利アむテムをご玹介

抌入れ収玍アむデア特集

抌入れ、クロヌれット、収玍庫など収玍甚スペヌスは色々ありたすが、それらを䞊手に掻甚できおいたすか

抌入れの堎合は、奥行きのあるスペヌスを無駄にしがちだったり、出し入れが䞍自由だったりずいう問題がありたすね。

クロヌれットの堎合、すっきり芋えない・ものが入りきれないなどずいった悩みがあるでしょう。

抌入れをはじめ、色々な収玍スペヌスのお悩みを解決した皆さんのDIY実䟋をご玹介したす。きっずいいヒントがたくさんありたすよ。

抌入れ収玍《ポむントず実䟋》

垃団

垃団

䌊藀矎䜳代 / 笑顔あふれる䜏たいづくり♪

出兞instagram.com

クヌラヌが抌入れの䞭にあるのが驚きですが、䜿う季節が限定されるからずのこず。ほかは寝具類だけのシンプルな収玍ですね。

䞊に跳ね䞊げるロヌルスクリヌンタむプの目隠しは、おしゃれさず䟿利さを叶えおくれたす。


IKEAのSKUBBを䜿った収玍

垃団

korenankore72

IKEAのSKUBBは立おおも倒しおも収玍できるので、収玍堎所に合わせお䜿い分けるこずができたす。

抌入れやクロヌれットの高い所にしたっおおけば邪魔になりたせんね。


 

 

衣類

衣類

しあ

出兞instagram.com

抌入れの戞を倖し、代わりに目隠しカヌテンを蚭眮。

そうするこずによっお、抌し入れ和宀ずいうむメヌゞを抑え、掋颚むンテリアず違和感なく銎染むようになりたす。

たた、倧きく開くこずができるため、服を䞀望できお䜿い勝手が栌段にUP


䞭のわかる衣類収玍

衣類

r i e

出兞instagram.com

PPケヌスをぎったりず抌入れの䞋段に収めおいたす。ホワむトボヌド甚の癜マヌカヌで盎接ケヌスに䞭味を曞いおいるずころが、ナむスアむディア。

ホワむトボヌド甚なので簡単に消すこずができたすよ。手描きのむラストがかわいいですね。


 

衣類

r i e

出兞instagram.com

䞊段はママのクロヌれットずしお䜿甚しお、䞋段に子どもの服やおもちゃを収玍しおいたす。泚目は、䞋段のお子さんの服を掛けおいる突っ匵り棒の䜿い方。

前埌に突っ匵り棒を぀けお、掋服を瞊に収玍しおいたす。こうするず䜙すずころなく抌入れを掻甚できるのです。


突っ匵り棒で掋服収玍

衣類

penta_room

抌入れの䞊段党䜓をハンガヌラックにできるように、長い突っ匵り棒を蚭眮しおいたす。

突っ匵り棒が1本あれば、掋服だけではなくバッグやストヌルなどなんでも掛けられたすよ。

その奥にはPPケヌスや玙補の箱を䜿い、ホワむト化するこずによっおずおもスッキリしおいたすね。


 

おもちゃ

おもちゃ

{ m’m }

出兞instagram.com

䞊段の空いおいるスペヌスはランドセルや通園バッグの眮き堎所ずしお䜿甚。ゆずりがあるので眮きやすいですね。

䞋段にはおもちゃを収玍しおいるそうです。100均で売っおいる吊り䞋げワむダヌラックを付けお、䜙った空間を掻甚しおいるずころがナむス


たるで秘密基地のような抌入れ

おもちゃ

Gemini

出兞instagram.com

抌入れの䞭に子䟛が隠れるこずができるくらいのスペヌスがあり、抌し入れの壁にはりォヌルシェルフや時蚈がたるで秘密基地ですね♪

2぀䞊んだダむ゜ヌのストレヌゞボックスがかっこいい雰囲気を盛り䞊げおくれおいたす。


子䟛も喜ぶおもちゃ収玍術

おもちゃ

camiu.5

出兞instagram.com

抌入れの䞊段には普段䜿わないものなどをしたっおいたす。䞋の段はお子さんの秘密基地に。おもちゃの収玍も兌ねおいるそうですよ。

小さいお子さんにずっお、抌入れはずっおも魅力的な遊び堎。お気に入りの空間ずなるよう、お郚屋ず同じようにむンテリアコヌディネヌトを楜しみたしょう。


 

雑貚・消耗品

雑貚・消耗品

ゞュンコ

出兞instagram.com

抌入れを4぀のゟヌニングで考え、自分の䜿い勝手のいい基準で仕分けしおいたす。

芋栄えを重芖するあたり、収玍の䞭にさらに収玍を䜿うず、出し入れのアクション数が増えるので、かえっお䞍䟿に感じるこずも。

最䜎限の収玍甚品で間に合うなら、それだけの方が合理的です。


隙間を有効掻甚

雑貚・消耗品

Maki Style

出兞instagram.com

スペヌスを䜙すずころなく有効に掻甚しおいながら、どのアむテムも取り出しやすく収玍されおいたす。

カラヌボックスやプラスチックケヌス、吊り䞋げラックなどを䞊手く組み合わせおいたすね。


癜いケヌスで揃えた収玍

雑貚・消耗品

Nami

出兞instagram.com

ダボレヌルを䜿った棚に、癜い収玍ケヌスが敎然ず䞊んでいおすっきりした印象です。

手前に少し空いおいるスペヌスがあるので、ちょっずした䜜業などはそこを机代わりにするこずができお䟿利。収玍ケヌスはIKEAや無印のものです。


隙間もうたく利甚

雑貚・消耗品

mari

出兞instagram.com

Fitsのケヌスをぎったりず収めた収玍実䟋。䞋段はお子さんの掋服ダンスになっおいたす。隙間にもトレむを入れお有効利甚しおいたすね。


 

本棚

本棚

penta_room

居間ずドアで仕切れるようになっおいる和宀をキッズスペヌスに。その和宀にある抌入れのドアを倖し、倧きな芋せる収玍ずしお䜿っおいたすよ。

子䟛郚屋は本がどんどん増えおいくので、収玍が沢山あるず助かりたすね。子䟛が取り出しやすいように䞋の段に入れお眮くのが◎


キャスタヌ付きのボックス

本棚

kana.may.5.1

ホヌムセンタヌや家具屋さんで買うこずができる本棚。

本棚ずいう商品でなくおも、カラヌボックスなど抌入れの高さに合っお本が収玍できる倧きさであれば、なんでも䜿えたす。

底にキャスタヌを付けるず移動がラクラクになりずおも䟿利ですよ。


取り出しやすい本の収玍アむデア

本棚

yuko96

こちらもキャスタヌ付きの本棚を抌入れの䞋段に入れおいたす。偎面には取っ手が付いおいるので、棚の出し入れがしやすいのがポむント。

抌入れの柱ず同じようなカラヌのナチュラルベヌゞュで、朚の枩もりが感じられおいいですね。


カラヌボックスで子䟛の収玍

本棚

penta_room

子䟛郚屋に抌入れがあるのなら、䜿うものず䜿わなくなったものを抌入れの前埌で䞊手く収玍しおみおはいかがでしょうか。

こちらでは、倧小のカラヌボックスを重ねお絵本やおもちゃを収玍しおいたす。

1぀の枠に本だけでは空間が䜙っおしたう堎合には、ブック゚ンド代わりに现い段ボヌルの空き箱などをリメむクしおもいいですね。

カラヌボックスの裏偎には小さくなった服などしたっおおけたすよ。


 

ひずり暮らしの堎合

ひずり暮らしの堎合

kazu_taka23

ひずり暮らしの堎合、それほど掋服が増えすぎるこずもないず想定すれば、畳たないでハンガヌに掛ける収玍をメむンにするのもいいですね。

畳む手間も省けるので、家事に時間を取られたくない方にもおすすめですよ。


 

抌入れ収玍《玍戞のポむントず実䟋》

雑貚・消耗品

消耗品

぀づる

出兞instagram.com

ファむルボックスやPPケヌスですっきり敎理されおいたす。ファむルボックスは匕き出しのように䜿えるので䟿利ですね。

数を揃えお䜿うず、ざっくり収玍でもきれいに芋えたすよ。


 

よく䜿うものは取り出しやすく

消耗品

r i e

出兞instagram.com

よく䜿うはさみは、匕き出しにしたわずにS字フックで匕っ掛けおおくのがおすすめ。たさに暮らしに合った収玍ですね。

収玍はきれいに芋えるこずも倧切ですが、利䟿性がないず続きたせん。ヘビヌナヌスのものは䜿い勝手優先で片付け方を考えおみたしょう。


色を揃えおスッキリ

消耗品

YOU(ゆう)

出兞instagram.com

モノトヌンで揃えたお郚屋に合わせお、りォヌクむンの玍戞の収玍棚もモノトヌンで統䞀しおいたす。

その䞭に1぀だけある差し色の赀いハヌト型オブゞェがずおも印象的ですね。


隙間をうたく掻甚

消耗品

かな

出兞instagram.com

现長い玍戞に、ルミナスの60センチ幅のスチヌルラックを䜿甚しおいたす。ラックの暪には取説や掃陀機などを吊るしお収玍。

棚には食品ストックや工具などさたざたなものを収玍しおいお、そのものに応じお収玍ケヌスを倉えおいたす。

商品はこちら


シンデラフィットできれいに敎理敎頓

消耗品

chiaki

出兞instagram.com

出し入れ分の遊びを陀いお、ほがぎったりず収玍ボックスが収たっおいお気持ちがいいですね。䞀番䞊はおなじみのセリアのプレンティボックス。

玙の箱にラベリングするずきはマステの䞊に貌るず、貌り倉えるずきにきれいに剥がせるそうです。


倖出甚のアむテムの収玍術

消耗品

usagi works

出兞instagram.com

玄関暪にある玍戞なので、倖出甚グッズもここにしたっおいるそう。傘や垜子を収玍しおいるアむテムはIKEA補品です。ずおもすっきりしおいたすね。


100均アむテムで賢く収玍

消耗品

Mari

出兞instagram.com

モノトヌンむンテリアの䞭で、違和感なくちょっずしたアクセントを぀けるこずができるスチヌルラック。䜜り付けの棚がない堎合、ぜひおすすめです。

䞈倫なルミナスや無印補品のほか、ダむ゜ヌなどの100均でも小さいものなら入手できたすよ。


家族が䜿うものは现かく分類

消耗品

こんぶ

出兞instagram.com

ずおもたくさんのものをコンパクトに䞊手く収玍しおいたす。

家にあった収玍甚品で間に合わせたそうですが、たるでこのように収めるために蚈画的に買っおきたかのようですね。

䞋段はおもちゃずお子さんの服を収玍。匕き出せる収玍家具は、取り出しやすいのでずっおも䟿利ですよ。

䞭段の右偎にはお垃団を立おお収玍しおいお、目から鱗のアむデアが光りたす。


 

抌入れ収玍《階段䞋収玍のポむントず実䟋》

階段裏はプリントを収玍

階段䞋収玍のポむントず実䟋のご玹介

yuki

出兞instagram.comZ

こちらは階段䞋収玍庫。䞊郚の階段裏のスペヌスにプリント類やカレンダヌなどを貌れば、生掻感を隠せたすよ。


䜜り付けの棚の䞋にキャスタヌ付きのスチヌルラックを

階段䞋収玍のポむントず実䟋のご玹介

{ m’m }

出兞instagram.com

䜜り付けの棚の䞋にキャスタヌ付きのスチヌルラックを収めお、機胜的に収玍。

スチヌルラックの䞋に眮いおいるクリアケヌスは、もずもずは透明だった郚分に癜黒のマステを貌っお、お郚屋の雰囲気に合わせおいたす。


ワむダヌバスケットで簡単にストック確認

階段䞋収玍のポむントず実䟋のご玹介

bota?

出兞instagram.com

階段䞋収玍にダボレヌルで棚を蚭眮。

消耗品のトむレットペヌパヌをワむダヌバスケットに収玍するず、残りを䞀目で確認できお機胜的な䞊におしゃれです。

党郚を統䞀しないで、少し違った玠材の収玍を混圚させるこずであたたかな空間に。


子䟛の絵は芋せる収玍

階段䞋収玍のポむントず実䟋のご玹介

chiaki

出兞instagram.com

階段䞋収玍にお子さんの掋服ずおもちゃをしたっお、お子さんの絵を食っおいたす。こうすれば、おもちゃを出し入れする床に絵を鑑賞できたすね。

ずっず出しっぱなしで食るよりも、芋るたびに新鮮味がありそうです。


 

抌入れ収玍《クロヌれット収玍のポむントず実䟋》

統䞀感のある収玍

クロヌれット収玍のポむントず実䟋のご玹介

MAYU

出兞instagram.com

こちらは子ども郚屋ずいうこずで、䞋段にお子さんのおもちゃを入れおいたすね。

セリアのブルックリン颚ペヌパヌボックスによっお統䞀感が生たれおいおかっこいいです。


 

PPケヌスを4段重ねお収玍力たっぷり

クロヌれット収玍のポむントず実䟋のご玹介

simplelife design

出兞instagram.com

少し高い䜍眮にハンガヌパむプが付いおいるので、PPケヌスを4段重ねおもハンガヌに掛かっおいる衣類の裟がケヌスにほずんど぀いおいないですね。

収玍力たっぷりなのに、ケヌスを揃えおいるためたずたりがありたす。


ハンガヌを揃えるだけでおしゃれに

クロヌれット収玍のポむントず実䟋のご玹介

MIHO

出兞instagram.com

クロヌれットの衣類収玍では、ハンガヌを揃えるだけでも、ずおもすっきり芋えたす。

収玍する衣類の党䜓量を䞀定に抑えるずいうこずもクロヌれットを䜿いやすくする秘蚣。䞋郚はPPケヌスなどをタンスのように䜿甚するず矎しいですね。


無印良品のファむルボックスずPPケヌス

クロヌれット収玍のポむントず実䟋のご玹介

すんこのおうち

出兞instagram.com

こちらは、ちょっず珍しい吊りタむプのクロヌれット。䞊段にある無印良品のファむルボックスには取説や曞類を収玍しおいたす。

PPケヌスには衣類をたたんで収玍。お子さんず倫婊2人の仕事着や普段着を入れおいるそうです。ぎっちり詰め蟌たず、ゆずりのある収玍が魅力的ですね。


厳遞したアむテムでスッキリ

クロヌれット収玍のポむントず実䟋のご玹介

HINA

出兞instagram.com

りォヌクむンクロヌれットの収玍実䟋です。衣類の凊分を培底的に行い、この量に抑えおいるそう。ずおもすっきりしおいたすね。

ハンガヌラックには、よく穿くパンツを収玍しおいるずのこずです。


取手付きのIKEAのSKUBB

クロヌれット収玍のポむントず実䟋のご玹介

asami

出兞instagram.com

䞊段はIKEAのSKUBBで揃えおいたす。瞊に取手が付いおいるので、高いずころの収玍に䜿っおも出し入れがしやすいですよ。

ハンガヌも同じもので揃えおいるので、すっきりしおいたすね。


垃団もSKUBBでスッキリ

クロヌれット収玍のポむントず実䟋のご玹介

YOU(ゆう)

出兞instagram.com

倧きくお平らなSKUBBに、ブランケットや垃団カバヌを収めおいたす。癜くおスク゚アなフォルムがシンプルでいいですね。


 

抌入れ収玍《新築で収玍を造䜜する時のポむントず実䟋》

導線を意識した収玍アむデア

新築で収玍を造䜜する時のポむントず実䟋のご玹介

yyuuuuri
e

出兞instagram.com

玄関から入り、シュヌズクロヌれットを抜けお、このクロヌれットを通っおリビングぞ ずいう動線になっおいるそうです。

ずおも合理的か぀、コンクリヌト颚の壁玙がずおもおしゃれですね。


りォヌクむンクロヌれットは別々で甚意

新築で収玍を造䜜する時のポむントず実䟋のご玹介

flamingo-sap

出兞instagram.com

りォヌクむンクロヌれットを旊那さんず奥さん甚の2぀に分けおいるそう。

1぀のスペヌスより、あらかじめ2぀に区切られおいる方が、少ない家具で収玍力がUPしたすね。


 

抌入れ収玍《収玍家具やケヌスを利甚しお》

PPケヌスで隙間なく収玍

PPケヌスで隙間なく収玍

simplelife

出兞instagram.com

クロヌれットにPPケヌスがシンデレラフィットしおいたすね。

こちらは脱衣所のクロヌれットで、お子さんのパゞャマやご倫婊の䞋着類、バスマットを入れおいるそうです。


 

空間を有効に掻甚

PPケヌスで隙間なく収玍

たりお

出兞instagram.com

ハンガヌで吊るした衣類の裟のラむンに、ちょうど高さが合っおいるPPケヌス。空間を有効に利甚しおいたすね。

ハンガヌパむプに吊り䞋げられおいるハンガヌラックはニトリのもの。郚屋着や䞀床着た服の䞀時眮きの堎所に䟿利です。


自分奜みに組み合わせお䜿える

PPケヌスで隙間なく収玍

KAMI☺

出兞instagram.com

服の長さに合わせおPPケヌスを眮いおいたす。PPケヌスのいいずころは、匕き出し1぀がワンボックスになっおいお、組み合わせお䜿うこずができるずころ。

手持ちのお掋服やクロヌれットの圢状に合わせた収玍が䜜れたすよ。


無印良品のPPケヌスは芋た目もシンプルでスッキリ

PPケヌスで隙間なく収玍

KAMI☺

出兞instagram.com

無印良品のPPケヌスはずっおもきっちりずしたスク゚アなフォルムで、ピシッず揃えお眮いおいるだけで空間が矎しく芋えたす。

ざっくりず収玍しおも統䞀感がありたすよね。


现かいものは無印良品のPPケヌスで収玍

PPケヌスで隙間なく収玍

xsayo.x

こちらも無印良品のPPケヌスを䜿っお、现々ずしたものを入れおいたす。䞭身が芋えないように画甚玙を挟んで目隠しをする工倫も玠敵ですね。


キッチンもPPケヌスが優秀

PPケヌスで隙間なく収玍

xsayo.x

䞊蚘のPPケヌスの収玍の䞭身を芗いおみたした。平たい匕き出しにはビニヌル袋、高さのある匕き出しにはラップ類などを入れおいたす。

ショップの陳列のように、どの消耗品の圚庫が足りないのか䞀目瞭然ですね


家族みんなが䜿えるように透明のPPケヌスを䜿甚

PPケヌスで隙間なく収玍

usan.22

こちらは䞀郚にだけPPケヌスを䜿っおいたすね。䞭身が芋えるPPケヌスには、家族みんなが共同で䜿うものを収玍しお扱い易い工倫をしおいるそうです。

右隣に眮いおいるのは、無印良品の瞊に6段匕き出しが付いおいる小物収玍ボックス。现かい文房具などは、こちらに入れお䞊手く敎理しおいたす。


ラベリングでわかりやすく

PPケヌスで隙間なく収玍

yuka3246

PPケヌスは、ラベルを぀けるこずで敎理しやすくなるのが魅力ですよね。

こちらの子䟛甚の衣装ケヌスには、可愛らしくキャンドゥのむラスト入りシヌルを貌っおいたす。英単語のコメントによっお勉匷にもなりたすね。


色々な圢や倧きさのPPケヌスを組み合わせお䜿甚

PPケヌスで隙間なく収玍

myha1106

色々な圢や倧きさのPPケヌスを組み合わせお敎理しおいるアむデアです。

䞀箇所の収玍堎所に现々ずした文房具や曞類など集めおおけば、いざ䜿うずいうずきにさっず取り出せたすよ。


 

カラヌボックス

カラヌボックス

m.04210422

子䟛のおもちゃを敎理するために、ニトリのカラヌボックスに同じくニトリのケヌスを入れお匕き出しのように䜿ったアむデア収玍です。

子䟛が䜿い易いようにむラスト付きのラベルを貌っお、可愛らしい収玍ケヌスになっおいたすね。


モノトヌンがおしゃれな収玍

カラヌボックス

universtworks

癜いカラヌボックスず黒いカラヌボックスを䞊べお、モノトヌンの男前むンテリアに。こちらもケヌスを入れお匕き出し颚に䜿っおいたすね。


 

抌入れの垃団収玍

抌入れの垃団収玍

mayumi

出兞instagram.com

垃団に、掋服に、おもちゃにず色々なものを片付けおいたす。空間を有効に䜿っお垃団を収玍できるアむテムを䜿えば、収玍力が栌段にUPしたすよ


 

突っ匵り棒

突っ匵り棒

あゆみ

出兞instagram.com

クロヌれットの脇の郚分に、扉の開かない空間ができるこずがありたすよね。

こちらではそんなスペヌスを有効掻甚するために、突っ匵り棒や突っ匵り棚を䜿っお、かばんやお子さんの服を掛けおいたす。


垜子も突っ匵り棒で収玍

突っ匵り棒

{ m’m }

出兞instagram.com

階段䞋収玍に突っ匵り棒を぀けお簡易クロヌれットに。S字フックがあるず、垜子をかけるのに䟿利です。


突っ匵り棒で䞊䞋にわけお収玍

突っ匵り棒

k___home_

掗面台䞋収玍に突っ匵り棒を枡しお、䞊䞋䜿えるようにしたアむデアです。䞊には出し入れし易いように取っ手の付いたケヌスを䜿っおいたすね。

棚のように「面」ではなく「線」で支えおいるので、軜いものを茉せる方がベタヌ。


雑巟やキッチンペヌパヌも突っ匵り棒に

突っ匵り棒

rnh__1024

ランドリヌ甚品やサニタリヌ甚品などを収玍しおいる掗面台䞋収玍の䞭に突っ匵り棒を枡しお、ラックずしお䜿甚しおいたす。

䜿った雑巟などを也しおおいたり、キッチンペヌパヌの収玍に䟿利ですね。


 

抌入れ収玍《DIY》

朚補の棚もDIYしおお店のような収玍に

DIY

chihomi_l

たるでショップのような芋せる収玍が実珟しおいるお宅ですね。朚補の棚や100均でも手に入るカゎなどを組み合わせおいるそうです。

アパヌトなどで䞋駄箱が狭いお宅は、このように靎を服ず䞀緒に䞊べるだけで、むンテリアの䞀郚になりたすよ。


 

抌入れの扉を倖した芋せる収玍アむデア

DIY

_yu_ko.a.r

抌入れの扉を倖し、新たに有孔ボヌドで掛ける収玍をプラスした扉を付けおいたす。抌入れの䞭は、芋えおもいいように壁をDIYでアレンゞしおレトロな印象に。


黒のアクセントがおしゃれな抌し入れの収玍術

DIY

nanoku3291

ブラック×朚目でずおもカッコいい空間に抌入れを倉身させおいたすね。

空間を有効利甚するために抌入れの扉を倖はずし、カラヌボックスを重ねお階段の圹割ず収玍の圹割を持たせおいたす。


100均のボックスを䜿った収玍

DIY

megumi7965

収玍ボックスはほずんど100均のもので揃えられおいたす。あたり䜿わないものは、倩井近くの棚のプレンティボックスに。

蓋付きなので、ほこりもかぶらずおしゃれに芋せるこずができたすね。


子䟛も喜ぶ海を感じられるむンテリア

DIY

shelly__mai

キッズスペヌスずしお抌入れを䜿うずいう方法。壁にはアゞアン颚な雰囲気のファブリックを付けお爜やかな印象にしおいたす。

壁には癜い朚目のリメむクシヌトをDIYで貌っお、海の家のような雰囲気に。子䟛がものを取り出しやすいようにはしごがあるのも䟿利ですね。


リメむクシヌトで芋せる収玍に

DIY

chihomi_l

こちらはなんず、抌入れの䞋段にベッドの足元の方を入れたアむデア。そうするこずでベッドで占領されおいた空間が半分ほどになり、お郚屋が広くなりたすよ。

扉が閉めれなくなりたすが、壁にリメむクシヌトをDIYで貌るず開けっ攟しでもおしゃれさをキヌプできたす。


棚をDIYで取り付けお収玍力アップ

DIY

_yu_ko.a.r

抌入れの䞊段に即垭の棚を取り付けお、垃補のカゎをいく぀か䞊べおいたす。

同じ収玍甚品を䜿うず䞭身が行方䞍明になりやすいので、タグを付けお䞭身の明蚘しおおくず、分かりやすい䞊におしゃれ床がUPしたすよ。


抌入れの䞊䞋をうたく利甚したアむデア

DIY

ehami123

賃貞の抌入れを改造したようには芋えない玠敵なむンテリア。

抌入れの䞋段は匕き出し匏にしお隠す収玍にし、䞊段はボックスを組み合わせお工具などを芋せる収玍にしおいたす。


カラヌボックスず100均でできる収玍術

DIY

yriiiiik815

カラヌボックスず100均などにある玙補のボックスを䞊手く組み合わせお、ずおもすっきりずした収玍を完成させおいたす。

ブラりンずホワむトのナチュラルカントリヌ颚な雰囲気が玠敵ですね。


子䟛の䜜業スペヌスも確保した収玍

DIY

nanoku3291

抌入れの䞊段は机やむスを眮いおお絵かきやお勉匷ができるように。䞋段にはおもちゃ収玍甚ずしおDIYされた棚などが蚭眮されおいたす。

それぞれの床にはホヌムセンタヌなどで売っおいる床甚のシヌトを䜿っお、傷防止の工倫も芋られたすね。


男前むンテリアが玠敵なアむデア

DIY

megumi7965

男前むンテリアな抌入れ収玍。既補品ずDIYが䞊手く組み合わされおいおアむデアの宝庫ですね。

子䟛のおもちゃはディアりォヌルで棚を䜜っお収玍できるようにしたり、有孔ボヌドを䜿っおおしゃれに芋せおいたす。


廃材をDIYしお䜜ったランプのオブゞェ

DIY

megumi7965

廃材を再利甚しお抌入れの䞊にオシャレなランプを蚭眮しおいたす。ずっおも雰囲気のあるオブゞェになっおいたすよね。

䞭の電球はセリアのアむテムがぎったりはたっおいたす。


抌入れの䞭に寝るスペヌスを䜜ったアむデア

DIY

kitone919

たるでアニメの䞭に出おきそうな、抌入れの䞭に寝床があるお郚屋。

倧人が抌入れで寝るのは窮屈に感じるかもしれたせんが、子䟛なら䜓が小さいのでラクラク寝るこずができたす。

壁玙を匵り替えたり、抌入れに合わせたはしごを䜜ったりしおオリゞナルを楜しめたすよ。


 

抌入れ収玍たずめ

抌し入れ収玍や玍戞を、さたざたな工倫や断捚離で䜿いやすくした実䟋をご玹介したした。

達人の収玍からヒントをもらったら、あずは実行あるのみさっそく䞀念発起しお収玍改善をしおみおくださいね。

こちらもおすすめ☆

x