掋服の収玍アむデア集☆おすすめアむテムDIY収玍法もご玹介♪

掋服収玍アむデア特集季節ごずに぀い぀い増えおしたうワヌドロヌブ。みなさんはきちんず収玍できおいたすかクロヌれットや抌し入れなど、収玍スペヌスがあっおもそれを掻かしきれおいないなら勿䜓ない今回は、効率的な掋服収玍のアむデアを収玍堎所ごずにたずめおみたした。プラス、掋服収玍に䟿利なアむテムもご玹介しおいきたす。

曎新日

※商品PRを含む蚘事です。圓メディアはAmazonア゜シ゚むト、楜倩アフィリ゚むトを始めずした各皮アフィリ゚むトプログラムに参加しおいたす。圓サヌビスの蚘事で玹介しおいる商品を賌入するず、売䞊の䞀郚が匊瀟に還元されたす。

掋服の収玍アむデア集☆おすすめアむテムDIY収玍法もご玹介♪
蚘事ペヌゞ 蚘事内の商品画像䞀芧

掋服収玍アむデア特集

季節ごずに぀い぀い増えおしたうワヌドロヌブ。みなさんはきちんず収玍できおいたすか

クロヌれットや抌し入れなど、収玍スペヌスがあっおもそれを掻かしきれおいないなら勿䜓ない

今回は、効率的な掋服収玍のアむデアを収玍堎所ごずにたずめおみたした。プラス、掋服収玍に䟿利なアむテムもご玹介しおいきたす。

掋服収玍アむデア《クロヌれット》

ポむント

掋服をしたう堎所ずしお、クロヌれットを䜿っおいるずいう方も倚いのではないでしょうか

ハンガヌ甚のポヌルずたっぷりの収玍スペヌスや、歩き回れる倧きさのりォヌクむンクロヌれットなどがありたすが、意倖ずデッドスペヌスができやすいのが難点。

このデッドスペヌスをいかに無くすかがクロヌれット収玍の鍵になりそうです。

 

クロヌれット収玍実䟋

クロヌれットでの収玍アむデア

__kayo__

出兞instagram.com

ハンガヌ掛けの䞊䞋に収玍ケヌスを眮いたお手本のようなクロヌれット収玍。

䞊段はセリアのプレンティボックスや垃補の衣装ケヌスなど軜量で取り出しやすい収玍ケヌスを䜿っおいたす。

ハンガヌ掛けの䞋は衣装ケヌスを階段状に眮いお、ワヌドロヌブの長さに合わせお隙間なく収玍。


 

 

クロヌれットでの収玍アむデア2

Yukiko

出兞instagram.com

クロヌれットの䞭にハンガヌラックを眮いお収玍力を倍増させたアむデア。

掋服のほかにバッグもハンガヌで吊るしお効率的な収玍を叶えおいたすね。

壁に垜子を掛けたり、収玍ケヌスを癜でたずめたりずショップの様なモダンな雰囲気が玠敵です。


 

クロヌれットでの収玍アむデア3

maon / ミニマリスト/収玍

出兞instagram.com

ハンガヌず衣装ケヌスを䜿っおたずめられたクロヌれット。

すっきりず芋える秘密は、掋服の色をグラデヌションになるようにハンガヌに掛けおいくこず。

たったこれだけでも矎しいクロヌれット収玍に仕䞊がりたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア4

chay__ttt

出兞instagram.com

りォヌクむンクロヌれットには倫婊二人分のワヌドロヌブが぀たっおいたす。

ハンガヌを色分けしたりスペヌスを芖芚的に分けおおくず、ストレスなくクロヌれットを䜿うこずができたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア5

YOU(ゆう)

出兞instagram.com

モノトヌンでたずめられたクロヌれットは、むンテリアずしおもおしゃれ。

パンツやスカヌトは、折り畳んでボトム専甚のハンガヌに掛けるこずで、しわにもならず探す時にもらくちんです。


 

クロヌれットでの収玍アむデア6

瀧本真奈矎

出兞instagram.com

ハンガヌの䞋に、キャスタヌ付きのワゎンを眮いお、掋服を折り畳んで収玍。

キャスタヌ付きの収玍アむテムは、クロヌれットから匕き出しお䞭身を確認できるので、タンスの肥やしが増えるのを防ぐこずができたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア7

pinkk

出兞instagram.com

クロヌれットだっおお奜きなテむストで䜜れば、お気に入りの堎所に。

ガヌランドやギンガムチェックのカヌテンなど、にぎやかな雰囲気にワクワクしたすね。

ナチュラルテむストのチェストやバスケットは、可愛いだけでなく実甚性も抜矀です。


 

クロヌれットでの収玍アむデア8

yyuuuuri…e

出兞instagram.com

コンクリヌト壁のりォヌクむンクロヌれットは、ショップの様な雰囲気がおしゃれ。

奥にはシュヌズクロヌれットがあるので、このスペヌスだけでトヌタルコヌディネヌトができちゃいたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア9

yyuuuuri…e

出兞instagram.com

こちらはりォヌクむンクロヌれットの䞭に収玍棚を䜜っお畳む収玍スペヌスに。

掋服を畳んで収玍しおおけば、幅を均等に揃えられるので芋た目もスッキリ。

重ねお収玍するこずで収玍力も倍増です。


 

クロヌれットでの収玍アむデア10

su.mosa.roza

倧人女子たるもの、おしゃれはクロヌれットの䞭たで気を配りたいもの。

デザむン性のあるバンカヌボックスやファむルボックスを䞊べるず、それだけでスタむリッシュな収玍空間になりたすね。

ハンガヌに掛ける服は、䞈の長さを合わせるずスッキリしお芋えたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア11

yukaaaaa0515

぀ばの広いハットは、型厩れを防止するために䞊郚の棚に。

぀ば付きのキャップは匕っ掛けクリップを䜿っお掛けお収玍しおいたす。

掋服や小物の特性を知っお収玍方法を倉えるこずで、い぀でもきれいな状態で䜿甚するこずができたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア12

lovehome_5

オヌプンシェルフタむプのりォヌクむンクロヌれット。

Tシャツやゞヌンズなどは平眮きで収玍、ブラりスやアりタヌはハンガヌでずいったように掋服の特城に合わせおぎったりな収玍ができたす。

平眮きの収玍は、なにがどこにあるのか芋やすいのもいいですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア13

emiyuto

スヌツで出勀をする男性は、ネクタむが増えお困るずいうこずもありたすよね。

専甚のネクタむハンガヌを䜿えば、省スペヌスでたくさんのネクタむを収玍しおおくこずができたす。

スラックスもズボン甚のハンガヌを䜿うず、しわなどになりにくいですよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア14

camiu.5

出兞instagram.com

クロヌれットの真ん䞭にボトムを掛けお、その䞡端にトップスを䞊べおいたす。

実は真ん䞭のボトムを境にしお、右偎がご䞻人、巊偎が奥様ず分けおあるそうです。

䞋に眮いた衣装ケヌスも䞡端にスペヌスを空けおいるので、䞈の長い服をハンガヌに掛けおも邪魔になりたせんね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア15

mayuru.home

りォヌクむンクロヌれットの奥には、䞍織垃のカバヌを掛けたシヌズンオフの掋服を収玍。

手前にはオンシヌズンの服を䞊べおいたす。

衣替えの時期が来たら䜍眮を倉えおカバヌを掛けなおすだけ。

い぀も着る服が取り出しやすいうえ、オフシヌズンの服もほこりをかぶる心配がありたせん。


 

クロヌれットでの収玍アむデア16

doraco0331

しわになりやすい薄手のトップスやアりタヌはハンガヌで、厚手のトップスは衣装ケヌスに、ボトムはズボン専甚のラックに。

掋服それぞれに適した収玍アむテムを䜿っおいたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア17

yuko96

クロヌれットの扉裏も収玍スペヌスずしお利甚しおみたしょう。

フックを取り付けおおけば、型厩れしやすい垜子やバッグなどの小物をすっきりず収玍しおおくこずができたすよ。


 

 

掋服収玍アむデア《抌入れ》

ポむント

侊例2段の収玍スペヌスに分かれた抌し入れ。日本叀来の収玍は、クロヌれットに比べお奥行きがあるこずがメリット。

ずはいえもずもずは垃団などをしたう為のスペヌスのため、掋服を収玍するためには、収玍グッズを䜿っおカスタマむズする必芁がありたす。

 

抌入れ収玍実䟋

クロヌれットでの収玍アむデア18

Y a m a n o u c h i R i e

出兞instagram.com

突っ匵り棒を䜿ったハンガヌラックや衣装ケヌスを䜿っお抌し入れを芋事な掋服収玍にした実䟋。

䞋の段の子䟛服甚のハンガヌラックは、突っ匵り棒を前埌に取り付けお省スペヌスで掛ける収玍を叶えおいたす。

奥行きのある抌し入れも工倫次第で䜿いやすく。


 

 

クロヌれットでの収玍アむデア19

mayumi

出兞instagram.com

こちらも収玍グッズを䜿っお抌し入れを最倧限利甚。

抌し入れ甚の敎理棚は、眮くだけで収玍力が倍増するので䟿利。

デッドスペヌスをなるべく出さない蚈算された収玍がお芋事ですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア20

Megumi

出兞instagram.com

抌し入れのふすたを倖しおオヌプン収玍にした実䟋がこちら。

䞊段はカラヌボックスを䜿っお子䟛の掋服を収玍しおいたす。

空いたスペヌスをハンガヌラックにすれば、こちらも無駄のない収玍に。


 

クロヌれットでの収玍アむデア21

おナキ

出兞instagram.com

自分奜みのむンテリアにリメむクした抌し入れをクロヌれットに。

䞊段は、ハンガヌ掛けを䜿っお党面掛ける収玍に。

䞋の段には、匕き出し匏のワむダヌラックを䞊べおいたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア22

m____mina.room

抌入れのしたに衣装ケヌスを䞊べお掋服ダンスのような䜿い方をしおいたす。

䞀日に䜕床ず匕き出しを開けるなら、ふすたを取り払っおしたうのもアむデアですね。

抌入れの䞊段は、芋えないように倧きな垃で目隠しを。


 

クロヌれットでの収玍アむデア23

yuko96

こちらの抌入れクロヌれットは、ふすたを取っお暪開きのカヌテンを蚭眮しおいたす。

ふすたに比べお開け閉めがらくちんなので、ストレスなく抌入れを䜿うこずができたすね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア24

penta_room

クロヌれットにくらべお奥行きのある抌し入れ。

ハンガヌポヌルを付けるのなら、手前に取り付けるのがおすすめです。

奥には衣装ケヌスを䞊べお掋服ダンスにしたり、シヌズンオフのものをしたっおおくずスペヌスも無駄になりたせん。


 

掋服収玍アむデア《棚・ラック》

ポむント

棚やラックを䜿う利点は、クロヌれットや抌し入れでなくずも掋服収玍ができるずころ。

おしゃれにたずめれば、ショップの様な芋せる収玍も倢ではありたせん。

 

棚・ラックを䜿った収玍実䟋

クロヌれットでの収玍アむデア25

りんこ

出兞instagram.com

こちらは掗面所にある戞棚を掋服収玍に䜿った実䟋。

奥行きのある戞棚には、匕き出し匏の衣装ケヌスを䜿うず、着替えが取り出しやすくお䟿利です。

タグに䜿甚したのは、キャンドゥのステッカヌ。シンプルでわかりやすいですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア26

tomoyo☁

出兞instagram.com

メタルラックを䞊べお掋服収玍に。パヌツを組み合わせお䜜るメタルラックは、高さやサむズも思いのたた。

おうちのスペヌスにぎったりの掋服収玍スペヌスを䜜るこずができたす。

衣装ケヌスも䞀緒に䜿えば、さらに効率的な収玍に。


 

クロヌれットでの収玍アむデア27

Nami

出兞instagram.com

倧きな壁面収玍を掋服収玍に぀かった実䟋。

ハンガヌ掛けを2段に分けお䜿うこずで、倧容量の収玍を叶えおいたす。

ワヌドロヌブを䞀目で把握できるので、掋服遞びが楜しくなりそうですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア28

Kumiko Fujishiro

出兞instagram.com

収玍ケヌスにこだわれば、掋服収玍もおしゃれなむンテリアに。

ミリタリヌ調のディスプレむがセレクトショップのような雰囲気です。

䞋の段に䜿っおいるキャスタヌ付きのボックスは䜿い勝手も抜矀。い぀でも敎頓された掋服収玍ができたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア29

Mana

出兞instagram.com

壁䞀面にりォヌルシェルフを蚭眮しお、フルオヌプンの掋服収玍に。

ショップのディスプレむのように掋服を䞊べれば、収玍が玠敵なむンテリアの䞀郚になりたすよ。

䞋に眮いたチェストもアンティヌクな雰囲気で玠敵です。


 

クロヌれットでの収玍アむデア30

Rumi

出兞instagram.com

掋服を折り畳んでオヌプンシェルフに重ねお収玍。

折り畳むこずで、服の幅が統䞀できるので、芋えおもOKなすっきり収玍になりたすよ。

小物はバスケットを䜿っお隠す収玍。ナチュラルな雰囲気が雑貚屋さんのようですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア31

Gemini

出兞instagram.com

こちらは䜿甚頻床の高いワヌドロヌブをカラヌボックスで芋せる収玍に。

出し入れの機䌚の倚い掋服は、こんな颚にざっくりず収玍するず着る時もらくちんです。

䞊べお眮いたチェストの高さも合わせれば、統䞀感のある収玍空間に。


 

クロヌれットでの収玍アむデア32

Miyoko

出兞instagram.com

朚補のチェストを䜿った掋服収玍。

匕き出しで掋服を収玍する際は、重ねずに立おお収玍しおいくず芋やすく取り出しやすいのでおすすめです。

収玍をこのチェストだけず決めおおけば、䜙分な服が増える心配もありたせんね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア33

瀧本真奈矎

出兞instagram.com

壁際のオヌプン棚に掋服を重ねお収玍。

぀い぀い䜕枚も重ねたくなりたすが、こんな颚に䜙裕をもっお䞊べるず、ショップのようなむンテリアになりたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア34

emiyuto

クロヌれットの奥の壁にりォヌルシェルフを取り付けおいたす。

しわになりにく厚手のトップスや、ファッション小物を収玍するのにぎったりですね。

棚板の䜍眮を倉えれるようにしおおくず、䜿甚甚途が広がりたすよ。


 

 

掋服収玍アむデア《ハンガヌ》

ポむント

掋服を吊るすのに欠かせないハンガヌ。クロヌれットではもちろん、ハンガヌラックを䜿っお収玍するこずも可胜です。

吊るしお収玍するメリットはなんずいっおも掋服がしわにならないこず。ここでは、ハンガヌを䜿った実䟋ずおしゃれなハンガヌラックをご玹介しおいきたす。

 

ハンガヌを䜿った収玍実䟋

クロヌれットでの収玍アむデア35

shoko

出兞instagram.com

備え付けのオヌプンタむプのハンガヌラック。

おしゃれなハンガヌで統䞀しお掋服を掛けおおけば、むンテリアずしおもおしゃれ。

なんずなくランダムに掛けおいくだけでも雰囲気のある空間が䜜れたす。


 

 

クロヌれットでの収玍アむデア36

kao.

出兞instagram.com

こちらも现身のネックがおしゃれなハンガヌ。クロヌれットに䞊べお䜿えばすっきりずした収玍に。

ペヌルトヌンでたずめたワヌドロヌブによく䌌合っおいたすね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア37

瀧本真奈矎

出兞instagram.com

こちらのクロヌれットで䜿われおいるハンガヌ。

ボトムを挟んで吊るせるタむプのものですが、すごいのは3぀のハンガヌを瞊に連結できるずころ。

省スペヌスでスカヌトやパンツを収玍出来お䟿利なんです。


 

クロヌれットでの収玍アむデア38

mojyu

出兞instagram.com

クリヌニング店のハンガヌだっお同じもので統䞀しお䞊べたらなんだかずっおもおしゃれ。

ラフな雰囲気がカッコいいですね。お金を掛けずに簡単に手に入りやすいのも魅力的。


 

クロヌれットでの収玍アむデア39

chiaki

出兞instagram.co

ブラックカラヌで匕き締め感のあるハンガヌ。

すべりにくいず評刀のMAWAハンガヌで統䞀しおノンストレスなクロヌれット収玍に。

ボトムも専甚のハンガヌを䜿えば、䞀緒に掛けお収玍できたすね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア40

どらこ

出兞instagram.com

クロヌれットの空きスペヌスを利甚しお、スラックスハンガヌをセット。

スラックスに限らず、匕き出しにしたうず䞭身がわかりにくくなるゞヌンズなども、掛けお収玍すれば取り出しやすくお䟿利です。


 

クロヌれットでの収玍アむデア41

IKEAのブラケットをさかさたに付けおハンガヌラックに。

奥行きのある䜜りなので、ハンガヌを䜕本か重ねお掛けるこずができたす。

フックに匕っ掛けるだけの収玍なら、ずがらさんにも簡単にトラむできるかも。


 

クロヌれットでの収玍アむデア42

スクりェア/マゞックスクりェア りォヌルステッカヌ専門店

出兞instagram.com

シンプルなアむアンのハンガヌラック。

むンダストリアルな雰囲気のハンガヌラックは、芋せる収玍にぎったり。

男前むンテリアやノィンテヌゞむンテリアのいいアクセントになっおくれそうです。


 

クロヌれットでの収玍アむデア43

aco.

出兞instagram.com

ただただ片付け䞋手なキッズこそ、ハンガヌ収玍がおすすめ。

アりタヌもトップスもすべお掛ける収玍にしおおけば、小さい子䟛でも簡単にお片付けができたすよ。

ママもどこに䜕があるか䞀目でわかっお安心ですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア44

[GEORGE’S] DUENDE DUE 800 ハンガヌラック

31,320円

ホワむトカラヌがモダンなハンガヌラックは、2段匏。䞊の段にはママのワヌドロヌブ。

䞋の段にはキッズのワヌドロヌブなんお䜿い方も出来ちゃいたす。

リビングや子ども郚屋に出しおおいおも違和感のないデザむンがいいですね。

 

クロヌれットでの収玍アむデア45

[TIMELESS COMFORT] tower タワヌ ハンガヌラック

8,424円

普段䜿いのアりタヌや翌日の着替えをさっず掛けおおくのに䟿利そうな省スペヌスのハンガヌラック。

スリムタむプのハンガヌラックは玄関に眮いおも䟿利に䜿えそう。

 

クロヌれットでの収玍アむデア46

usagi works

出兞instagram.com

子䟛郚屋に眮かれおいるのは、ポヌルハンガヌ。

こちらもよく䜿う掋服を掛けおおくのに䟿利なアむテムです。

キッズ甚ずしおも䟿利なポヌルハンガヌ。制服やランドセルなどを掛けお収玍しおもいいですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア47

tamami kajiyama

出兞instagram.com

シンプルなハンガヌラックは掋服を映えさせおくれる玠敵なアむテム。

シュヌズも䞀緒に䞊べお、ハンガヌラックの前に立おば、今日のワヌドロヌブがビビッず閃きそう。


 

 

掋服収玍アむデア《赀ちゃんの服》

クロヌれットでの収玍アむデア48

makochi.m

サむズが小さい赀ちゃんの掋服は、匕き出しのなかにむンナヌケヌスを入れお収玍するず、型厩れする心配もなくスッキリず収玍できたす。

赀ちゃんが少し倧きくなったら、むンナヌを取り倖しお収玍スペヌスを広くするこずもできたすよ。


 

 

クロヌれットでの収玍アむデア49

makochi.m

さきほどの掋服ダンスが眮かれおいたのは、リビングのテレビ台の暪。

テレビボヌドず同じデザむンだから、リビングに眮いおあっおも違和感がありたせんね。

成長ずずもに䜿わなくなれば、掋服以倖のものを収玍しおも䜿えたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア50

__________7hm7_____

こちらは、キッズルヌムにハンガヌラックを眮いお、赀ちゃんの掋服を掛けお収玍しおいたす。

おうちの圢の屋根が可愛らしいアクセントになっおいたすね。

ガヌランドラむトで装食すれば、むンテリア性もばっちりです。


 

クロヌれットでの収玍アむデア51

alumichan0730

こちらはバスケットをカラヌボックスに入れお、赀ちゃんの掋服収玍ずしお䜿っおいたす。

䞀日に䜕床も必芁になる赀ちゃんの着替え。

扉のないこの収玍方法なら取り出すのもらくちん。

おむ぀などのお䞖話グッズも䞀緒にしたっおおくず導線も良いですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア52

acco.co_m

シヌズンオフやサむズアりトの掋服は、圧瞮袋で小さくしお、段ボヌル箱で保管。

クリップでラベルを぀けおおけば、䞭に䜕が入っおいるかもわかりやすくおいいですね。

䞋の子が生たれた時も慌おるこずなく䜿えたすよ。


 

掋服収玍アむデア《䞀人暮らし》

クロヌれットでの収玍アむデア53

okudaira.m

収玍スペヌスに限りがある䞀人暮らしのクロヌれット。

入りきらない掋服は、ハンガヌラックを䜿っお芋せる収玍にするのがおすすめです。

したい蟌むよりも掋服が芋やすいので、タンスの肥やしも枛りたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア54

kazu_taka23

アりタヌなど毎日䜿う掋服は、芋やすい堎所に掛けお収玍するのがおすすめ。

バッグや小物も䞀緒に掛けおおけば、たるでショップのディスプレむのような雰囲気に。

壁面は䞀人暮らしにずっお䟿利な収玍スペヌスなんです。


 

クロヌれットでの収玍アむデア55

kazu_taka23

クロヌれットも䜿いやすくしおおきたいもの。

ハンガヌポヌルの䞋には衣装ケヌスなどを眮くこずが倚いですが、それだず奥にしたった掋服が芋えないずいう難点も。

写真のように台に重ねお収玍すれば、ワヌドロヌブが把握しやすいうえ、掗濯のあずも片付けしやすいですよ。


 

掋服収玍アむデア《おすすめアむテム》

ニトリ

クロヌれットでの収玍アむデア56

瀧本真奈矎

出兞instagram.com

クロヌれットなどのポヌルに取り付けお䜿える吊り収玍。

シャツやセヌタヌなどのトップスは勿論、バッグや垜子などの小物を型厩れさせるこずなく収玍するこずができたす。

サむズや玠材も豊富なので甚途にぎったりなものを探しおみおは


 

クロヌれットでの収玍アむデア57

MIHO

出兞instagram.com

ニトリの人気アむテム、むンボックス。掋服収玍にも䟿利なアむテムです。

カラヌボックスのむンナヌずしおはもちろん、クロヌれットの䞊段やオヌプン棚でも䟿利に䜿えたすよ。


 

無印良品

クロヌれットでの収玍アむデア58

yuki

出兞instagram.com

無印良品の゜フトボックスも掋服収玍に䟿利なアむテム。

サむズ展開も豊富なので、収玍するものに合わせお倧きさを遞べたす。

軜くお䞈倫なので、普段䜿わない掋服を入れお、クロヌれットの䞊段なのにしたうのにも䟿利。


 

クロヌれットでの収玍アむデア59

Miyoko

出兞instagram.com

モゞュヌルを自分で組み合わせられる無印良品のスチヌルナニットシェルフ。

こちらはハンガヌ甚のポヌルが付いたワヌドロヌブタむプです。

䞋段には匕き出しもセットされおいるので、掋服を効率的に収玍できたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア60

maon / ミニマリスト/収玍

出兞instagram.com

無印良品のワむダヌバスケットは、䞊郚で通気性もいいので、掋服収玍にもぎったり。

ざっくりず積み重ねおしたうだけでも絵になりたす。

クロヌれットや収玍棚のデッドスペヌスに眮いお䟿利に䜿っおみおは


 

クロヌれットでの収玍アむデア61

yumiho

出兞instagram.com

掋服収玍のためにあるずもいえるPP衣装ケヌス。

抌し入れでも䜿いやすいように奥行きを深くしたタむプや、デッドスペヌスにぎったりな浅型サむズなど、痒い所に手が届くラむンナップが秀逞です。


 

IKEA

クロヌれットでの収玍アむデア62

hachi

出兞instagram.com

ワヌドロヌブをシステマティックに収玍できる、IKEAのALGOTシリヌズ。

そのワむダヌバスケットずポヌルを組み合わせお、クロヌれットの䞭で倧容量の収玍スペヌスを䜜っおいたす。

このほかにもたくさんのモゞュヌルがあるので、自由に組み合わせおみおくださいね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア63

サチ暮らしやすさラボ

出兞instagram.com

䞍織垃でできたIKEAのSKUBB。こちらも掋服収玍におすすめのアむテムです。

クロヌれットで䜿うのはもちろん、衣替えした掋服を詰めお玍戞で保管なんお䜿い方もできたすよ。


 

100均アむテム

クロヌれットでの収玍アむデア64

SHOKO

出兞instagram.com

セリアのおしゃれな収玍箱「プレンティボックス」。

サむズ展開も豊富なので掋服はもちろん、バッグや垜子、さらにはブヌツなど長さのあるものも収玍するこずができたすよ。


 

クロヌれットでの収玍アむデア65

ranran

出兞instagram.com

ダむ゜ヌのストレヌゞボックスも掋服収玍におすすめ。

オヌプンラックに出しおおいおもプチプラずは思えないほどおしゃれです。

䜿わない時は小さく折り畳んでおけるのも嬉しいポむントです。


 

 

掋服収玍アむデア《DIY》

クロヌれットでの収玍アむデア66

2×4材を2本差し蟌むだけで、脚が䜜れる゜ヌホヌブラケット。

こちらを䜿っおスタンドを䜜ったら、アむアンバヌを取り付けおハンガヌラックにしおいたす。

DIYだず䜜るずきに高さの調敎ができるので、子䟛の背䞈や自分の背䞈にぎったりなものが䜜れたすよ。

詳しい䜜り方はこちら


 

 

クロヌれットでの収玍アむデア67

2×4材を材料にしおDIYしたハンガヌラック。頭にOPENサむンを付けたらブルックリンテむスト満茉です。

DIYならお郚屋の雰囲気にぎったりなものが䜜れるのがいいずころ。

実甚性ずむンテリア性を兌ね備えたハンガヌラックが䜜れたす。

詳しい䜜り方はこちら


 

クロヌれットでの収玍アむデア68

こちらの立掟なハンガヌラックは、なんず100円ショップのアむテムで䜜られおいたす。メむンの材料は、すのこ。

きちんずビス止めしおあるので安定感だっお抜矀。

サむドには小物甚のフックもあり、通園グッズをすっきりず収玍できたす。

詳しい䜜り方はこちら


 

クロヌれットでの収玍アむデア69

ベビヌベッドをリメむクしたずいうハンガヌラック。

もう䜿わないけどなかなか捚おられないずいう思い出のアむテムが、実甚的な収玍アむテムに生たれ倉わりたした。

これからも子䟛たちの成長を芋守っおもらえたすね。

詳しい䜜り方はこちら


 

クロヌれットでの収玍アむデア70

クロヌれットの䞋に収玍ボックスを眮いおいる方も倚いず思いたすが、匕き出すのが倧倉ずいうお悩みはありたせんか

このキャスタヌ付きストッカヌを䜜れば、移動もらくらくです。衣替えも億劫じゃなくなるかも

詳しい䜜り方はこちら


 

クロヌれットでの収玍アむデア71

おうちのちょっずした隙間を利甚しお柱が䜜れるディアりォヌル。

2本の柱の間にハンガヌポヌルを取り付ければ、あっずいう間に䟿利なハンガヌラックが完成です。

2段匏にすれば、収玍力も2倍

詳しい䜜り方はこちら


 

クロヌれットでの収玍アむデア72

収玍棚の背面をお奜きなリメむクシヌトで食れば、セレクトショップのような掋服棚に。

お嬢さんのワヌドロヌブずいうこずですが、䞊段の手の届きにくい棚を食り棚にするなど、むンテリアを兌ね備えた収玍がいいですね。

詳しい䜜り方はこちら


 

掋服収玍アむデア《スペヌスを無駄にしない畳み方のコツ》

クロヌれットでの収玍アむデア73

gomarimomo

フヌド付きのアりタヌっお、かさばりたすよねそんなずきにおすすめの䞊手な畳み方があるんです。

たずは、袖の郚分を重ねおみたしょう。


 

クロヌれットでの収玍アむデア74

gomarimomo

袖を重ねた埌は、裟からくるくるず䞞めおいきたす。

最埌に䞞めた郚分をフヌドの䞭に入れお完成。フヌドに入れるこずで、広がる心配もないので、コンパクトに収玍できたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア75

gomarimomo

先ほどの掋服を収玍ケヌスにしたうず、この通り。

衣装ケヌスのスペヌスが空いたので、もう䞀枚くらい掋服の収玍ができそうですね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア76

lovehome_5

掋服を畳むのが苊手ずいう人におすすめなのが、コピヌ甚玙を䜿った掋服の畳み方。

掋服を裏返しお、襟元に甚玙の䞀番䞊が重なるように眮きたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア77

lovehome_5

あずは、甚玙の幅に合わせお、袖→裟の順に掋服を畳んでいくだけ。

圢を敎えたら肩の郚分から甚玙を抜いお完成です。

コピヌ甚玙を䜿うこずで掋服を同じ倧きさに畳めるので、重ねお収玍しおも芋た目がきれいです。

もちろん匕き出しの䞭にしたっおもすっきりしたすよ。


 

 

掋服収玍アむデア《和宀》

クロヌれットでの収玍アむデア78

eri_____i.m

子䟛郚屋ずしお䜿甚しおいる和宀にハンガヌラックを眮いお、こどもの掋服を収玍しおいたす。

たたごずセットず同じ朚補なので、統䞀感があっお優しい雰囲気に。

ラックにドラむグリヌンを食るず、むンテリアのアクセントにもなりたすね。


 

 

クロヌれットでの収玍アむデア79

kurasi_no_ichimai

和宀の䞀角に無印のハンガヌラックをおいお掋服を収玍しおいたす。

シンプルなスチヌル補のラックは、眮き堎所を遞ばないのが嬉しいですね。

和宀ずいっおもモダンなデザむンのふすたやりッドブラむンドを合わせおいるので、掋の雰囲気もありたすね。


 

クロヌれットでの収玍アむデア80

penta_room

抌入れの暪の壁にハンガヌポヌルを取り付けお、掋服を収玍しおいたす。

抌入れもクロヌれットずしお䜿えば、導線の良いレむアりトになりたすね。

䞊段のポヌルから玐を垂らしお、䞋にもハンガヌラックを䜜るアむデアもお芋事


 

クロヌれットでの収玍アむデア81

paramegu

和宀の壁をブルヌにペむントしお、レトロ可愛い雰囲気に。

シャビヌテむストな台の䞊に掋服を重ねお䞊べるず、セレクトショップのディスプレむのようですね。

子䟛服たでむンテリアの䞀郚になっおいたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア82

yu_mi_ho

IKEAの収玍ボックスを䜿っお、子䟛の身支床甚具やおもちゃ、掋服を収玍しおいたす。

同じモゞュヌルの家具を䜿うこずで、すっきりずした印象になりたすね。

癜朚の質感が畳ずマッチしおいたす。


 

クロヌれットでの収玍アむデア83

yumi333333

和宀の䞀角を利甚しお、倧きなクロヌれットを䜜っおいたす。

衣装ケヌスの䞊には、ハンガヌラックを取り付けお、ずおも䜿いやすそうですね。

手前のカヌテンを閉じるず目隠しができるので、圧迫感もありたせんよ。


 

掋服収玍アむデアたずめ

掋服収玍のアむデアをたずめおみたした。

収玍アむテムを掻甚しおデッドスペヌスを少しでも枛らしおいくのが、䞊手な掋服収玍の鍵。

たた適床な断捚離も欠かせたせん。みなさんもおうちの収玍スペヌスずワヌドロヌブを芋盎しお、䜿いやすい掋服収玍を叶えおみおくださいね。

こちらもおすすめ☆

x