タンバルモリって??人気のボブスタイルはこれで決まり☆

最近耳にするタンバルモリってなに??韓国で人気のヘアスタイルで、ボブスタイルの事。そんなボブスタイルもスタイリングによって色んな可愛いスタイルに♪そんな人気のボブスタイルをご紹介します。

2017/04/27 更新
著者:
タンバルモリって??人気のボブスタイルはこれで決まり☆

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

最近耳にするタンバルモリってなに??韓国で人気のヘアスタイルで、ボブスタイルの事。そんなボブスタイルもスタイリングによって色んな可愛いスタイルに♪そんな人気のボブスタイルをご紹介します。

タンバルモリ☆ボブスタイル特集☆

前下がりボブ

ストレートで真っすぐ下ろす王道ボブスタイル

前下がりに切ったワンレングスボブスタイル。今人気のボブスタイルはこれで決まり♪


 

少し内に入れたいなら毛先にグラデーションカットを入れると乾かすだけで少し収まりが良くなります。


 

ラインがしっかりとわかる様に切るのが今風ボブスタイル。みんなこのラインに惚れ惚れします♪

首元がしっかり見える切りっぱなしボブスタイルこそ最近のボブスタイルの王道。ワンレングスにカットしているので、少しかたい感じに見えますがそれこそ可愛さのポイント♪ストレートアイロンで毛先まで真っ直ぐにしたら可愛すぎるボブスタイルの完成です。

綺麗すぎるカットラインをぜひ体感して欲しいスタイルです。


 

広告

 

外ハネボブスタイル

チョンっとハネさせた毛先が可愛い

ストレートアイロンでしっかりとハネさせたボブスタイル。


 

毛先はハネさして、表面の髪の毛をゆるく内巻きに。そうすることで柔らかい雰囲気に仕上がります♪首元がスッキリと見える長さのワンレングスボブスタイル。ストレートアイロンやコテを使って毛先を外にハネさせるだけ♪簡単にスタイリングできて可愛いので、毎日のスタイリングも楽しいはず♪ピンク系カラーの綺麗なツヤは外ハネボブスタイルにピッタリなヘアカラーです。


 

長めでもOK

ロングボブによる外ハネスタイル。少し長めでも可愛いですね♪


 

こちらは毛先外ハネの、表面の髪の毛を内に入れた柔らかロブスタイル。

いきなりそんない短く切るのはちょっと・・・という方なら、長めのロブでも大丈夫♪首元までしっかり隠れる長さがあるから段階を踏んでいきたい方にもオススメ。

この長さでもしっかりハネさせれば可愛い人気のボブスタイルになれます。


 

外ハネ×グラデーションカラー

毛先をブリーチで抜いてからシルバー系に。


 

グラデーションカラーとハイライトをバランス良く入れたボブスタイル。ボブスタイルのグラデーションカラーもお洒落すぎるスタイル。毛先をブリーチで抜いてから、人気のグレージュカラーでカラーリング。外ハネとの相性も抜群です♪


 

ボブスタイル×インナーカラー

チラ見せピンク系インナーカラー

顔まわりのみビビットピンクに。


 

耳後ろだけに入れたヴァイオレットがちらりと見える技ありなデザインボブ。同系色のカラーでも彩度を変えればこんなにお洒落なボブスタイルに!!

ベースはピンクベージュに顔周りにだけビビットなピンクを。派手になりすぎないさりげないヘアカラーが上級お洒落テクニック♪

下ろすとあまり見えなくて、耳にかけるとしっかり見えたりするのでその日の気分でスタイリングを変えられるのも飽きないワンポイントテクニックです。


 

 

ナチュラルボブスタイル

内に入る感じのボブスタイルも人気

毛先を軽く巻いた大人系ボブスタイル。


 

ストレート仕上げのボブスタイルでもカットの仕方で大人っぽくなれます♪

ボブって外ハネだけなの?もちろんそんなことはないです!!

切りっぱなしボブも人気ですが、毛先にグラデーションカットを入れた内巻きスタイルで大人可愛いヘアスタイルも大人気♪外ハネもできるので、気が向いたら外ハネにしてみたいならこんな感じにするのも大丈夫です。


 

大人系ボブスタイル

少しフワッとした雰囲気が大人系

少しウェットなスタイルで毛先を遊ばせたボブスタイル。


 

毛先をハネさせて、中間に少し巻きを入れた大人ボブスタイル。

外ハネスタイルをしたいけど、ちょっと可愛すぎるかな〜っと感じたら大人系ボブで!!

毛先はハネさせながらも、表面の髪の毛をゆるく巻いて柔らかく見せる事で一気に大人な女性の雰囲気に♪

毛先がハネてさえいれば、表面はある程度散ってしまってもOK。最後は軽めのスタイリング剤でクシャクシャっとすれば大人っぽい雰囲気のボブスタイルの完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?ボブスタイルは今や凄く人気のヘアスタイル。イメチェンしたい方にもオススメなので、流行りのスタイルで可愛くなって見ましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ