原状回復できるから賃貸でもOK♪ディアウォールでお家の中におしゃれな壁を作ろう♡

お家の中にキズを付けずに壁や棚を作ることが出来るディアウォールは、すっかり定着したDIYメニューとなりました。するとどうでしょう。さらに進化した使い方をされている方が続出!インスタグラムなどで見かけた、センスアップしたディアウォールの使いこなし例と、素敵なお部屋のシーンをご紹介させていただきます。

2017/08/05 更新
著者:
原状回復できるから賃貸でもOK♪ディアウォールでお家の中におしゃれな壁を作ろう♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

賃貸住宅にお住まいの方の救世主♪お家の中にキズを付けずに壁や棚を作ることが出来るディアウォールは、すっかり定着したDIYメニューとなりました。するとどうでしょう。さらに進化した使い方をされている方が続出!インスタグラムなどで見かけた、センスアップしたディアウォールの使いこなし例と、素敵なお部屋のシーンをご紹介させていただきます。

原状回復できるDDIYメニュー、ディアウォールとは。

天井と床のつっぱり棒!?ディアウォール

ディアウォールでのDIYで出来上がるのは、天井と床のつっぱり棒のようなイメージの柱です。こちらの写真ですと、棚が設置されている壁面の2本の柱がそうですね。そして、柱の上の方、白いパーツがはめ込まれているのがおわかりになりますでしょうか。実はこれがディアウォールの主役とも言える、柱となる木材を固定できるパーツなんです。

詳細はこちら


 

パーツは2つセットで売られており、市販の2×4/ツーバイフォー材の上下にはめ込み、天井と床を繋ぐ柱を完成する仕組みになっています。上の方のパーツにのみバネが入っていて、つっぱり棒の要領で、しっかりと柱を固定することが出来るんです。パーツのカラーは、ホワイト、ブラウン、ライトブラウンの3色展開。お部屋のイメージに合わせて、お好きなカラーを選ぶことが出来ますよ。

詳細はこちら


 

広告

 

こちらは、ディアウォールで棚を作成したシーンです。棚の幅や、置きたいアイテムの重さなどでディアウォールの本数を決めて設置していきます。材料を揃える際には、「1本の柱に対してパーツが1セット必要なので、立てたい柱の本数分、パーツを購入すること」「市販の2×4/ツーバイフォー材は、好きな長さにカットしてもらえるので、天井から床までの長さを正確に測ること」「柱をカットする際、パーツをはめ込むことを考えて、40mmほど短い長さでカットしてもらうこと」などが大切なポイントです。

詳細はこちら


 

ディアウォールでお家の中におしゃれな壁を作ろう♡

では実際に、ディアウォールを使いこなして素敵な壁を作成されたシーンをご覧ください。

温水器をパーフェクトに隠すホワイトのディアウォール

SACHI-ARE

出典:instagram.com

様々なデコレーションが施された、真っ白な壁がおしゃれな洗面所のシーンです。こちらの壁はすべて、ディアウォールでの作成!実は、この壁の後ろには、大きな温水器があるそう。温水器は必要だけれど、なんとか隠れてもらいたい、ということで、ディアウォールで壁を作り、素敵に隠してしまいました。


 

SACHI-ARE

出典:instagram.com

おしゃれなだけじゃない!ディアウォールで作成された素敵な壁には、様々な工夫あり♪いつも使っている洗剤類をすぐに取り出せるように棚を設置。ボトルやスプレーの容器も、ホワイトで統一し、清潔感あふれるすっきりとした空間作りをされています。洗濯物ハンガーを吊り下げている金具も、棚の取り付け金具と同じ種類のL字金具を使用しているところがポイントです。


 

SACHI-ARE

出典:instagram.com

ぐるりと回って、洗面台側の壁面です。こちらでも、ブリキやステンレス製の収納アイテムを取り入れて、ウォールインテリアに統一感を出しています。何気に吊り下げてある、プラントハンガーのオブジェも素敵ですね。


 

SACHI-ARE

出典:instagram.com

壁面をよく見ると、重ねて打ち付けてある場所があり、立体的な構造に!ぜひ真似してみたい、おしゃれなアイデアです。


 

ディアウォールを使って、ナチュラルなお部屋作りを♡

SACHI-ARE

出典:instagram.com

ホワイトのディアウォールからは打って変わり、ナチュラル感あふれるウォールデコレーションです。ダークなカラーの金具を使い、インダストリアルなテイストがプラスされている、素敵なコーナーとなっています。


 

SACHI-ARE

出典:instagram.com

パーツ部分が気になる方は、こちらのように、板を組み合わせて隠してみてはいかがでしょうか。


 

SACHI-ARE

出典:instagram.com

こちらは、デコレーションを施す前の工程です。パーツ部分を自然な雰囲気で隠すために、板材を重ねて取り付けるなどの工夫をされています。


 

SACHI-ARE

出典:instagram.com

ディアウォールで作成された壁インテリアに合わせて、同じ板材を使い、キッズのプレイスペースを囲んでしまいました♪実は、この囲いの部分、カラーボックスに板材を貼り付けて作成したDIY!センスあふれた発想とおしゃれな出来上がりに、心から驚いてしまいます。


 

海のイメージでロンハーマン風の素敵なお部屋

yuko

出典:instagram.com

TVボードの横に、ディアウォールの柱を8本立てて、海のイメージいっぱいのロンハーマン風コーディネートをされています。ディアウオールの柱は、壁面に4本設置すればそれだけでシェルフを作ることが出来ますが、8本使ったこちらのデザインなら、よりしっかりとした作りになり、本棚などにも気兼ねなく利用することが出来ますね。


 

 

yuko

出典:instagram.com

シャビーシックな雰囲気にペイントされた柱がとても素敵!パーツ部分も柱に合わせたペイントが施されているようです。


 

まだまだある!ディアウォールを使ったおしゃれなDIY実例

出窓にグリーンの飾り棚を作りましょう

ディアウォールを使えば、出窓のリメイクも簡単に出来てしまいます。太陽の光をたくさん浴びせたいグリーンたち。ディアウォールで出窓に棚を作成すれば、どのグリーンにもまんべんなく光を当てることが出来ますね。

詳細はこちら


 

飾りながら収納できるカフェコーナー

コーヒー好きな方は必見♪気付くと増えていたカフェグッズは、その様々な形から、棚の中や引き出しにしまったのでは場所を取ってしまいがち。おしゃれなデザインが多いカフェグッズ、ならばいっそ、飾りながら収納できるコーナーを、ディアウォールで作ってしまってはいかがでしょうか。コンパクトな作りながら、100均のパーツなども利用して、便利なカフェコーナーを作成してみましょう。

詳細はこちら


 

おしゃれなカフェバーコーナーを作成

ディアウォールを立てた柱にアイアンバーを取り付けて、おしゃれなカフェバーコーナーを作成です。背面には波板トタンを背板として貼り、抜け感のある仕上がりにされています。こちらのアイデアを用いれば、キズや汚れが気になる壁などを背面加工で隠すことが出来、一石二鳥となりますね。

詳細はこちら


 

ディアウォールで素敵な壁インテリアの作成を♪

原状回復できるから賃貸でもOK♪ディアウォールでお家の中におしゃれな壁を作ろう♡いかがでしたでしょうか。様々な場所にキズを付けずに棚を設置できるディアウォール♪お引越しをされる際にはそのまま持っていくことも出来ますので無駄がなく、うれしいDIYアイデアです。みなさまもよろしかったら、ディアウォールで素敵な壁インテリアを作成してみて下さい。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!