春夏を軽やかに過ごす♡ショートからボブまでのおしゃれなヘアスタイル特集!

おしゃれで可愛いヘアスタイルのショートとボブ!女性ウケもとても良いですよね。今回は、気温も高くなる春から夏にかけてにぴったりな、おしゃれで可愛いヘアスタイルをまとめました♪

公開日:
著者:
春夏を軽やかに過ごす♡ショートからボブまでのおしゃれなヘアスタイル特集!

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

おしゃれで可愛いヘアスタイルのショートとボブ!女性ウケもとても良いですよね。今回は、気温も高くなる春から夏にかけてにぴったりな、おしゃれで可愛いヘアスタイルをまとめました♪

ショートとボブは、おしゃれで小顔効果もある優秀スタイル!

ダークカラーで清楚な印象!

髪色は少しアッシュ系にすることで、地味になりすぎずおしゃれな印象に!丸く内巻きにしたボブは、可愛らしさも清潔感もある王道のモテヘアスタイルです♪


 

小顔効果のあるショート

毛先を軽くした上品なショートヘア!毛先を軽くすることで、顔の輪郭ラインもすっきりと見えます。前髪はおろしても可愛いですが分けておでこを出すことで、大人っぽい印象になりますよ。


 

 

ウェット感を出したボブスタイル

ウェット感のあるトレンドのボブスタイルです。黒髪のボブは重くなりがちですが、オイルを使って髪全体にウェット感を出すことでグッとおしゃれに!抜け感を出すことが今のトレンドです。


 

水原希子風ボブスタイル

前髪はワンレングスにし、毛先を巻いた水原希子風ボブスタイルです。クールな印象もフェミニンな印象も作り出せるこのヘアスタイルはとても人気ですよね!このボブスタイルならイメチェンを考えているロングヘアの方も、挑戦もしやすいのではないでしょうか。


 

モードなストレートヘアのボブスタイル

前髪を8:2くらいで分け、前下がりにカットしたボブスタイル。ストレートにすることで、普通のボブとは違ったモードな印象が作り出せます。片方は耳にかけることで、顔もすっきりと見せることが出来ます!


 

パーマをかけたフェミニンなボブスタイル

髪全体にパーマをかけ、ふわっとさせたボブスタイル。ゆるくパーマをかけることで、アレンジもしやすい様になります。女性らしさを表現したボブスタイルは、女性からも男性からも好印象です。


 

センター分けのボブスタイル

ワンレングスの前髪をセンター分けにしたボブスタイル。顔周りをふんわりとさせることで、小顔効果も。丸顔の方も、顔がほっそり見えます!


 

ナチュラルボブスタイル

毛先だけカールし、女性の可愛らしさを引き出すボブスタイル。髪色はミルクティ色で明るめにすることで、おしゃれな印象に。ツヤ感を出すことを忘れずにスタイリングしましょう!


 

ツヤ感重視のショートヘア

ツヤ感重視の丸く作られたショートスタイル。もみあげを長めにしているので、女性らしさがより強調されるショートヘアです。髪色はダークブラウン系にすることで、ツヤ感を出しています。


 

ファッショナブルなショートスタイル

長めの前髪をおろし、毛先のみをカールし動きを出した個性的なショートヘアです。片耳に髪をかけ、すっきりとさせることでおしゃれな髪型に。ショートヘアで差をつけたい方にはオススメです。


 

 

柔らかいショートボブスタイル

全体的に短く揃えたショートボブスタイル。長さを顎より短くし、前髪も眉の位置で切ることで無垢な少女の様なスタイルに。短い前髪とのバランスも良いショートボブは今のトレンドです。


 

トップにボリュームを出したショートスタイル

襟足は短く、トップにボリュームを出したショートスタイル。前髪は流し、全体をふんわりとさせることで小顔効果も。髪色をアッシュ系でカラーリングすることでレトロな雰囲気が出来上がります♪


 

マッシュショートヘアスタイル

おしゃれなマッシュショートヘアスタイル。髪の表面を遊ばせることで、重たくなりすぎず仕上がります。暗い髪色ならモード系の印象になりますね!


 

上級者!ウルフカットのショートスタイル

ウルフカットのショートヘアスタイルです。髪の毛全体に段を入れ、軽やかに作り上げた髪型はとてもおしゃれですね!毛先のみを明るくし、色のコントラストを出すことで髪型に動きも出ます。


 

アッシュカラーの柔らかショートヘアスタイル

襟足を短く、髪全体の長さを揃えたショートヘアです。毛先に軽くパーマをかけることで、ふんわりとした柔らかさを作っていますね!アッシュ系のヘアカラーで、おしゃれかつ可愛くなりすぎない絶妙な甘辛バランスの髪型です。


 

クールすぎないベリーショートスタイル

おしゃれ上級者のベリーショートヘアです。ベリーショートはクールで男らしい雰囲気もありますが、髪色をピンク系など暖色でカラーリングすることで女性らしさが出ますね♪


 

まとめ

いかがでしたか?軽やかなショート、ボブヘアに髪型に変えればこれからの季節を軽やかに過ごせそうですよね♪ボブやショートもカットやカラーの組み合わせによって、全く違う印象になります。ぜひ自分の理想に合った髪型を参考に、チャレンジしてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告