花嫁の髪型特集☆人生の晴れ姿を素敵なヘアスタイルで演出しよう♡

花嫁の髪型特集☆ウェディングは人生の晴れ姿。ここぞというライフスポットです。なので衣装はもちろんのこと、髪型もそれにふさわしい豪華なスタイルにしたいですよね。そこで、花嫁の髪型としてふさわしいヘアスタイルを集めてみました。ウェディングドレスだけでなく和装のスタイルもありますよ。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

花嫁の髪型特集☆人生の晴れ姿を素敵なヘアスタイルで演出しよう♡

花嫁の髪型特集!

ウェディングは人生の晴れ姿。ここぞというライフスポットです。なので衣装はもちろんのこと、髪型もそれにふさわしい豪華なスタイルにしたいですよね。

そこで、花嫁の髪型としてふさわしいヘアスタイルを集めてみました。ウェディングドレスだけでなく和装のスタイルもありますよ。

花嫁の髪型《ティアラ》

ティアラ1

ショートスタイルにティアラを着けた髪型ですね。ティアラは女の子の憧れ。

人生の晴れ姿となる花嫁にふさわしいヘアアクセサリーといえるでしょう。シンプルな髪型でもゴージャスさがアップしていますね。


 

 

ティアラ2

ティアラといってもそのデザインが違えば、当然与えるイメージも違うものに。

本来の王冠のデザインを採用したティアラならプリンセス度がアップ。小さな頃からの憧れがあるなら、プリンセスのようなティアラで髪型をセットしてみては。


 

ティアラ3

王冠タイプのティアラですが、ちょこんとのせた可愛らしいタイプのティアラになっていますね。

編み込みを入れたアレンジをしている髪型なので、ティアラは主張しすぎないものをチョイスして上品にまとめてみて。


 

ティアラ4

輪になった王冠タイプのティアラも、おとぎ話の主人公みたいで素敵ですね。

ティアラをのせたトップと、編み込みのアレンジを入れた後頭部のバランスば絶妙。

どちらも存在感があるのにかち合ってなく、見事に調和しています。


 

ティアラ5

トップにティアラをのせて、後頭部を盛り上げていますね。ディズニーのシンデレラを思わせる上品な髪型です。

サイドから後ろにかけてもしっかりまとめているので、首回りがすっきり。デコルテもきれいに映えています。


 

ティアラ6

細長いバレッタのようなシンプルなティアラを使った髪型です。ぐっと大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。

アレンジもうなじの辺りに入れてまとめて。しっとりとした花嫁スタイルにしたい人はぜひ。


 

ティアラ7

パール調の飾りがついたティアラは、きらきらとした輝きに溢れていなくとも、落ち着いていて上品。

華やかさもあるので、ティアラひとつで花嫁スタイルが作れますね。なので髪型もシンプル。ボリュームを持たせて、セレモニー感を。


 

ティアラ8

黒い髪がクラシカルで、白雪姫を思わせる花嫁スタイルに。しっとりとしています。ティアラは小ぶりでも装飾が可憐です。

ティアラとの相性を考えて、編み込みは大振りなラインで。トップにもうなじにもボリュームがありますね。


 

ティアラ9

前髪はすっきりと分けて額を出し、おくれ毛などを作らずに、きちんとしっかりまとめることで、気高く清潔な印象のヘアスタイルです。

その高く結った髪の付け根に、気品のあるティアラをのせた姿は凛とした美しさがあります。


 

ティアラ10

ウェーブヘアをハイポジションのポニーテールにして、ティアラをつけただけのシンプルな髪型。

でも、ティアラは特別なヘアアクセサリーだから、結婚式の主役ならではのゴージャスなスタイルになります。

ゴールドの正統派ティアラで、お姫様のようなひと時を。


 

ティアラ11

きっちりとシックにまとめたボリュームのあるトップにティアラをのせて、気品と威厳のあるヘアスタイルです。

媚びのない大人女性の堂々とした髪型は、その場の誰よりも主役であることを物語っています。


 

ティアラ12

派手に飾り立てずに、控えめなスタイルが、逆にとても新鮮で花嫁を美しく輝かせます。

お団子の位置がローポジションではなく、ミドルポジションなので、落ち着き過ぎずフレッシュ感がありますね。


 

ティアラ13

崩さずしっかりまとめることによって、しっとりと落ち着いた雰囲気の髪型。

トップの盛り上がりにパールをあしらった上品なティアラをのせることで、堂々とした主役の風格のヘアスタイルに仕上がっています。うなじを美しく見せ、色気を感じますね。


 

ティアラ14

見栄えのするティアラを夜会巻きでゴージャスにまとめた髪にのせ、華やかな印象のヘアスタイルに。

高い位置に盛り上がりを作り、うなじをきれいに見せるので、大胆なドレスが似合います。


 

ティアラ15

逆毛をたてて結ったウェーブヘアに小ぶりのティアラをのせて、派手さを抑えつつもインパクトのあるシルエットになっています。

後ろ髪のくるくるウェーブに対し、前髪は流れるような美しいストレートヘアで、そのギャップが魅力的。


 

ティアラ16

シンプルな小ぶりのティアラをきっちりとまとめた髪につけることで、とても清らかな印象になります。

その上、しっかりした大人の女性の雰囲気もあり、正統派ウェディングスタイルと言えるでしょう。美人さんにぜひおすすめの髪型です。


 

 

花嫁の髪型《フラワー》

フラワー1

ティアラと並んで、花嫁の髪型を可憐に見せてくれるのはフラワーの飾り。幸せな花嫁をますます素敵に見せてくれますね。

花冠とカールのかかったウェービーな髪型で、妖精のような花嫁スタイルが作れますね。


 

 

フラワー2

バラやかすみ草など、色とりどりのフラワーで飾られた花嫁は、まるで春の女神フローラのような美しさに。

フラワーが大ぶりで存在感があるので、髪型はトップを盛り上げて残りを背中に流したシンプルなスタイルになっています。


 

フラワー3

レッド系とブルー系のカラーが色鮮やかな花冠ですね。

ロングスタイルを編み込んで、太いアレンジを作っている髪型のボリュームにぴったりな存在感です。

お互いを引き立ててゴージャスな花嫁の髪型を作っていますね。


 

フラワー4

左サイドのアレンジが素敵な髪型です。フラワーの冠で頭を飾ったら、フラワーの下から編み込みのアレンジを初めていますね。

編み込みを入れていない髪は、ナチュラル感を最大限に引き出したウェーブでそのまま流して。


 

フラワー5

ほのかにオレンジ色が入った大きなバラで作った花冠には、抜群の存在感がありますね。花嫁を幸せに引き立ててくれています。

耳の後ろから垂れ下がったリボンもキュート。フラワーを引き立てるシンプルな髪型が似合うヘアスタイルです。


 

フラワー6

フラワーの色が変わると、印象も変わってきますね。グリーンのフラワーは青々としていて、若々しい印象に。

これから新しい生活を始める花嫁にはぴったりです。髪型はウェービーなスタイルをそのまま背中に垂らして。


 

フラワー7

小花がかわいい花嫁を飾ってくれます。リボンもつけてよりキュートに。

サイドの髪をルーズに取って編み込みを入れたら、残りは大きなカールを入れて後ろに。カールのくるくる感がとってもかわいいですね。


 

フラワー8

サイドにアレンジを入れて、色とりどりのフラワーで飾った髪型ですね。前髪は厚めのバングなのでどこか初々しさが感じられます。

トップまでアレンジを入れてないので、サイドの編み込みとフラワーに目線がいきます。


 

フラワー9

紫陽花の化身になったかのような、ゴージャスで存在感のある力強い髪型です。

編み込みを入れてくるくるとした巻き毛に見えるアレンジもプリティ。

それでいてどこかクラシカルな雰囲気が漂います。大胆な髪型をしたい人に。


 

フラワー10

華やかな花冠ですね。カラフルで、ドレスに負けない艶やかさです。ヘアスタイルはシンプルに編み込んだローテールポニー。

花がリッチなので、それ以上何もいらないですね。ピンクがメインで可愛らしい印象です。


 

フラワー11

2段ポニーテールで髪の豊かさを出し、さらに、色々な種類の可憐なワイルドフラワーで飾ってゴージャスに。

崩した毛束にこなれた大人の雰囲気もあります。ナチュラルで素朴な雰囲気を持たせつつ、主役の花嫁であるという華やかさもあるヘアスタイルです。


 

フラワー12

ゆるめすぎずに、でも少しふわっとこなれたまとめ髪が、花嫁の清楚なイメージを最大級に引き出しています。

かすみ草の可憐な印象も素朴で、花嫁を少女のように若々しくフレッシュに引き立ててくれます。


 

フラワー13

ナチュラルで可憐な雰囲気のスタイル。シンプルに、ただウェーブのあるボブに花冠を乗せただけなのですが、それが逆にとてもキュートな印象を生み出しています。

ドレスもシンプルなので、バランスが非常にいいですね。


 

フラワー14

花冠に加えて、ポニーテールの中にも花を編み込み、花で飾ったヘアスタイル。

花嫁だけに許されるその豪華さは結婚式だけの特別のアレンジです。

青いお花をさりげなく混ぜると「サムシングブルー」になりますね。


 

フラワー15

野趣あふれる小さめの黄色いバラと白いカーネーション、カスミソウの花冠がナチュラルな印象で、西洋のおとぎ話に出てくる花の妖精のようです。

お色直しには自分の好きな色の入ったカラフルなコーディネートもできたら入れたいですね。


 

フラワー16

ハーフアップにも見えるローポニーテール。全体にウェーブがあるので、ポニーテールでもリュクス感がありますね。

そこに、白い花のモチーフの大きなヘアアクセサリーで、花嫁というイメージに仕上げています。ドレスの肩紐とリンクして素敵ですね。


 

フラワー17

こちらは生花ではありませんが、ブリザーブドフラワーと造花をヘアアクセサリーとしています。

ポイントはサイドにつけた花の位置。高めにつけずに、耳より下あたりにつけると落ち着いた大人の印象になります。

白いベールとあいまって花嫁の髪型らしいスタイルですね。


 

フラワー18

シンプルなヘアスタイルのワンサイドに白い花を飾るだけで、花嫁の髪型になりますね。

前髪をすっきりと分けることによって、清楚でコンサバティブなイメージになります。

白い花が愛らしさを出してくれるので、それ以上の装飾は不要です。


 

フラワー19

うなじの位置でまとめたシニョンに、サイドから花をあしらっています。

うなじの位置で髪をまとめることによって、落ち着いた品が醸し出される。

お花を変えることによって、ウェディングの様々なシーンに対応できる髪型です。


 

 

花嫁の髪型《アップ》

アップ1

アップスタイルは落ち着いていて上品な髪型ですね。トップにボリュームを持たせると、とってもラグジュアリー。

アレンジも横幅の広いシニョンを作って、ねじねじした髪とまとめています。ティアラを飾っても素敵ですね。


 

 

アップ2

後頭部全体でアップスタイルを作っていますね。くるっとまとめたまとめ髪が大輪の花のように咲いています。

トップもふわりと立ち上げたスタイルで、ゴージャス。左サイドの髪飾りも花嫁にふさわしい豪華さになっています。


 

アップ3

すっきりまとめたトップから後頭部にかけてのシンプルさと、耳の後ろからのいくつも花が重なったようなスタイルが素敵な髪型ですね。

清楚でありながら華やか。花嫁にふさわしい髪型といえるのではないでしょうか。


 

アップ4

ラフな感じがこなれている髪型ですね。ルーズに見えてしっかりとアレンジが入っており、アンニュイな雰囲気に仕上がっているのが素敵。

大きめのバレッタで留めて存在感をアピールしてみて。


 

アップ5

くるっと丸まったフォルムが若々しくてキュートなアップスタイルですね。

まとめているトップの位置が高いので、自然と背筋が伸びるようなすっきりとした髪型です。ティアラをつけて、花嫁スタイルの完成です。


 

アップ6

うなじ部分が膨らんだまとめ髪になっています。外国のプリンセスのような髪型になっていますね。

黒い髪も髪型にラグジュアリー感をもたらしています。ティアラをつけたら、どこかの国のお姫様に変身できそう。


 

アップ7

トップはすっきりとさせて、うなじで大きめのシニョンを作っていますね。

編み込んで作った大きなシニョンは首筋を細くみせてくれそう。

頭に巻いたカチューシャリボンが繊細。リボンを背中に垂らしてプリティに。


 

アップ8

立ち上げスタイルとまとめ髪スタイルを併用した髪型ですね。

立ち上げた髪のウェーブとまとめた髪の丸まりがしっとりしていますね。

これだけでも十分素敵な髪型ですが、ティアラをつけて花嫁スタイルを完成させて。


 

アップ9

後頭部をまとめたスタイルの髪型です。くしゅっとした感じがルーズでかわいいですね。

髪そのものはコンパクトにまとまっているので、すっきりとしています。リボンカチューシャでキュートな花嫁スタイルに。


 

アップ10

額をきれいに出して、おくれ毛を出さないすっきりとしたアップスタイルは、とても大人の魅力にあふれたヘアスタイルです。

ドレスもシンプルで、余計な装飾のない美しさが花嫁を一段と素敵に輝かせます。


 

アップ11

ゆるくまとめて、こなれ感を出した大人のヘアスタイル。

フェザーをあしらったシルバーのアクセサリーが、ラグジュアリーなセレモニーの雰囲気を作っています。大きく肩の開いたドレスとよくマッチしています。


 

アップ12

花嫁の美しいうなじや肩をきれいに見せるアップスタイル。

シンプルにまとめて、白い花飾りをサイドに挿すだけで上品に仕上がりますね。

前髪を下すか上げるかでも、また印象が少し変わってきますよ。


 

アップ13

トップに作った大きなお団子が印象的なヘアスアイルですね。

きれいにまとまって、とてもすっきりしているので、老若男女に好印象の髪型です。


 

アップ14

トップにボリュームを出した夜会巻きをベースにした髪型です。

そのサイドに大きな白いヘアアクセサリーをつけて、個性的な花嫁の髪型に。

ワンカールして流した前髪にフレッシュ感がありますね。


 

アップ15

ゆるいアップスタイルを花で飾ってゴージャスに仕上げています。花やベールをとると、外国人のアップスタイル風ですね。

華やかでありながら、すぐできるので、お色直しの時間が短い時などにいいのではないでしょうか。


 

アップ16

編み込みをシニョンにしたアップスタイルに、白いお花のカチューシャボンネをつけて、特別な髪型にランクアップ。

後ろにつけることで、エレガントでしっとり落ち着いたイメージになります。耳の前の一筋のおくれ毛に可憐な雰囲気が。


 

アップ17

とてもシンプルなアップスタイルですが、ティアラをつけるだけで充分主役の輝きをはなちます。

むしろ、きれいにまとめたアップスタイルは清楚な印象で、好感度の高い花嫁の髪型と言えるでしょう。


 

アップ18

うなじの上の位置でまとめたシニョンスタイルに、ぐるりと白い花輪を飾ることによって華やかなウェディングスタイルに。

白い花にグリーンの葉っぱがついた花輪はフレッシュな印象ですね。花輪を結ぶ白いリボンも可憐に見えます。


 

アップ19

ドレスに合わせたピンクの花で飾ったヘアスタイル。ふんだんに花が飾られて、甘い雰囲気になっていますね。

前髪もすっきりあげてしまって、おくれ毛も出さず、花だけで飾ることで、派手な色でありながら、すっきりとシンプルな印象。


 

 

花嫁の髪型《ハーフアップ》

ハーフアップ1

サイドの髪を後ろでまとめてそのまま垂らすハーフアップ。お嬢様スタイルの上品な髪型は花嫁の髪型にぴったり。

サイドの髪を持ち上げて作ったハーフアップは、華やかさもひとしおです。ティアラをつけてプリンセスのように。


 

 

ハーフアップ2

アレンジをしっかり入れた変則なハーフアップの髪型ですね。ボリュームがあるのでゴージャス。

くるくるとカールを巻いて垂れていっているのもかわいく仕上がっています。広がりをなくしてまとまったハーフアップも素敵。


 

ハーフアップ3

髪を束ねてアレンジを作り、束ねたまま下ろしているハーフアップスタイル。ハーフアップなのにまとまり感があります。

ハーフアップ部分に真っ赤なバラをあしらって大輪のような華麗な花嫁さんに。


 

ハーフアップ4

後頭部全体で髪をアレンジしたハーフアップを作っていますね。

そこから垂れた髪はそのままでもキュートなスタイルになりますが、前の方へ垂らすと清楚なプリンセスに。ティアラのようなバレッタをサイドで留めて。


 

ハーフアップ5

大きくウェーブしたカールが素敵なハーフアップの髪型ですね。

サイドにもくるくるとカールした髪が垂れていて、華やかさが増しています。

後ろをクローズアップしてサイドをすっきり見せるために、バレッタはサイドにつけて。


 

ハーフアップ6

髪がルーズに流れていて、ゆるふわ感がラブリーなハーフアップに仕上がっています。まとめた髪はバラで留めて。

バラのような艶やかな花を飾れるのも、花嫁の髪型ならでは。左サイドにだけ花をつけてアシンメトリーに。


 

ハーフアップ7

前髪からも髪を持っていってハーフアップに。サイドの髪はしっかりとしたウェーブで流れていますね。

また髪の所々に赤い色が入っていてキュートさがアップ。人形のような花嫁スタイルですね。


 

ハーフアップ8

トップのすぐ下で横にまっすぐな編み込みを作っています。

背中に流れる滝のようなボリュームのウェーブヘアを活かしたハーフアップですね。

これだけ長さとボリュームのある髪なら、こんなハーフアップにしてみても。


 

ハーフアップ9

前からサイドへねじった毛束を後ろで結っているハーフアップ。

これだけですと、日常のヘアスタイルですが、ハーフアップの結び目に花とベールをつけることによって花嫁の髪型に。

ねじった毛束が大人っぽい印象を生み出しています。


 

ハーフアップ10

髪だけでエレガントな雰囲気のリュクス感のあるヘアスタイルにまとめています。このままの髪型なら、シンプルでシックな大人の印象。

ここにベールなどのアクセサリーをつけると、また違ったイメージに。バリエーションが広がるスタイルです。


 

ハーフアップ11

ウェーブとサイドのたっぷりのおくれ毛がゴージャスな印象のヘアスタイル。

トップの盛り上がりの前にティアラをのせているので、ハーフアップの結び目は自毛で隠しています。


 

ハーフアップ12

ゆるいウェーブヘアをハーフアップにしただけのシンプルなスタイル。おくれ毛の残し方がポイントです。個性的なドレスに。


 

ハーフアップ13

トップから編み込んでいくハーフアップ。後ろのダウンヘアは大きくカールさせてゴージャス感を出します。

このままでも素敵ですし、ティアラをつけてもいいですね。


 

ハーフアップ14

変化に富んだ毛束の流れにラグジュアリー感があるハーフアップ。結び目をお花のボンネで飾ってブライダルらしく。


 

 

花嫁の髪型《編み込み》

編み込み1

きれいに編み込まれて整っている髪型は、ミューズのような神々しさ。ロングヘアならではの髪型ですね。

結んだ先はそのまま垂らしてナチュラルに。人とは違った髪型を作ってみたい人はトライしてみては。


 

 

編み込み2

大ぶりの編み込みがゴージャスなエビアレンジのスタイル。存在感があります。

全体的に編み込みが入っていて、ラインがしっかりと出ていますね。後ろから前に髪を流して、首筋に花をつけてアクセントにして。


 

編み込み3

サイドに入った編み込みがハートのようですね。後ろに垂らした編み込みも、ループが跳ね出ていて遊び心が感じられます。

アンバランスなようでいて、バランスがとれたスタイルが素敵。かわいい花嫁になってみて。


 

編み込み4

艶やかな黒髪で作った編み込みスタイルです。クラシカルな雰囲気が大人びて清楚に見えます。

花を散らしてさらにパール調のヘアアクセサリーをつけても嫌みになりませんね。花嫁にふさわしい雰囲気です。


 

編み込み5

編み込み、ねじねじ、編み込みと三段スタイルになった編み込みですね。真ん中のねじねじが切り替えになっています。

ねじねじはバレッタで留めて、編み込みはピンで留めています。ピンは髪型のアクセントになっています。


 

編み込み6

トップからの大きなねじねじと、サイドからの編み込みが個性的な髪型。アシンメトリーがパッと目につきます。

大胆でしっかりと作り込まれた編み込みは、洗練された印象があります。すっきりとしています。


 

編み込み7

編み込みとねじねじが合わさった髪型はボリュームがあって華やかな場にふさわしいといえるでしょう。

編み込まれたラインがはっきりと出たエビスタイルは、花嫁にもふさわしいスタイルですね。チャレンジしてみたいスタイルです。


 

編み込み8

ボリュームがありつつ、しっかりとコンパクトにまとまった編み込みスタイルになっています。

トップとサイド、どちらもきれいなラインが出ています。花嫁らしく、キュートなピンクの花で留めて華やぎを。


 

編み込み9

前髪を編み込みでアップにして、すっきりしたヘアスタイルです。

編み込んだ毛束はゆるめではありながら、崩し過ぎていないところに清潔感があって好印象。

サイドに紫の生花を挿すことによって、特別感を漂わせます。


 

編み込み10

手の込んだ美しい編み込みが花嫁の髪型らしいです。

おくれ毛を出さず、すっきりした仕上がりは清潔感があって、バージンロードにふさわしい髪型と言えるでしょう。


 

編み込み11

編み込んだ毛束をゆるめることによって躍動感を出し、ラグジュアリーな雰囲気を作っています。

後頭部を盛り上げるように引き出し、お花のモチーフのカチューシャをつけ、可憐な仕上がりに。おさえた演出が花嫁の初々しさを引き立てます。


 

編み込み12

前髪をねじって編みこんでゆき、後ろでまとめた髪型。前髪をすっきりとあげることで、清潔な印象になります。

まとめた後頭部に花をあしらって飾ったり、ボンネで飾ったりすると、セレモニー感やラグジュアリー感がアップ。


 

編み込み13

サイドの髪を編み込みして後ろでまとめています。

編み込みは目立たないのですが、これがあることによって髪の流れに変化が生まれ、リュクス感のあるスタイルに仕上がっています。


 

編み込み14

装飾をつけずに、髪を編み込むことだけで特別なヘアスタイルに仕上げています。

いくつもの輪が連なったような曲線を描く髪の流れに、おめでたい晴れの雰囲気が醸し出されています。


 

 

花嫁の髪型《和装》

和装1

ウェディングドレスは女の子憧れの素敵なドレスですが、和装スタイルも華やかで素敵なんです。

最後は和装スタイルにふさわしい花嫁の髪型を。こちらは前髪にも入れた編み込みが可愛いですね。幸せ感があります。


 

 

和装2

後ろの大きなシニョンがゴージャスな、和装のスタイルです。トップの立ち上げがセレモニー感を醸し出していますね。

髪につける花も、和を感じさせるもので和装の雰囲気をアップさせてみて。


 

和装3

ねじりそのものはシンプルですが、ねじねじしている髪の量が多いので、クラシカルなイメージがただよう髪型になっています。

変化に飛んだラインが入っていて躍動的。左右に挿した花もアシンメトリーで全体のバランスを取って。


 

和装4

後頭部のくるくるした編み込みが可愛らしいですね。愛らしさは花嫁にふさわしい髪型になっています。

花を飾って華やかさがなおさらアップ。花をサイドに挿してバックスタイルもサイドスタイルもスキなくセット。


 

和装5

しっとりとした雰囲気の和装スタイルの髪型です。シンプルなように見えて作りこんでいます。

バックスタイルが大ぶりのカールになっているので、髪型を飾る花は小降りのもので引きの美学を感じさせて。


 

和装6

トップを花で飾ったスタイルの髪型ですね。サイドに花を挿すことが多い和装の髪型ですが、トップに挿して変化を楽しんでみても。

バックスタイルは髪を編み込んでしっかりとまとめて。


 

和装7

トップをすっとまとめて、バックのまとめ髪もしっかりとまとめたシンプルなスタイルです。

うなじの位置でまとめたシニョンの上に花を飾ったスタイルになっていますね。花嫁にふさわしい、華やいだ髪型です。


 

和装8

バングをすっきりと左右に分けておでこを出していますね。後頭部は編み込みを入れてまとめています。

こめかみの位置に花を挿して顔回りを華やかに。赤と白のコントラストがきれいに映えています。


 

和装9

白無垢には文金高島田に綿帽子か角隠しというスタイルは、もう古い習慣のようですね。

白無垢に洋風アレンジのヘアスタイルを合わせるのがトレンド。

お着物に合わせてアクセサリーの基本色は白がいいですね。そこに赤い差し色で寿を表しています。


 

和装10

和装のお色直しでは、お着物の着付けの時間もあるので、中座時間のことを考えると手早くできて、ゴージャスに見えるものがいいですね。

トップをふんわりまとめて、中間にロープ編み、うなじの上にボリューム感のあるシニョンがリッチな正装スタイル。サイドの花に華やぎ感があります。


 

和装11

しっとりまとまって、大人の雰囲気がある髪型です。

派手さをおさえつつ、花嫁だけに許されるゴージャス感が、サイドにあしらった紅白の和風花飾りにたっぷりと表れています。


 

和装12

式場や衣装など全体にレトロな雰囲気の結婚式です。

それに合わせるように、花嫁の髪型も、黒髪をゆるやかにウェーブさせてレトロ感を漂わせています。

黒基調のお振袖にとてもよく似合っていますね。


 

和装13

お着物の色に合わせたカラフルな髪飾りがしっくりと全体に調和して、大人女子の素敵な和装スタイルです。

ストレートの髪はあえて複雑なアヤはつけず、ストレートの黒髪の魅力をも前髪に表しています。


 

和装14

白無垢に合わせたヘアスタイル。白い花に赤い飾り紐と金色に見立てた黄色の飾りがおめでたい雰囲気を出しています。

アシンメトリーな飾り方で、見る方向によって味わいが変化するところが粋です。


 

和装15

豪華な主役のヘアスタイルですね。アシンメトリーに作られた髪型で、ワンサイドは白い花を房でつけて、反対側はふわふたとしたウェーブに白い花を散らし動きを出しています。大人可愛い印象になっています。


 

和装16

白い丸いぼんぼんと、赤い大きな花がキュートで個性的。うなじを綺麗に見せる和風アップスタイルにまとまっています。

きれいな襟足と前髪のおくれ毛に初々しさが表れていますね。


 

和装17

根元を高く上げるところが、どこか文金高島田風で、白無垢に似合っています。うなじをすっきりと見せ、魅力的ですね。

清楚な印象の白い花と、おめでたい花火のようなオレンジのぼんぼん飾りが対をなしてバランスがとれています。


 

和装18

アシンメトリーで、後頭部に大きくボリュームを出した大人のまとめ髪。花嫁の思い出の品を髪飾りにして、個性的に仕上げています。


 

 

花嫁の髪型《ラプンツェル》

ラプンツェル1

ennah1219

おとぎの国のプリンセスの様な華やかさがある編み込みですね。

網目の隙間にお花の道があるかのよなイメージで飾りを付けていくと、動きがあって素敵です。

お花の色を変えるだけで雰囲気も変わりますね。


 

 

ラプンツェル2

shoji83

1本に編み込まれたボリュームのある編みおろし。ミディアムやセミロングの長さの方にぴったりなアレンジですね。

花飾りは真ん中あたりにだけ付けるのがポイント。あまり長くない髪には、一部だけに付ける方が長さのバランスが取りやすいです。


 

ラプンツェル3

mizomizo0711

落ち着いたカラーでもラプンチェル風アレンジが叶います。

ふわふわと歩くだけでなびく後れ毛に、バックスタイルは女性らしいく、セクシーさと可憐さを持ち合わせたプリンセスヘアアレンジです。どんな飾りも似合いそうですね。


 

ラプンツェル4

mizomizo0711

あまりしっかり編み込まないで、襟足のところだけ束ねる感じで交差しています。

あとは、ウェーブの動きを活かして、かんざし風な細身のアクセサリーで華奢な雰囲気を持たせていますね。

ガーデンウェディングにも似合いそうなヘアスタイルですね。


 

ラプンツェル5

shota_cherir

ねじねじと、くるりんぱを混ぜこんで作るお姫様スタイル。

くるりんぱを分けて作ることによって、くびれができて、グラマラスな印象になりますね。


 

花嫁の髪型《サイドダウン》

サイドダウン1

daisuke_5511

フラワーリースからこぼれ落ちるようなほどたくさんのフラワーを付けて、インパクトのあるスタイルにしていますね。

右側に寄せた髪は編み込んでおくと、飾りを付けやすくできますね。

ホワイトベースにパステルカラーのブルーやピンクが、優しい雰囲気をだしてくれますね。


 

サイドダウン2

daisuke_5511

ざっくりと大きく編み込んだサイドダウン。胸元が大きく開いたウェディングドレスならこのようなサイドダウンがはえますね。

ブルーとホワイトのアクセサリーが清楚な印象にさせてくれます。


 

サイドダウン3

jam_623_yuuki

こめかみあたりにあしらった大きなフラワーが印象的な、おでこをだしたサイドダウン。

明るい髪色に合わせて、フラワーもパステルカラーを合わせています。

最近では、生花やドライフラワー使う方も増えてきていて、よりリアルで自然なアレンジが人気です。


 

サイドダウン4

jam_623_yuuki

出典:instagram.com

ゆるく編み込んだサイドダウン。毛先は最後まで編まないで、半分ほどで残しておくとこなれ感がでて、他とは違う印象になりますね。

その際に、編まないところはしっかりめにカールをかけておくのがポイントです。素材感のあるリボンが大人な印象で素敵です。


 

花嫁の髪型《シニヨン》

シニヨン1

mizomizo0711

おでこを見せることは昔から良いと言われています。ハレの日、おでこを出して幸せパワーをゲットしましょう。

波ウェーブを編み込んでコンパクトなアップが素敵です。シンプルなドレスにシルバーの髪飾りが素敵です。


 

シニヨン2

kanayandesu

襟足にコロンとまとめられたシニヨンヘア。長い前髪はサイドに流しておくと小顔効果があります。

ナチュラルなブラック系のカラーは、大人な雰囲気ですね。イエローのバラが髪色にとても映えますね。


 

シニヨン3

mizomizo0711

編み込みをいくつかに分けて最後にまとめると動きがあって、ゴージャスシニヨンになりますね。

ウェディングドレスにも和服にも似合うヘアアレンジですね。


 

シニヨン4

jam_623_yuuki

3パターンのシニヨンアレンジのご紹介です。アッシュカラーでシニヨンもいい雰囲気ですね。

シニヨンの傾きを変えてみたり、毛先を大胆に散らしてみたりして、シニヨンもアレンジ無限大です。

うなじがしっかり見えているのでウェディングにピッタリですね。


 

シニヨン5

ennah1219

編み込みを作って、サイドもまとめていくとゴージャスなシニヨンになります。

それぞれに編み方を変えても、より変化がでていいかもしれませんね。

最近は巻いてボリュームを出すよりも、編み込んでボリュームを出すほうが旬です。


 

シニヨン6

toshi201

襟足部分に大きなシニヨンを作ってセクシー系なウェディングアレンジ。

ピンク色のさまざまなフラワー飾りがとてもエレガントで全体的にボリュームがある、ゴージャスなスタイルになっていますね。

ドレスが派手ならこれくらいのボリュームのヘアアレンジでも◎。


 

シニヨン7

jam_623_yuuki

出典:instagram.com

ポニーテールから始めてくるりんぱを繰り返すと、ネジネジヘアになります。

それをつまんでバランスを整えるだけでも可愛いですが、さらにシニヨンにすると可愛さが増します。

衣装替えの時にも使える変形アレンジになりますよ。


 

シニヨン8

jam_623_yuuki

わっかのようなフォルムのシニヨン。くるりんぱとツイストを組み合わせてシニヨンを作っています。

丸い髪飾りなどを付けるともっと可愛らしくなりますね。


 

花嫁の髪型まとめ

ウェディングにふさわしい花嫁のための髪型を紹介しました。いかがでしたでしょうか。どれも華やかで素敵、幸せな花嫁にぴったりの髪型ですね。

ドレスの雰囲気や使いたいアイテムなどによって似合う髪型は違ってきますが、気に入った髪型があったらセットしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x