春夏におすすめ♡帽子をおしゃれに見せるおすすめのヘアアレンジ♪

ファッションのワンポイントにも人気の帽子。これからの季節は、気になる紫外線対策にもなりますよね。そんな時におしゃれで可愛く見えるヘアアレンジをご紹介!

2017/04/17 更新
春夏におすすめ♡帽子をおしゃれに見せるおすすめのヘアアレンジ♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

ファッションのワンポイントにも人気の帽子。これからの季節は、気になる紫外線対策にもなりますよね。そんな時におしゃれで可愛く見えるヘアアレンジをご紹介!

春夏におすすめ♡帽子をおしゃれに見せるおすすめのヘアアレンジ♪

三つ編みとくるりんぱのアレンジ。大き目のつばのハットとも相性がいいですが、どんな帽子とも合わせやすいアレンジです。トップに少しボリュームを出しておけば、帽子を脱いでもペタッとしないのでおすすめ。


 

夏にぴったりの麦わら素材のハット。ルーズなツインの三つ編みが可愛いですね。二つに分けた三つ編みは30代女性にはちょっとハードルが高く感じますよね。ハットに合わせればやりすぎ感が出なくておすすめ。


 

広告

 

キャップに合わせたアレンジ。一見複雑にも見えますが、一つに結んだ毛束を折り曲げて根元に止めているだけ。よく家でもやるような簡単でルーズなまとめ髪がおしゃれに見えますね。


 

手順付きで分かりやすいアレンジ。くるりんぱして、両サイドを軽くねじって結んだところにまとめます。あとは、全体にルーズに崩していくだけ。フェイスラインのおくれ毛の残し方がバランスが良く、すぐにマネしたくなりますね。


 

ひと手間加えた低めのツインテール。大きくジグザグに分け、低めの位置に二つに結びます。その結んだ髪をくるりんぱするだけ。低めに結んでいるのと、くるりんぱのおかげで大人にも挑戦しやすいツインテールですね。


 

くるりんぱにした毛先を三つ編みにしたアレンジ。そんなに難しいアレンジではないのですが、くるりんぱなどで少し手を加えるだけで一気におしゃれになりますね。三つ編みを少しルーズに崩すのもポイント。


 

簡単にできるのに、とても手の込んで見えるアレンジ。両サイドは残して低めに一つ結びに。その毛束を折り曲げて、根元にお団子を作るようにします。残しておいた両サイドを軽くねじりながら、結び目を隠すように止めます。あとはルーズ感が出るように毛束をひっぱり崩します。こちらはニット帽ですが、ハットやキャップにも合うアレンジです。


 

ルーズなお団子とキャップを合わせたアレンジ。低めの位置にざっくりとしたお団子を作っただけ。ルーズ感が出るように崩して仕上げると可愛くなりますよ。


 

 

サイドのおくれ毛がかわいいアレンジ。低めの位置に作ったお団子アレンジは、どんな帽子とも合わせやすい万能アレンジ。ロングヘアの人は、結んだ毛先を三つ編みにして根元に巻き付けるようにすると簡単です。


 

こちらはちょっと上級者向けの編み込みアレンジ。そして、帽子を脱いでも崩れにくいのもおすすめのポイント。トップから上の半分をざっくりと編み込みに。下の髪をまとめて一緒に編み込んで、仕上げにルーズに崩せば完成です。こちらも色んなタイプの帽子に合わせやすくていいですよ。


 

くるりんぱと三つ編みを合わせた落ち着いた印象のお団子アレンジ。低めの位置のアレンジは大人っぽい印象に見えますね。


 

こちらはくるりんぱと、ツイストを使ったアレンジ。一見難しそうに見えるアレンジですが、始めにブロッキングをしっかりしておけば簡単にできますよ。


 

 

ひとつ結びができれば簡単にできるアレンジです。低めに結んだ髪をくるりんぱして真ん中位をまたゴムで結びます。そこもくるりんぱ。それを長さに合わせて2か所くらい作り内側にまとめていきます。


 

ダウンスタイルのアレンジ。肩サイドを残してくるりんぱ。残しておいたサイドの髪をねじって、くるりんぱした根元に巻き付けます。そこにリボンをつければ完成。ハットにも、ベレーなどにも相性がいいアレンジです。


 

スカーフと帽子の合わせ技のおしゃれアレンジ。カチューシャ風に結んだスカーフを、一緒に三つ編みに。根元のほうに丸めてピンで止めます。三つ編みをルーズに崩してダウンスタイルにしても可愛いですよ。


 

ルーズに結んだ低めのポニーが可愛いアレンジ。低めのポニーも帽子と相性のいいアレンジです。くるりんぱにしたり、毛先を巻いておいたりするとさらに可愛くなりますね。


 

まとめ

おしゃれな帽子を買っても、髪の毛はそのままだと手抜きに見えてしまいますよね。ぜひ、髪のアレンジもプラスしておしゃれを楽しみたいところ。さらに、アレンジをしておけば急に帽子を脱いだ時にも安心!低めのポニーやお団子、三つ編みなどいくつか覚えておくのがおすすめです。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ