プチプラなのにオシャレアイテム!人気のプチプラインテリア雑貨をご紹介

ファッション同様に、見た目のかわいさやコストパフォーマンスの良さをインテリアのコーディネートやインテリア雑貨でも重視する傾向にあります。今回は、プチプラに見えないオシャレアイテムや、高見えするのにプチプラで人気のインテリア雑貨を特集します。

2017/04/17 更新
著者:
プチプラなのにオシャレアイテム!人気のプチプラインテリア雑貨をご紹介

著者名

FUMIKO

FUMIKO

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

ファッション同様に、見た目のかわいさやコストパフォーマンスの良さをインテリアのコーディネートやインテリア雑貨でも重視する傾向にあります。今回は、プチプラに見えないオシャレアイテムや、高見えするのにプチプラで人気のインテリア雑貨を特集します。

プフ

モロッコのクッション、プフ。クッションとしただけでなくちょっとしたテーブルとして使用することもできます。まだまだ、日本製のものが少なく海外サイトなどで購入する人も多いようです。コロンとしたフォルムがかわいくてオシャレだと、とても人気です。しまむら系列のシャンブルでプチプラでゲットできるプフは人気絶大です!


 

歯ブラシ&歯ブラシスタンド

100均アイテムでも、大人気の歯ブラシスタンド。こちらのイニシャル付きがかわいい歯ブラシスタンドは、ダイソーのアイテムです。家族のイニシャルで揃えたり、デザインで選ぶのも楽しいですね。そして、クリアタイプでオシャレな歯ブラシは、ナチュラルキッチンのアイテムです。どちらも100円なのにとてもオシャレなアイテムです。


 

広告

 

箸袋

北欧柄でも人気絶大の、グラフチェック柄、シェブロン柄、モロッカン柄、ボーダー柄の箸袋です。こちらは、セリアのデザインペーパー(折り紙)を使用し、折ったものです。セリアのデザインペーパーは流行の柄もたくさん取り揃えていますので、季節ごとにデザインの違う箸袋でお客様をもてなすことができたら、ステキですね!


 

詰替えボトル

生活感を隠す必須アイテムとして愛用者の多い詰替えボトル。こちらのボトルはカインズホームのボトルです。プチプラでサイズ感も使用しやすいのも魅力の一つです。ラベルはセリアのステッカーを使用しています。


 

ペットボトル

ホワイトインテリアの中でひと際目を引く、ブルーのペットボトル。スペインのミネラルウォーターで、レアル・マドリード公式のソランデ・カブラスです。見た目がスタイリッシュなことから、持ち歩きの時はオシャレに、そして、ディスプレイ用に飲み終わった後も楽しめます。


 

貯金箱

こちらは、キャンドゥの貯金箱です。モノトーンやホワイトインテリア、そしてシンプルなテイストを好む人の間で大ブームです。このまま置いていてもスタイリッシュでオシャレ!とインテリアにも溶け込んで貯金も楽しめそうですね♪


 

ほうき

こちらは、ホワイトでスタイリッシュな見た目の、カインズホームの立つほうきです。意外に収納場所に困ることと、生活感が出てしまうほうきも、これなら出しっぱなしでもオシャレだと話題のほうきです。


 

ゲーム機

子供のおもちゃやゲーム機がインテリアに馴染まないと悩んでいる人も多いことでしょう。オシャレなスッテカーを貼って、他とは違うゲーム機に変身させています!これなら、すぐに片づけられなくても、出しっぱなしでもカッコいいですね。


 

カッティングボード

毎日の食卓や、おうちカフェ、ちょっとしたパーティーで大活躍するカッティングボード。IKEAのカッティングボードは、お手頃価格で人気です。いつものお料理が、不思議とおしゃれに、そして美味しそうに変身しますよ!


 

クッションカバー

季節ごとに掛け替えたり、模様替えを楽しむ時に欠かせないクッションカバー。人気の男前テイストのインテリアにもニトリのクッションカバーなら、プチプラで挑戦しやすいですね。


 

まとめ

プチプラをテーマに様々なジャンルのインテリアアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?これも100円なの!?とか、このお値段で!?と、発見する楽しみや喜びとともに、インテリアをコーディネートするのは楽しいものです。あなたも、様々なアイテムを、自分流にコーディネートして高見えするインテリアに変身させてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!