ウエディングシーズン到来!花嫁さんにおすすめのヘアアレンジ♡

これからの季節は結婚式が増えますよね。これから結婚式を挙げる方の参考になるように、花嫁さんにおすすめのヘアアレンジをご紹介。ヘアメイクさんとの打ち合わせ前に要チェックです!!

公開日:
著者:
ウエディングシーズン到来!花嫁さんにおすすめのヘアアレンジ♡

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

これからの季節は結婚式が増えますよね。これから結婚式を挙げる方の参考になるように、花嫁さんにおすすめのヘアアレンジをご紹介。ヘアメイクさんとの打ち合わせ前に要チェックです!!

花嫁さんにおすすめのヘアアレンジ♡

人気の編み込みのダウンスタイル。白ドレスにもカラードレスにもおすすめ。こちらのようにパールの飾りとも相性がいいですが、小さいお花をつけたりカチューシャタイプのティアラをつけるのもいいですよ。


 

白ドレスにもおすすめのアレンジ。ベールやティアラ、生花と飾りしだいで印象も変わりやすくていいですよ。
ドレスだけではなく、和装とも相性がいいアレンジ。打掛に大き目の生花が合いそうですね。


 

 

披露宴におすすめのアレンジ。式の時はベールがあるので、ティアラと合わせすっきりしたアレンジにする人が多くいます。式と披露宴の入場まではあまり時間もありませんが、ダウン系のスタイルはヘアチェンジも簡単でおすすめです。


 

大き目の花が可愛いスタイル。カラードレスにおすすめのヘアアレンジ。ドレスの色に合わせてブーケとお揃いの生花は人気ですよね。こちらはセンターですが、サイドに寄せてもいいですよ。


 

編み込みを入れたアレンジは後ろ姿も可愛いですよね。飾りしだいでドレスにも和装にも合わせやすいスタイル。
多くの人に後姿を見られる結婚式、編み込みのアレンジは人気があります。


 

ルーズな感じが可愛いアレンジ。ヘッドアクセの位置も参考にしたいですね。下のほうにベールをつけても可愛いくなりやすく、おくれ毛の量もちょうどよくいいバランスです。サイドの髪が長すぎる人は、事前に少し短めにしておくといいですよ。


 

大き目のお花がかわいいスタイル。カラードレスにもおすすめですが、ベールにも合うので白ドレスにも相性がいいですよ。低めの位置にまとめると、飾りが大きくても派手になりすぎないのもいいですね。


 

こちらは和装に合わせたアレンジ。黄色いお花が可愛いですね。カラードレスにも相性がよくおすすめ。5月や6月は黄色や明るいカラーのドレスも人気があるので、参考にしたいですね。


 

ヘッドドレスが可愛いアレンジ。ルーズに仕上げた感じもいですよね。ふんわり系のアレンジはボブやミディアムで、長さがあまりない人にもおすすめです。おくれ毛のあるスタイルは、新郎さんに人気のあるアレンジでもあるんですよ♡


 

編み込みをいれたゴージャスなアレンジ。白でもカラーでも相性がいいスタイルです。式はベールとティアラで、披露宴は生花にするのもおすすめ。ヘアチェンジが追加料金になる式場もあるので、アクセを変えるだけでもいいですよね。


 

 

お花の飾りが可愛いアレンジ。飾りの位置やバランスが参考になりますね。こちらはビスチェタイプで肩も大きく開いたドレスなので、ダウン系のスタイルと相性がいいですね。首元までレースのあるタイプのドレスの時には、えりあしをスッキリまとめるときれいです。その時も、このお花の飾りかたは相性がいいのでおすすめ。


 

編み込みやツイストを入れたアレンジが4種類。プリンセス系のドレスと合わせたいですね。飾りも、ティアラ、クラウン、生花とどれも相性がいいのでおすすめ。ヘアチェンジの参考にも。


 

シンプルなドレスと相性がいいナチュラルな印象のアレンジ。控えめな小花の飾りも可愛いですね。あまり派手なアレンジが好きではない人や、レストランウェディングの人にもおすすめ。


 

カラードレスの時に参考にしたいアレンジ。特にお花の飾りの使い方が可愛いので参考にしたいですね。背中の大きく開いたドレスとの相性がいいのでおすすめ。


 

ヘッドアクセがかわいいアレンジ。披露宴にも2次会にもおすすめのアレンジ。左右で印象の違うように飾りをつけているのもいいですよね。


 

まとめ

かわいいスタイル多いですね。飾りの位置や、ヘアアクセの種類で印象も変わるのでリハーサルで色々試すのもおすすめ。
ヘアメイクさんとのリハーサル前に、いくつか候補を決めておくとスムーズに打ち合わせが進むのでいいですよ。
飾りやベールも迷っているときは、リハーサルでいくつも試すのもおすすめ。そして、納得がいくまでヘアメイクさんとしっかり打ち合わせしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告