ラフで無造作がかわいい、でも簡単にできるハーフアップスタイルでおしゃれの幅を広げてみよう♪

上品かつ可愛くおしゃれにできるハーフアップ。シンプルなものからちょっと凝ったものまで、不器用さんでも簡単にできるハーフアップスタイルを集めました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ラフで無造作がかわいい、でも簡単にできるハーフアップスタイルでおしゃれの幅を広げてみよう♪

上品かつ可愛くおしゃれにできるハーフアップ。シンプルなものからちょっと凝ったものまで、不器用さんでも簡単にできるハーフアップスタイルを集めました!

シンプルに見えておしゃれ!簡単ハーフアップアレンジ12選

ルーズスタイル

髪の毛が短めのボブでも、ラフに結べばハーフアップに。無造作に髪の毛を出せばゆるくかわいく魅せることができます。


 

無造作に

高めの位置で左右をねじり、ルーズに取った髪の毛を合わせて。強めのカールがルーズさをUP!軽やかさ強調スタイル。


 

 

大人しいアレンジ

両サイド毛束を2つ取りねじり、それを中央で結んでお団子にします。毛束を少し引き出してゆるませるのがトレンド。大人かわいく上品に。


 

三つ編みで

両サイド三つ編みした後、下の髪を2つ取ってゆるくねじっていきます。ヘアアクセサリーで飾りをつければよりおしゃれに。すっきりとして活発に動くことができます。


 

くるりんぱ

手軽にできるくるりんぱのハーフアップ。結び目にリボンをつければエレガントに見えパーティーなどにもGOOD!


 

トップボリューム

普段と結ぶ位置を変えて、高めの位置で結ぶとアクティブな印象に早変わり。スポーティなコーデと合わせて明るい雰囲気に。


 

ラフスタイル

ルーズにまとめたハーフアップは大人っぽい上品な印象を与えてくれます。結び目に髪を巻きつけて隠しましょう。


 

カールでゆるく

高めの位置でお団子を作ります。縛った髪の毛をゆるく出して、前髪を少し巻けばキュートさがUPします!


 

バックスタイル

2回のくるりんぱでいつもと変化をつけて。1回よりも簡単にこなれ感抜群。フォーマルな場にもバッチリ!


 

サイドで華やか

ただねじっただけのハーフアップのサイドバージョン。片側に寄せて結ぶだけで変化がついてすてき。カールを強めに華やかに。


 

スカーフを使って

ゆるく髪の毛を取ってサイドで結びます。スカーフをアクセントに使ってルーズな無造作スタイルに!


 

小さいお団子

高めの位置でのハーフアップ。くしゅっとルーズに少量の毛束をお団子状にし、髪を引き出しピンで調整して完成です。縦長効果で小顔に見せる!


 

まとめ

ヘアアレンジをしたいと思っても忙しかったり技術がなかったりと、諦めがちです。でもぜひ毎日の習慣に取り入れてイメージチェンジにチャレンジするのもいいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

x