100均のカラーサンドでマリン雑貨をDIY♪お手本にしたい作品15選!

フェイクグリーンや多肉植物、エアープランツなどを飾るときに利用されるカラーサンド。ハッと目を惹くようなキレイな色が特徴的ですよね。今回は、そんなカラーサンドで作られたマリンテイストなインテリア雑貨を多数ご紹介していきます。

公開日:2017/03/29
著者:
100均のカラーサンドでマリン雑貨をDIY♪お手本にしたい作品15選!

フェイクグリーンや多肉植物、エアープランツなどを飾るときに利用されるカラーサンド。ハッと目を惹くようなキレイな色が特徴的ですよね。今回は、そんなカラーサンドで作られたマリンテイストなインテリア雑貨を多数ご紹介していきます。

お手本にしたい!カラーサンドの使い方:単色ver.!

海をイメージしたインテリアに♪

まず最初にご紹介する作品は、ガラスの器にカラーサンドを敷いたこちらの作品。青いカラーサンドの上に白い貝殻やヒトデモチーフのオブジェを置いただけなのに、まるで夏の海のようですね。簡単にマリンインテリアを作れる嬉しいアイデアです♪


 

ビーチ風インテリアに♪

白い砂浜と青い海を連想させる作品たち。波の音が聞こえてきそうな作品たちですね!こちらのように、複数の作品を併せて1つのテーマになるような使い方もステキです♪


 

広告

 

メモリーグラスチックに♪

思い出を閉じ込めて飾るメモリーグラス。こちらの作品は、そのメモリーグラスを連想させるような作品ですね。みなさんも、海岸で拾った貝殻をカラーサンドと一緒にガラスジャーに閉じ込めてみませんか?きっとこちらの作品のような、おしゃれなインテリア雑貨を作ることができますよ♪


 

いつものサボテンがマリンチックに♪

サボテンもカラーサンドに植え替えれば、ご覧の通り涼やかな印象に♪乾燥した大地に根付くサボテンと、海を想わせるカラーサンドの対比が何とも言えない良い味を出していますね♪お手本にしたいアイデアです。


 

お手本にしたい!カラーサンドの使い方:カラフルver.!

2色でメリハリのある作品に♪

1つの器に2色のカラーサンドを使ってみると、こちらの作品のようなメリハリのあるおしゃれなインテリアに!白と青のコントラストが本当に美しいです♪それに、プラバンで作られたサーフボードもとってもキュート!思い出のビーチを小さな器に閉じ込めたかのような、ステキな作品です!


 

コルク瓶に閉じ込めて♪

カラーサンドは、植物を植えたり貝殻と一緒に飾ったりと、何かと組み合わせることが多いアイテム。しかし、こちらの作品のように、カラーサンドだけを器に詰めてもとってもおしゃれなインテリアが完成します♪さまざまなカラーを組み合わせて、お気に入りの作品を作ってみてはいかがでしょう?


 

3色でロマンチックなインテリアに♪

統一感のあるカラーでまとめられたこちらの作品。光の加減で色が変わる海を眺めているような気分になりますね♪さわやかな色遣いに胸がキュンとしてしまいます。南国のビーチを思わせる淡くキレイな作品です。


 

たゆたう波を再現♪

こちらも3色のカラーサンドで作られたマリン雑貨。流れる波を連想しますね。波の音と磯の香りが画面越しに漂ってきそうな作品です。貝殻や流木もとてもさわやかですし、マリン風オーナメントも可愛らしくて、思わずニッコリとほほ笑んでしまいそうになります。


 

アンバランスさが可愛いインテリア雑貨に♪

海に浮かぶサボテン、海の町のサボテン、そんなイメージを抱かせるこちらの作品。海を想わせるカラーサンドと、乾いた大地を思わせるサボテンのアンバランスな組み合わせがたまりません♪


 

アクセントカラーを取り入れて♪

海を連想させるさわやかなカラーでまとめるのも素晴らしい手法ですが、まったく異なるカラーを差し色に使用してみる手法も同じくらいステキ♪こちらの作品は赤系のカラーサンドを差し色に迎えていますね。メリハリのあるおしゃれなカラーコーディネート作品です!


 

 

ハワイアンチックなインテリア雑貨に♪

こちらは大胆な色遣いの作品。なんと7色ものカラーサンドを使用しています。レインボーカラーが、ハワイを連想させてくれますね♪ハワイ好きの方は、こちらの作品をお手本にしてみてはいかがでしょう?


 

夕日に染まる南国ビーチに♪

こちらは青系ではなく、赤系をメインに使用した作品。夕日に染まる海を見ている気分になってきますね♪聞えないとは分かっていても、目を閉じて波の音を探してみたくなってしまいます。


 

物語性をアピール♪

こちらもカラフルな作品ですが、淡いカラーでまとめられていて、カラーサンド自体はあまり目立ちません。そのおかげで、飾り付けられたオブジェやフィギュアに自然と視線が向かいますね。素晴らしいテクニックです。瓶の中でいったいどんな物語が進行しているのか、空想にふけってみたくなる作品です♪


 

お手本にしたい!オリジナリティ溢れるカラーサンドの使い方!

バスケットの中に小さなビーチを♪

「ガラスの器に流し込む」そんなカラーサンドのセオリーに背を向けて作られたこちらの作品。バスケットの中にカラーサンドを敷き詰めて、小さなビーチを作っています。これも1つのジオラマですね。こんな素晴らしいアイデアが思いつくとは、その発想力に脱帽です!


 

砂絵風!カラーサンドアートがおしゃれ♪

こちらはカラーサンドで作られた砂絵風インテリア!小麦色に焼けたキャラクターがとっても愛らしいですね♪みなさんも、カラーサンドで懐かしの砂絵にチャレンジしてみてはいかがでしょう?お子さんのいるご家庭では、夏休みの自由研究にしてみるのもおすすめですよ♪


 

まとめ

以上、カラーサンドの特集でした。どれもさわやかなマリン風インテリア雑貨でしたね。カラーサンドは多くの100円ショップで販売されていますので、気になった方はぜひ最寄りのお店をチェックしてください!

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!