狭いお部屋でもよくばっちゃおう!無印のソファーダイニングがあるリッチな暮らし☆

お部屋が狭いからダイニングセットとソファーのある暮らしはムリ!だなんて、諦めてませんか?食事をしたり、書き物をするのに便利なダイニングテーブル、座ってくつろいだり、お茶を飲んだりゆっくり過ごすのに最適なソファー。そのどちらもかなえられる素敵なアイテム、ソファーダイニングのある暮らしをご紹介します。

公開日:2017/03/29
著者:
狭いお部屋でもよくばっちゃおう!無印のソファーダイニングがあるリッチな暮らし☆

お部屋が狭いからダイニングセットとソファーのある暮らしはムリ!だなんて、諦めてませんか?食事をしたり、書き物をするのに便利なダイニングテーブル、座ってくつろいだり、お茶を飲んだりゆっくり過ごすのに最適なソファー。そのどちらもかなえられる素敵なアイテム、ソファーダイニングのある暮らしをご紹介します。

ソファーダイニングのある暮らし

無印 リビングでもダイニングでも使えるシリーズ

オットマンと、1人掛けを2脚の組み合わせ。1人掛けのチェアにゆっくり座って楽しい時間が過ごせそうですね。


 

1人掛けのチェアをつなげてツーシーターとして使うこともできます。ひじ掛けはオプションなので必要に応じて取り付けることも外すこともできます。


 

ゆっくり向かい合って座っていると、話もどんどんはずみそうですね。食後の時間が充実しそうです。


 

ソファーにクッションを置くとおしゃれなカフェのような空間が出来上がりますね!お気に入りのクッションを並べるとおしゃれなだけでなく、くつろぎの空間にぴったりです。無印のリビングでもダイニングでも使えるソファーシリーズはカバーの種類が豊富なので、気分によってカバーを替えることもできますが、気になるのはやはりコストがかかること。しかし、クッションカバーならば手作りすることもできますし、手軽に取り換えることもできますね!


 

ベンチタイプはテーブルの下にすっぽりと収まりますので、使わないときはすっきりさせることができます。座る人数を選ばないのがベンチタイプのイイところですね。


 

広告

 

また、ベンチタイプは狭い場所にも使いやすい優秀なアイテムです。椅子をひかずに左右から座ることができるため、後ろが壁でも座ったり立ったりすることができます。まだ自分で椅子を引くことができない子どもたちにもおススメです。


 

椅子1脚に1人のチェアタイプよりも、座る人数を選ばないベンチタイプは子どもにも人気です。


 

必ずしもダイニングセットとして使う必要はありません。ソファーだけをリビングで使うことももちろんOK!分割して1人掛けにしたり、くっつけて二人掛けにしたりと、アレンジができるのがいいですね!


 

手持ちのテーブルに合わせてもGOOD!無印のリビングでもダイニングでも使えるシリーズのテーブルは、一般的なダイニングテーブルよりもはるかに低い作りですが、それよりも低いリビングテーブルと合わせると、カフェをイメージさせるような空間がつくれます。椅子自体はそんなに重くないので、食事の時はダイニングテーブルで、くつろぎたいときはリビングテーブルに合わせる、とシーンに応じて使い分けることができるのもポイントです。


 

一般的なダイニングテーブルよりも低いので、子どもも使いやすいのではないでしょうか。子どもチェアもバッチリ使えます!


 

 

カラーも豊富

カバーの種類も豊富です!お気に入りのものがきっと見つかりますよ!

 

どんなインテリアにもマッチする優しい色合いです。小さな子どもがいる家庭には汚れが気になるところですが、クリーニングすることができるのでいつも清潔に使えますね!


 

ジーンズと同じ風合いに織り上げられたデニム生地。デニム生地のソファーって、なかなかみかけませんよね。ナチュラルインテリアにもアクセントになりますし、インダストリアルなインテリアにもすんなりなじみますね!しかし濡れたままにして置いたり、強い摩擦がかかると色移りする場合があるため、注意が必要です。


 

綿麻平織の生成りの優しい色合いは、部屋を明るくしてくれます。麻が織り込んであるため、夏場でもサラサラ、綿の折り込みで冬もふかふかです。


 

落ち着いた色合いのブラウン。シックな大人の空間にもぴったり!ナチュラルな雰囲気を残しつつも、生成りやベージュよりも空間に締まりがでますね。


 

目を引くカラーのグリーン。派手なようで派手すぎず、ちょうどいいアクセントになってくれるグリーンは、リビングダイニングのメインのアイテムとしてはぴったりではないでしょうか。


 

まとめ

食事をするためのダイニングテーブル、くつろぐためのソファー、それぞれをそろえるとなると出費もさることながらスペースも限られてしまいますよね。しかしそれをかなえてくれるのが無印のリビングでもダイニングでも使えるシリーズです。ぜひ新生活に向けて検討してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ