収納上手さんに学ぶ!ポイントを押さえて真似したい素敵なクローゼット集

何かと不便や悩みを抱えがちな、クローゼット収納のあれこれ。そんな時はやっぱり、収納上手さんから学びましょう!全てを真似るのは難しくても、収納グッズや配置などのポイントに注目。ほんのひと工夫を楽しみながら、自分のクローゼットも変身させてみませんか?

公開日:2017/03/22
著者:
収納上手さんに学ぶ!ポイントを押さえて真似したい素敵なクローゼット集

何かと不便や悩みを抱えがちなクローゼット収納のあれこれ。そんな時はやっぱり、収納上手さんから学びましょう!全てを真似るのは難しくても、収納グッズや配置などのポイントに注目。ほんのひと工夫を楽しみながら、自分のクローゼットも変身させてみませんか?

憧れの、すっきり整ったクローゼット

何かと不便や悩みを抱えがちなクローゼット収納のあれこれ。人にはあまり見せる機会がないとはいえ、日々の暮らしの快適さにも関わってくる大事な場所。開けるたびに心地よく感じられるのが理想です。


 

収納グッスや配置をチェック!

そうはいっても自分のお家でこんな風にはできない…すっきり整った画像を見るとそう思ってしまいがちです。でも収納グッスやその配置などを参考に、部分的に近づけることはできるはず!衣替えシーズンを迎える今こそ見直すチャンスです。


 

広告

 

収納上手さんに学ぶ!素敵なクローゼット集

普段はなかなか覗くことができない、自分以外の方のクローゼット。見せてもらうことで、自分のお家でもすぐに応用できそうなアイデアがきっと見つかります。そんな学ぶべきところの多い素敵なクローゼットの画像を集めました。


 

セリアの「Plenty Box」

収納上手さんや100円ショップ好きさんならきっとご存知、セリアの「Plenty Box」。紙製のシンプルな収納ボックスは、クローゼットで大活躍です。横一列に並ぶととてもきれいですね。型崩れの気になるバッグや帽子、靴を入れて。


 

ファイルケースやボックスを駆使して

先にご紹介した「Plenty Box」以外にも、ファイルボックスや布製ボックスを上手に駆使して空間を有効活用。複数個ずつ同じボックスを揃えるのが、すっきり使えるポイントです。大小いろんなサイズがあると便利ですね。


 

大きめバッグや紙袋を活用

上段にはボックスだけでなく、ずらりと並んでいるストライプのバッグ。100円ショップでも手にはいるこのようなバッグは、手軽な収納グッズとして注目されています。マチが大きめで自立するするから、収納に大活躍。同じように紙袋などを応用することもできそうですね。


 

高さ違いのバーを前後2列で

こちらで注目したいのは、ハンガーのバーを前後に高さ違いで2列設置されているところ。奥にボトムス、手前にトップスという風に分けていらっしゃるようですが、使用頻度に合わせて分けたりするのも便利そう。


 

バッグもかけて収納

部分的なクローズアップ。お洋服だけでなく、バッグもかけて収納すると便利です。自立しないバッグも、これならすっきりと納めることができます。壁面にかけるのも良いけれど、こうしてバーにかけるのは意外と盲点かも。


 

 

雰囲気にもこだわって

お部屋の雰囲気ともマッチする、素敵なクローゼット。天然素材のカゴなどを使ってバランス良く収納されています。引き出しケースの前面リメイクもお上手、全体的なテイストの統一感が見事ですね。


 

機能にも見た目にもこだわって

こちらも雰囲気たっぷりなクローゼット、すっきりとして機能的にも優れていそう。まるでおしゃれなショップのようなポールハンガーは見た目も素敵だけれど、必要なものをさっと取れてさっとしまえてとても便利そうですね。


 

ショップディスプレイのように

ウォークインクローゼットやオープンクローゼットなら、こんな風にショップディスプレイ風に畳み置きするのにも憧れます。棚数を増やしてあまり枚数を重ねないようにして。よく使うアイテムを置いておけば、毎日をストレスなく過ごせそうです。


 

自分なりの工夫で、心地よい空間づくりを

それぞれのお家で、スペースの大きさも収納する分量も違ってくるクローゼット。そのままそっくり真似するのは難しくても、ポイントを応用させてもらうことはできるはず。ほんのひと工夫で劇的に便利に素敵になったりするクローゼット、一手間を楽しみながら変身させてみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告