文具コレクター必見!おしゃれなスタンプ収納をチェックしよう☆

おしゃれなスタンプ収納をご紹介します。スタンプをコレクションしている人必見です!早速、おしゃれなインテリアコーディネートをチェックしましょう!

公開日:2017/03/24
著者:
文具コレクター必見!おしゃれなスタンプ収納をチェックしよう☆

おしゃれなスタンプ収納をご紹介します。スタンプをコレクションしている人必見です!早速、おしゃれなインテリアコーディネートをチェックしましょう!

スタンプの飾り方をチェック☆

専用の棚を作ってディスプレイ収納をするのが定番の収納方法です。専用の棚はコレクションの数に応じてベストな大きさを選ぶのがよいでしょう。


 

小さい棚はさまざまなデザインのものがあります。100均などで買えるリーズナブルなものもありますが、海外のアンティーク品などをこだわって選んで取り入れるのもよいでしょう。スタンプのディスプレイ収納には木製のものが人気のようです。ドイリーを飾ればかわいさがアップしますね。


 

他の雑貨と一緒におしゃれに飾るのも素敵です。小瓶やエッフェル塔を飾るなど細かいところまでこだわりが感じられます。一緒に飾る小物も好きなものを探して飾るとよいでしょう。


 

他の文具と一緒にディスプレイ収納をするのもよいでしょう。スタンプと一緒にマスキングテープなどもコレクションしている人が多いのではないでしょうか。文具は小さいので細かいところまで見て飾り方を参考にしたいものです。木箱や瓶を使って上手に収納するとよいでしょう。


 

ドライフラワーなどと一緒に木箱に飾ってヴィンテージ風のインテリアを楽しむのも素敵です。


 

オールホワイトのおしゃれなウォールシェルフに飾り付けるのもよいでしょう。小さな刺繍の飾りやうさぎのオブジェなどもかわいいですね。


 

小さな木製の棚をたくさん組み合わせて文具コーナーを作るのも素敵です。棚と壁を使って部屋の隅をおしゃれな文具コーナーに仕上げるのがよいでしょう。


 

スタンプを隠す収納で整理整頓☆

引き出しの中にきっちり整理整頓されているのも憧れますね。仕切りをほどよく取り入れて整理整頓するのが美しくみせるコツです。


 

シェルフの上におしゃれな木の引き出しがたくさん並んでいるのも素敵です。


 

引き出しの中の収納方法も参考になります。隙間を作らないように縦にしたり横にしたりと工夫しながら敷き詰めていくとよいでしょう。


 

100均や無印などで売られている半透明のケースも収納力抜群で使いやすいでしょう。大きさは様々なものがありますが、ふたがないものは一目で何が入っているのか見えるので隠す収納にはおすすめです。マスキングテープやペンなど他の文具と一緒に収納しておくとよいでしょう。


 

収納用具にも様々な素材や形のものがありますので選ぶのも楽しいですね。半透明のものはシンプルな上に収納力抜群なので使いやすいです。


 

空き缶などに収納するのもよいでしょう。空き缶はクッキーなどの缶でもスタンプを収納するには十分な大きさです。捨ててしまうのはもったいないので、食品の空き缶などがあれば再利用するとよいでしょう。缶のデザインが気に入らなくても、大きさがちょうどよいものは隠す収納にぴったりです。マスキングテープなど他のお気に入り文具を一緒に収納しておくのにもよいでしょう。


 

専用のボックスをDIYするのもおすすめです。市販の箱をペイントしたりするだけでも自分オリジナルのかわいい箱ができます。色を塗り替えるだけでなく簡単な加工を施してシャビーな雰囲気に仕上げたり、取っ手を付け替えたりしてよりおしゃれに見せることもできるでしょう。DIYに慣れていない人でも、まずは100均などで購入できるリーズナブルなものから試してみるのもよいでしょう。


 

いかがでしたか?

スタンプをコレクションしている人は見せる収納にもこだわりたいと思っている人が多いようです。おしゃれなコーディネートを参考にしながら自分流の飾り方を研究してみるとよいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告