素敵なソファーがあるお部屋。カラー別ソファーのインテリアコーディネート実例集

ふと息抜きをしたい時、疲れて帰ってきたとき、お気に入りのソファーに座ったり横になったりするだけで、身も心も癒されてしまう・・・そんな事がありますよね。そんな素敵なソファーを見つけるために、人気の高いカラー別に選んだ、ソファーがあるお部屋のインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。

公開日:2017/03/23
著者:
素敵なソファーがあるお部屋。カラー別ソファーのインテリアコーディネート実例集

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

ふと息抜きをしたい時、疲れて帰ってきたとき、お気に入りのソファーに座ったり横になったりするだけで、身も心も癒されてしまう・・・そんな事がありますよね。そんな素敵なソファーを見つけるために、人気の高いカラー別に選んだ、ソファーがあるお部屋のインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。

【素敵なソファーがあるお部屋】カラー別インテリアコーディネート

ソファーを選ぶときに重要なポイントのひとつとして、カラーチョイスが挙げられます。インテリアに合わせたお色、インパクトのあるお色、元々お好きなお色など、選ぶ方法は様々です。今回は、ソファーのカラーチョイスとして人気のある5つのカラー「ホワイト・グレー・ブラック・ブルー・ブラウン」のソファーがあるお部屋のインテリアコーディネート例をご紹介していきます。

部屋を広く見せてくれるホワイト

グリーンやクッションでアクセントをつけながら、最小限のカラーに抑えたコーディネートがとてもモダンでおしゃれな、ホワイトのソファーが置かれたシーンです。ホワイトというと、やはり気になるのは汚れが目立つという事ですね。水拭き出来る素材や洗える素材、もしくは、ホワイトのカバーを掛けてしまうという選択肢もありますので、ぜひ、ライフスタイルに合ったデザインの、ホワイトのソファーをチョイスしてみて下さい。


 

スカンジナビアンスタイルを素敵に完成してくれるのは、やはりホワイトのソファーです。ホワイトを基調にすると、実際以上にお部屋を広々と見せてくれる、うれしい効果が得られます。


 

カジュアルな雰囲気でコーディネートされたホワイトのソファーもまた素敵です。IKEAのペンダントライトとも相性抜群!モノトーンと木製家具との調和で、温かみのあるイメージのお部屋に仕上がっています。


 

やさしい雰囲気になるグレー

キッズや小さなわんこと暮らすお部屋には、ロータイプのソファがぴったりです。ローテーブルを置けば、座椅子代わりに使う事も可能です。シンプルなデザインのソファーは、合わせるクッションによってその表情が変わります。こちらのように星形や可愛い絵柄のクッションを並べると、キュートなイメージをかもし出すことができますね。


 

モノトーンでまとめた、極々シンプルなお部屋の中で、グレーのソファがやさしく落ち着きのある雰囲気を作っています。


 

ライトグレーのソファーを階段の横に置いて、誰もがちょっとひと休みできるコーナーにされています。主張しすぎないライトグレーのソファーは、こんな場所にぴったりのカラー♪どんなジャンルのインテリアにもしっくりと馴染む、重宝するカラーです。


 

引き締め効果のあるブラック

ドイツの建築家、ミース・ファン・デル・ローエのデザインのソファーです。見るたびに感動してしまう、美しいのひと言につきますね。憧れのソファーを手に入れる喜びを、心から感じさせてくれるアイテムとなるでしょう。


 

圧倒的な存在感、もはやこれは、ソファーが主役のお部屋です。ソファの手前に敷かれた薄グレーのマットといい、グリーンの前にある積み本といい、すべて真似したくなるような素敵なコーディネートです。


 

ホワイトを基調としたお部屋の中で、ブラックのソファーがインパクトのある引き締め感を担っています。


 

海をイメージさせるブルー

ブルーのソファーがあるお部屋といえば、海をイメージさせる西海岸風インテリアが思い浮かぶのではないでしょうか。そしてもうひとつ、こちらのような北欧風インテリアのお部屋でもよく使われるのがブルーのソファーです。オフホワイトの雑貨類や木目の家具と合わせると、すっきりとした印象のお部屋作りが楽しめます。


 

さて、こちらが海をイメージさせる西海岸風インテリアのお部屋です。ターコイズとグランブルーというふたつの美しいブルーを掛け合わせた素敵なリビング♪そこへ北欧テイストも加わった、こなれたセンスのコーディネートがとても素敵です。


 

ブラウンのカーテンと、ブルーのソファーとのコントラストが素敵な、メンズライクな雰囲気のお部屋です。ウォールデコレーションやクッションのチョイス、それぞれのアイテムとソファーとのイメージの統一感がすばらしいですね。


 

落ち着きのあるブラウン

古民家をリフォームされた、ちょっとクラシカルな雰囲気のお部屋に、ブラウンのソファーがしっくりと馴染んでいます。様々なアイテムや家具、柱の色などがすべてマッチした、絶妙なコーディネートです。


 

お部屋の中にハンモックがあるなど、遊び心いっぱいのリビングです。そんな中で、深みのあるブラウンのソファーが、落ち着きのある存在感を放っています。


 

ライトブラウンのカジュアルでコンパクトなソファーが作るイメージは、どなたにも好まれる、大人可愛い雰囲気のリビングです。


 

あなただけのお気に入りのソファーを見つけてみて下さい♪

素敵なソファーがあるお部屋。。カラー別ソファーのインテリアコーディネート実例集、いかがでしたでしょうか。ソファーは大きなお買い物となりますので、選ぶのに慎重になりますよね。ご購入をお考えの方はぜひ、あなただけのお気に入りのソファーを見つけてみて下さい。

こちらもおすすめ☆

関連タグ