忙しい朝の味方♪ハーフアップでこなれ感から大人ガーリーも手に入れちゃおう♡

忙しい朝、半端に伸びた髪、ヒドイ寝癖…などこういった事態にも素早く対応できる心強い味方のヘアアレンジそれが「ハーフアップ」!今回はハーフアップの実例をご紹介いたします!

2017/03/27 更新
著者:
忙しい朝の味方♪ハーフアップでこなれ感から大人ガーリーも手に入れちゃおう♡

忙しい朝、半端に伸びた髪、ヒドイ寝癖…などこういった事態にも素早く対応できる心強い味方のヘアアレンジそれが「ハーフアップ」!今回はハーフアップの実例をご紹介いたします!

エアリーにまとめるのが今っぽい♡

くるりんぱ×バレッタ

ハーフアップは束ねる髪の量を変えるだけでも雰囲気が変わります。多めに髪束をとってくるりんぱしたらほぐしてバレッタでアクセントをつけて手の込んだ印象に。


 

前髪も一緒に

変化をつけるのが難しいボブスタイル。前髪を一緒にハーフアップで束ねたら、後れ毛を一筋出して大人っぽいアレンジに。


 

ヘアアクセサリーで大人ガーリーに

明るめにハイライトをいれた個性際立つヘアスタイル。首筋近くの髪までハーフアップで束ね、パールやオーガンジーのリボンをつけると表情が全く変わります。


 

無造作感をだしたハーフアップ

サイドの髪を少し残すことで女性らしい艶っぽい雰囲気に。前髪とサイドは分けて束ねてほぐすと自然なまとまりが出ます。


 

ロープ編みをほぐしてセンスアップ

ただのハーフアップじゃ面白みがない、そう思いの方は残したサイドの髪をロープ編みにして後ろ髪に巻きつけてはどうでしょうか。程よいアレンジ感が素敵です。


 

波ウェーブでくせっけ風に

波ウェーブを強調して髪を束ねると外国のくせっ毛風のこなれた感じのヘアアレンジに。


 

タイトにまとめて清楚に

束ねる髪を上下にわけてそれぞれにくるりんぱしてから束ねたヘアアレンジ。あまりほぐさないことで清楚感を引き出します。


 

トップだけを軽く束ねて

いつものボブスタイルもトップだけ簡単に束ねることでいつもと一味違う表情に。ピンをクロスさせてさりげないおしゃれを。


 

ねじねじが可愛い♡

髪の長さが足らず後ろで束ねるのが難しい時、サイドの髪束ずつねじって後ろでピンを使ってハーフアップ風にまとめています。


 

ロングなら三つ編みハーフアップ

サイドの髪束を上下に分けて三つ編みとくるりんぱにわけてアレンジ。清楚さとこなれ感のある髪型に。


 

無造作に編んで

無造作さに幾つも編まれたかのようなハーフアップはボリュームもあってちょっとしたパーティーにも使えそう!


 

お団子で可愛らしく

束ねた髪をお団子でまとめて、トップをほぐすと抜け感の感じられるリラクシングなヘアアレンジに。


 

まとめ

一口にハーフアップといっても、束ねる量、束ねた高さによっても表情は変わります。さらにくるりんぱやツイスト編み、三つ編みなどのアレンジを加えるとますます多彩な広がりをみせます。忙しい時も時間のある時もハーフアップで素敵な表情を見せませんか?

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!