現役美容師が教える!簡単にキマるカジュアルアップヘアアレンジの作り方を動画でご紹介☆

簡単にキマるカジュアルアップヘアアレンジの作り方をご紹介しています。 現役美容師が実際に自分でヘアアレンジを行う様子を動画でも見ることができます。

公開日:
著者:
現役美容師が教える!簡単にキマるカジュアルアップヘアアレンジの作り方を動画でご紹介☆

お手軽簡単なヘアアップアレンジ

 

ただ、服装ばかりでなくヘアスタイルもちゃんと新しくなっていますか?暖かくなってきてようやく厚手のコートや冬の装いを春物へと切り替えた方も多いでしょう。今日は簡単にキマるカジュアルアップヘアアレンジの作り方をご紹介します。

 

カジュアルアップの作り方

上半分をゴムで留める

1

まず、上半分の髪の毛を取り、ゴムで留めていきます。


 

表面を少し引っ張り出す

2

きつめにしばっておいて少し引っ張り出します。

こうすることでカジュアルな雰囲気に仕上がります。

ポイントは、崩しながらしばるのは難しいので、きつくしばっておいて後から引っ張ると簡単です。


 

残った毛も一緒に束ねてまたゴムで固定

3

今度は先ほどしばった上半分の毛と残りの下半分の毛をまとめて、またゴムでしばります。


 

毛先もまたまたしばる

4

さらにその下、毛先もしばってしまいます。

これで3箇所ゴムでしばりました。


 

土台のピンを水平に3つほど留める

5

ここから毛先を上に巻き込んでいくわけですが、この時土台となるピンを3つほど水平に留めておきます。

このピンに向かって後から固定するためのピンを刺していくことになります。


 

毛先をくるくると上に巻き込んでいく

6

ここからしばって束ねた毛先をくるくると内側に巻き込んでいきます。


 

ピンをランダムに打ち込んでいく

7

うまく巻き込むことができたら先ほど刺したピンに向かって、新たなピンで固定していきます。

あまりきっちりと刺していくよりも、多少ラフに刺して行った方がよりカジュアルな雰囲気を作れます。


 

カジュアルアップヘア完成

8

これでカジュアルアップヘアの完成です。

事前に少し髪を巻くとよりふんわりかわいく作れます。

是非一度試してみてください。


 

動画提供

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告