フェイクとは思えない!ダイソーの大理石柄リメイクシートでリアルなプチ高級感を手に入れよう!

どなたにでも簡単に貼れてきれいに剥がすことが出来、何度でも貼りかえることが可能な大人気のリメイクシートですが、今回はダイソーの【大理石柄リメイクシート】でのDIYをご紹介させていただきます。フェイクとは思えないようなクオリティの大理石柄リメイクシートで、高級感のある姿にチェンジしたアイテムの素敵なシーンをご覧ください。

公開日:2017/03/22
著者:
フェイクとは思えない!ダイソーの大理石柄リメイクシートでリアルなプチ高級感を手に入れよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

どなたにでも簡単に貼れてきれいに剥がすことが出来、何度でも貼りかえることが可能な大人気のリメイクシートですが、今回はダイソーの【大理石柄リメイクシート】でのDIYをご紹介させていただきます。フェイクとは思えないようなクオリティの大理石柄リメイクシートで、高級感のある姿にチェンジしたアイテムの素敵なシーンをご覧ください。

これもフェイク!?と驚いてしまう。。大理石柄リメイクシート

こちらはダイソーの大理石柄リメイクシートです。遠目には、本物の大理石に見えてしまうクオリティの高さ♪裏面がシールになっているので接着剤が要らず、表面はツルツルしていて水拭き可能。30cm×80cmの大きさのシートが1枚入っていて100円(税抜)というリーズナブルな価格。ダイソーの他にも、セリアやキャンドゥなどの100均でも大理石柄リメイクシートが出ています。色の明暗など、それぞれ少しずつ違う大理石柄ですので、お好みのデザインの物を探してみて下さい。


 

広告

 

まずは練習してみましょう

初めてリメイクシートをお使いになる方には、空気が入らないようにピタリと真っ直ぐに貼ることが、意外に難しく感じられる事と思います。シートを無駄にしてしまって、こんなはずじゃなかったと後悔しないように、まずは練習として、比較的貼りやすい素材からチャレンジしてみる事をお勧めします。


 

練習用に選びたいのは、こちらのように、カーブも凹凸もない洗面所の棚板など、スクエアなアイテムです。空気を入れず真っ直ぐに美しく貼る工程は、何度か繰り返すうちにコツをつかみ、だんだんと手早く出来るようになっていきます。


 

リメイクシートをきれいに貼るために、あると便利なのがスキッパーです。こちらはニトリで購入できる、「フェルト付きスキッパー」です。フェルトの付いている方で空気を出しながらシートを貼り、反対側の何も付いていない面でシートの貼り終わりを押さえ、不要な部分をカッターでカットすることも出来る、優秀なアイテムです。


 

大理石柄リメイクシートを使った素敵なDIYシーン

では、大理石柄リメイクシートを使った素敵なDIYシーンを、ホワイト系とブラック系、そして小物アイテムのリメイクシーンとに分けてご紹介していきます。

 

ホワイト系の大理石柄リメイクシート

玄関の天板を大理石柄にしてみると、高級感あふれる雰囲気でお客様をお出迎えすることが出来ますね。


 

こげ茶だったTV台を、リメイクシートで大理石柄にチェンジ♪こちらの作成で、100均のリメイクシートを約8枚使用されたそうです。カーブがある部分は、ドライヤーの熱を加え、引っ張るように貼ると上手くいくようです。


 

すこし年期が入ってきた冷蔵庫も、リメイクシートで新品同様の姿に替えられます。取っ手部分はシートをカットしながら丁寧に貼っていくと、きれいに仕上げることができますよ。


 

キッチンを、リメイクシートで大改革!戸棚や換気扇カバーなど、すべて大理石柄にしてゴージャスな雰囲気に。。ここまでくると、リメイクというよりもリフォームに近い感覚ですね。


 

シンク下の扉は大理石風のリメイクシートでDIYされ、シンク上はタイルという、ふたつのデザインをチョイスしたおしゃれなキッチンです。”BON APPETITE”と描かれたメタリックの3Dウォールステッカーが、とても素敵なアクセントになっています。


 

トイレルームの床を、100均のリメイクシートできれいにカバーされています。写真で拝見すると、本物にしか見えないすばらしいクォリティです。


 

ブラック系の大理石柄リメイクシート

ブラック系の大理石柄リメイクシートを使うと、グッとシックな雰囲気になりますね。メンズライクなインテリアがお好きな方は、ブラックを選んでみても素敵です。


 

トイレルームのドアを、リメイクシートで丸ごとリメイク♪しっかりと貼れて、また剥がして元の状態に戻すことが可能なリメイクシートなら、賃貸住宅での使用も安心です。マスキングテープを貼ってからリメイクシートを貼ると、さらに簡単に剥がすことが出来ますよ。


 

 

小物アイテムをリメイク

リメイクシートが余ったら、ぜひチャレンジしてみたいのが、小物アイテムのDIYです。100均や無印良品で売られているポリプロピレンの容器に大理石柄シートを貼ってみると、高級感のある保存容器に変身します。


 

ファイルボックスにリメイクシートを貼ると、中身が見えない収納を可能するアイテムに。ボックスの下半分の切り替え位置までのリメイクなら、簡単に貼っていくことが出来ますね。


 

トレイも、高級感のある大理石柄にチェンジ♪表面がツルツルした素材であれば貼りやすく、DVD等を見ながらのながら作業で、楽しくリメイクできてしまいます。


 

生活感が出やすい歯磨き粉なども、大理石柄でおしゃれに変身。余ったシートを使って、あらゆるものを素敵にリメイクしてみましょう。


 

おしゃれなDIYを楽しみましょう♪

フェイクとは思えないクォリティ!?大理石調リメイクシートでリアルなプチ高級感を手に入れよう、いかがでしたでしょうか。ご紹介させていただいた以外にも、PCなどをリメイクされる方もいらっしゃるようでよ。みなさまもよろしかったら、大理石柄リメイクシートで、おしゃれなDIYを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆