生活感の出やすいごみ箱こそDIYで自分好みに!オススメしたいごみ箱DIY12選

普段何気なく使っているごみ箱の使い勝手を良くしつつ、オシャレごみ箱DIYに挑戦してみませんか?今回は、オススメのごみ箱DIY12選を紹介したいと思います。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

生活感の出やすいごみ箱こそDIYで自分好みに!オススメしたいごみ箱DIY12選

普段何気なく使っているごみ箱の使い勝手を良くしつつ、オシャレごみ箱DIYに挑戦してみませんか?今回は、オススメのごみ箱DIY12選を紹介したいと思います。

ごみ箱DIYってこんなに楽しめる♪

箱のサイズを変えて便利に

量が多くなりがちな燃えるごみやプラスチックごみの箱が大きめに作られたごみ箱。ホームセンターなどで揃う材料ばかりなので、簡単に作ることができそう♪


 

ふたの開閉が可能

分別のステッカーが貼られている板の部分は、実はふたになっていてごみ箱っぽさを隠してくれちゃいます。生活感の出やすいごみ箱だからこそスマートに見せたいですよね。


 

大容量サイズ

キッチンの角のスペースを有効活用したごみ箱は、45ℓのごみ袋もセットできちゃう大容量!ごみをまとめる手間が省けて、助かりますね。


 

すのこを使って

すのこを組み合わせて、分別の英字をペイントするととってもオシャレなごみ箱に☆大きめの取っ手がクールで男前インテリア風。


 

ごみ箱以外の収納も可能☆

ごみ箱だけでなく、掃除用具も収納できちゃう万能BOXに!鳥のウォールステッカーが木の板とマッチしていて素敵ですね♡


 

コルクボードのふたが魅力的

ごみ箱兼インテリア雑貨を置く棚になっていて一石二鳥!コルクボードにステンシルを入れたり、ごみ箱の中心にバーンスターを付けたりしてセンスの良さが光るごみ箱ですね。


 

ワイヤーラティスでお手軽DIY

ワイヤーラティスを結束バンドで箱型にしただけなのに、とってもナチュラルで清潔感のあるごみ箱に。プレートを付けることで近未来的なオシャレなごみ箱になりますね♪


 

ふたに書き込めちゃう

ふたに黒板塗料を塗ることで、分別の種類やちょっとしたメモが書き込めちゃうから便利。気になるごみのにおい漏れも防いでくれますね。


 

ドラム缶で

ごみ箱にピッタリサイズのドラム缶を使ってヴィンテージ風に。あえて英字新聞を手で破って貼ることで、よりハイセンスに。


 

ピーターラビットで可愛らしく♡

箱に描かれたものと立体的なもの、二種類とも自分で描いた自作だからすごいですよね!ごみ箱にも愛着が湧きそう♡


 

貼るだけだから初心者の方でも大丈夫

シンプルなごみ箱に、木目シールと取っ手を付けるだけで高級感のあるごみ箱に大変身!組み立てに自信のない方もこれなら簡単に作れそうですね。


 

もはやごみ箱に見えないクオリティ

なにかオシャレグッズが入っていそうなごみ箱。木材の色味やステンシルでハイクオリティなごみ箱の完成☆


 

まとめ

ステンシルや黒板塗料を使ったりして、オリジナルのごみ箱を作るのも良いですね!毎日使うごみ箱だからこそ大切に使いたくなるごみ箱ばかりでしたね。ぜひ、ごみ箱DIYに挑戦してみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x