日本ではまだ馴染みが少ないランドリールームを機能的かつおしゃれに♪

毎日の家事にかかわるスペースをやりやすさにこだわって作ってみませんか。清潔感を出し生活感を隠して、家事動線を抜群にして楽しく家事時間を過ごしましょう。

2017/03/25 更新
著者:
日本ではまだ馴染みが少ないランドリールームを機能的かつおしゃれに♪

毎日の家事にかかわるスペースをやりやすさにこだわって作ってみませんか。清潔感を出し生活感を隠して、家事動線を抜群にして楽しく家事時間を過ごしましょう。

生活感を上手に隠して♪

ランドリールーム

手洗いしたり汚れを落としたり、あると便利なちょっとした洗面台のようなカウンターを備えて。


 

定位置で

作り付けの洗濯機の定位置。棚を角度によっては上手に隠すことができる。ゆったりとしたスペースに。


日差したっぷり

外光がたっぷり入るお部屋に洗濯スペースを確保して。室内干しを作って夜や雨の日にも便利。生活感の出やすいものを隠すことができる場所に。タオルの色をそろえるだけできれいにまとまる。


 

低い家具で

清潔感あふれるホワイト基調に。低めに家具を設置してごちゃつきがちなものをすべて隠して。手拭きタオルを目隠しに利用。


 

レトロな雰囲気で

タイルと洗面台がレトロな雰囲気。アイアンを取り入れてブラックを効かせてスタイリッシュなスペースに。


 

 ボーダータイルで

ステンレスやアイアンの無機質なボックス、バスケットに、ボーダー状に貼ったタイルが映える。お気に入りの場所を家事に使って。


 

ランドリー棚

洗濯機の上や余ったスペースにオーソドックスなランドリー棚を利用して。洗剤などを同じ容器に移し替えてホワイトに統一。一か所にまとめて使い勝手よく。


 

家事動線重視

メインの生活スペースから離れずにでき、家事のやりやすさにこだわって。引き戸を閉めることで目隠しでき、レンガ風の壁紙がおしゃれのアクセントに。


 

 子どもスペース兼

日差しのたっぷり入るお部屋をランドリールーム兼キッズルームにして。子供の様子を見ながら天候を気にせずたくさんの洗濯をこなすことができる一石二鳥のスペース。物干し作業がスムーズに。


 

木目を生かして

床のグレーと木目のバランスがすてきなランドリールーム。小物や雑貨の色をそろえておしゃれな雰囲気に見せる。


 

 ベランダを利用

ベランダをサンルームとして、ランドリールームを造る。ピッタリのサイズ感で。濃い木目の棚で全体を引き締めて。


 

突っ張り棚で

腰壁を使ったクラシカルで素敵なスペース。突っ張り棚で収納場所を確保。同じ素材やデザインを統一してすっきりと。洗濯機の無機質さを布で隠して。


 

まとめ

いかがでしたか。定位置を確保して使い勝手の良いランドリー周りを目指してください。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!