いろいろな形状があって組み合わせていくごとに形や用途を変更できる棚、無印良品のスタッキングシェルフ。積み上げたり組み合わせたりすることで置くスペースにあわせた収納を作ることができる便利なアイテムです。今回はそんなスタッキングシェルフを使ったインテリアをご紹介します。
組み合わせ自由な幸せ
高くも
デッドスペースになりがちな壁面を上手に使って収納したいと思いませんか?そんなときに便利なのがこのスタッキングシェルフです。使いたい場所によってこんなふうに高くも。
低くも
こちらのように低くもできるんです!
小物も豊富
無印のスタッキングシェルフには一緒に使える小物も充実しています。引き出しやブックエンドなど用途によっていろいろと選べますよ。
大きさが変えられるから
こちらは小上がりスペースに置いた実例。このような場所は高さや幅に制限があるので、市販の棚ではぴったりのものを探すのが大変ですが、このシェルフなら大丈夫!
高低差を付けて
高低差を付けて配置することでテレビを置くスペースを確保。収納したいのものによっても大きさや配置を変えられます。
中にテレビを
こちらはシェルフの中にテレビを配置したアイディア。すっきりとまとまって見える上に無駄なスペースがありません。
チェストを組み合わせて
無印のスタッキングシリーズには右に置かれているキャビネットもあるんです。このキャビネットにあう選べる扉も販売されているので、自分の好みでとことんカスタマイズできますよ。
シンプルだから
組み合わせ自由でパーツも豊富なシェルフですが、基本はシンプルな構造。なので、どんなインテリアとも、ほかの家具とも相性がいいんです。
押入れの中にも
押入れの中など限られたスペースにも最適のスタッキングシェルフ。家のどんなところでも活躍してくれそう。
高さを活用して
背の高い棚にして仕切りの役割もプラス。このシェルフなら適度に向こう側が見えるので、圧迫感がありません。
横長に
横に長くして寝室のサイドテーブル兼収納に。サイドテーブルとしても使い勝手がいい高さに調節できます。
一人暮らしにも
ワンルームなど狭い部屋でも大きさや形を変えられるスタッキングシェルフならぴったりの収納を作ることができますよ。
まとめ
無印良品のスタッキングシェルフを上手に活用しているインテリアコーディネートをご紹介しました。どんな空間にもあわせて使えるので、カタログを参考に理想の家具を作ってみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物