掘りこたつ風テーブルはお部屋を広く見せてくれて便利!床に近いので気分が落ち着くこと間違いなし♪

低いテーブルでお部屋の圧迫感をなくして広く見せてくれる、そんな掘りこたつ風テーブルのある癒しの空間をぜひイメージしてみてください。

2017/04/15 更新
掘りこたつ風テーブルはお部屋を広く見せてくれて便利!床に近いので気分が落ち着くこと間違いなし♪

低いテーブルでお部屋の圧迫感をなくして広く見せてくれる、そんな掘りこたつ風テーブルのある癒しの空間をぜひイメージしてみてください。

床近くで過ごしたい!ごろんとすぐにくつろぎたい!

キッチンとつなげて

キッチンとつなげてダイニング代わりに掘りこたつで。畳での食事後すぐにごろりとくつろぐことができて日本人にはうれしいスタイルに。


 

和室

床の間のある和室に真四角のこたつ。落ち着きのある雰囲気。季節に合わせて夏には広く使うこともでき、冬は暖かくこたつにできる仕様。


 

広告

 

一枚板天板

一枚板の原木のテーブル板が印象的なお部屋。お庭をゆったりと眺めながらくつろぐことができる開放的な空間に。


 

古民家風

古民家風の造りが落ち着いて。自在鉤を天井からつるして中央を開けて囲炉裏端のように使える開閉式テーブルに。楽しい団らんの場所。


 

家族の中心

広く使ったリビングに堀こたつ式テーブル。掃出し窓から暖かい光をたっぷり取り入れて白木の階段や床を明るく見せて過ごしやすいお部屋に。


 

縦長リビング

低い家具をそろえることで、お部屋を広く見せる。リビングとして木の味わいを愉しめる。間接照明とブラックの壁がアクセントに。


 

縁側風

お部屋として仕切って家族の団らんの場所としても良いし、大きな空間として緑を飾ってお家のポイントとしても良い。たくさんの掃出し窓で日本家屋風に。


 

モダン

イエローとブラックの色を効かせた曲線と直線が印象的なモダン空間。外の光がたっぷり入って団らんの場所に。


 

景色と合わせて

夜景のきれいな景色を存分に楽しむことができる斜め天井の趣のあるお部屋に壁や梁と同系色のテーブルで。低い家具なので風景の邪魔をしない。


 

小上がり

小上がり風のお部屋を造って。リビングと仕切って別の空間にすることでより落ち着いたくつろぎの場所を。


 

 

スキップフロア

コンクリート打ちっぱなしの壁と対照的な全面窓から見える海が素敵な近未来的スキップフロアの建物に低いテーブルを中央でなく端に配置して。


 

機能重視

梁や柱に足のあるアイランドキッチンとテイストを合わせて。リフティングテーブルで使わないときは床を広く使うことができる。


 

まとめ

いろいろな取り入れ方をご紹介しました。自分に合った形で掘りこたつ風テーブルを使いお部屋を広く活用してみましょう。

こちらもおすすめ

シェアしよう!

関連タグ