絶対かっこよくなる!ラベルやタグをつけてお洒落ランクをアップさせよう

まるでショップのディスプレイのようにラベルやタグをつけてお洒落なインテリアにしてみませんか?ラベルやタグのかっこいい取り入れ方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

絶対かっこよくなる!ラベルやタグをつけてお洒落ランクをアップさせよう
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ラベルやタグでお洒落ランクアップ♡

収納ケースやボトル、瓶、バスケットや缶など、いろんなものにラベルやタグをつけてみませんか?なんてことないケースも、お洒落なラベルを貼るだけで、ぐぐっとお洒落ランクがアップしちゃうんです。ラベルは売られているものもありますが、自分で作るとなおさら楽しいですよ。今回はラベルやタグのかっこいい取り入れ方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

紙袋のお洒落ロゴをラベルにチェンジ♪

お洒落なショッパーや紙袋のデザインが可愛い!って思うことありますよね。それをラベルにしちゃうという技です☆。こちらはセリアの紙袋をクラフトシール用紙にコピーをしてラベルにしたというナイスアイデア♪シール用紙を使えばラクチンですよね♪黒のスクエアボックスにはクラフトラベル、白のスクエアボックスには黒のラベルというカラーセレクトもセンス抜群♪かっこいい!


 

 

まるで売り物みたいなタグ使い☆

洋服についているような形のタグがつけられたカッコよすぎるペットボトル!黒い蓋は「黒烏龍茶」の蓋をつけたそうです。よく見るとタグにはジュース、水、お茶と名前が記されていますね。手前の調味料類も黒が効いたカッコいい仕上がり♡。冷蔵庫を開けるたびにウキウキしちゃいそうですね。


 

気軽にデザインを変えられる♡

中身がいろんな色の服が入った衣装ケース。それを隠すためにA4クリアファイルにストライプの紙を入れただけだそうです。ラベルはエクセルで適当に作ったそうです。クリアファイルの中身の紙を取り換えるだけで気軽にデザインを変更できるのが便利なナイスアイデア!


 

ラップケースにもシンプルラベル

カラフルなラップ類に困る人もいるはず。こんな風にするとラップ類もお洒落になります。カッティングシートを貼ってオリジナルラベルを貼るだけです。これなら中身だけを交換して、ケースはずっと使えますね。


 

こんなとこにもお洒落ラベル☆

キッチンの洗剤やハンドソープにもお洒落ラベルの貼られたディスペンサーが!シンプルなディスペンサーはニトリで購入されたそうです。そこにオリジナルのラベルを貼って「かっこいい洗剤」に♪ちょっとしたことですが、こういうことの積み重ねで毎日の家事が少しでも楽しくなればいいですね。


 

男前なかっこいいラベル☆

カラーボックスがこんな男前な収納棚になっています。扉はすのこでできているのも驚き☆。その扉にかっこいい英字の大きなラベルが貼られています。このラベルがあるとないとではまた印象も変わります。いろんなラベルを貼りかえて楽しむのもいいですね。


 

センスが光るラべリング☆

きっちり整理された美しいキッチンの棚です。IKEAの白い缶には粉もの類が入っているそうです。シンプルでキレイな自作ラベルが素敵です。ずらりと同じケースや缶を並べていてもラベルがあるのでわかりやすいですね。お洒落なだけじゃなく便利なラベルはぜひ使ってみたいアイテムです♡。


 

同じものを並べていてもタグで中身を把握☆

こちらは脱衣所だそうです。たくさんのカゴには衣類が入れられています。微妙にカゴの色が違いますが、こげ茶色とベージュ色とで兄弟で使い分けをしているそうです。それぞれに存在感抜群のタグがついているので中身はそこで確認できますね。


 

ひらめきやセンスがカッコいい

ダイソーのステンレスカップにラベルを貼ってカトラリー入れに☆。そのひらめきがカッコいいんです。お店でステンレスカップを見つけて、こんなお洒落に仕上げるセンスがすごい!そんなアイデアが浮かばない!という人はこんな風に人の素敵なインテリアの真似をするところから始めてみるといいですね。


 

封は開けたままの斬新スタイル☆

きっちり長方形のキレイな形の紙袋が封は開いたままでずらりと並んでいます。こちらは洗面所で、洗剤などのストックをいれているそうです。紙袋の封をクリップなどで留めているのはよく見かけますが、開けたままというスタイルは斬新☆。しかもタグのつけ方にセンスを感じます♡。


 

ディスプレイの仕方でカフェみたいに♡

アイアンx木の棚はかっこいいカフェスタイルが作れるお洒落棚♡。ワイヤーバスケットや紙袋などをショップのようにディスプレイしているのが素敵です。ラベルをつけることでぐっとお洒落度があがっているんですよね☆。手作りのティッシュケースにもラベルが♡。


 

なんてことないケースにもラベルを貼るだけでぐっとお洒落度がアップするんです。ぜひ試してみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

x