収納上手な人のカトラリー収納!美しさを保つ収納術の特集♪

毎日使うカトラリー類。なかなか納得いく収納ができない人も多いのではないでしょうか。見た目にも美しくキレイを保っている収納上手さんの、カトラリー収納をご紹介します。

公開日:
著者:
収納上手な人のカトラリー収納!美しさを保つ収納術の特集♪

著者名

FUMIKO

FUMIKO

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

毎日使うカトラリー類。なかなか納得いく収納ができない人も多いのではないでしょうか。見た目にも美しくキレイを保っている収納上手さんの、カトラリー収納をご紹介します。

KEYUKA

様々なキッチン収納があり、様々な収納アイテムがある中で、ピッタリくるアイテムを見つけた時は、とても嬉しいものです。美しい収納のはじまりでもあります。


 

IKEA

こちらは、IKEAのカトラリーケースです。プラスティック製のものが多い中、木製で温かみもあり、モダンな印象の収納になっています。


 

 

100均トレー

こちらは、キッチンの引き出し収納です。セリアのトレーで統一したカトラリー収納はとても気持ちのいい見た目です。整理整頓することと、アイテムの色味を合わせるのもポイントのようです。


 

こちらもセリアの収納アイテムです。モノトーンのデザイン付きのサイズ違いの収納ボックスを上手く組み合わせて収納できています。


 

仕切り付きトレー

こちらは、セリアの仕切り付きトレーを使用しています。収納スペースに合わせ、サイズや置き方でジャストフィットするものを探すのが、キレイを保つ秘訣ですね。


 

かご収納

こちらは、木製のカトラリーをかごを使用し立てる収納しています。木の温もりが伝わってくるステキな空間です。


 

こちらは、かごにカトラリーを収納しています。コーヒー染めした荷札にスタンプでラベリングしており、雑貨屋さんのディスプレイの様にオシャレです。


 

立てる収納

こちらのカトラリースタンドはキャンドゥのアイテムです。また、キャンドゥの転写シール、デニム風シールを使用しておりカッコよくリメイクしています。


 

 

クリアホルダーを活用

こちらは、カトラリーケース内にニスを塗るためクリアホルダーを加工しカバーしています。お気に入りのカトラリーケースごと食卓に並べられる一工夫の手間が役立っています!


 

ペーパーナプキンを活用

こちらは、セリアのカトラリーケースを使用しています。モノトーンで統一していることに加え、ストライプ柄のペーパーナプキンを敷くことで、よりスタイリッシュになっています。汚れたら簡単に取り替えられ一石二鳥の一工夫です。


 

ウォーターボトル

こちらは、IKEAのカトラリーをセリアのウォーターボトルに収納しています。ほどよい透け感がオシャレに見せてくれ、また蓋があることでホコリ防止もできとても便利です!


 

リメイク缶

転写シートを使用したハンドメイドのリメイク缶にカトラリーを収納しています。カトラリーはナチュラルキッチンのアイテムです。ステキに見せる収納できていますね。


 

まとめ

毎日使用するカトラリーは、繰り返し使用するものだからこそ散らかりがちです。オシャレに機能的に、上手に収納している実例をご紹介しました。100均などの身近なアイテムで衛生的に、オシャレな収納に見直してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告