100均&300均でも人気アイテム英字ブロック!ディスプレイの実例を大特集☆

いまや100均や300均の人気アイテムの定番品!?とも言える英字ブロック。文字のセレクションやディスプレイの方法で個性のある全く違うものに変身してしまいます。ディスプレイのステキな実例をご紹介します。

2017/02/14 更新
100均&300均でも人気アイテム英字ブロック!ディスプレイの実例を大特集☆

いまや100均や300均の人気アイテムの定番品!?とも言える英字ブロック。文字のセレクションやディスプレイの方法で個性のある全く違うものに変身してしまいます。ディスプレイのステキな実例をご紹介します。

電車とともに

こちらは、3coinsの英字ブロックです。鉄道好きのお子様の部屋の窓側に、電車とともに「JR」とディスプレイ。アイデアが楽しいですね♪


 

広告

 

グリーンと

こちらは、フェイクのグリーンとともに「LIFE」の配列の英字ブロックをディスプレイしています。ナチュラルなインテリアにピッタリです。


 

こちらも、フェイクグリーンと「&」の英字ブロックがディスプレイされています。オブジェとして1文字の「&」は、とても人気が高いようです。


 

子供部屋

トイストーリーの世界に引き込まれそうな夢のあるお部屋です。雑貨やポスターなどで、アンディのお部屋を意識したディスプレイにしているそうです。ここでは「ABC」のディスプレイがセンス良く飾られています♪


 

メッセージ

こちらは「LOVE」の配列の英字ブロックをディスプレイしています。よく見ると、ウォールステッカーとのつながりもあり、遊び心もあって楽しいディスプレイです。


 

こちらは、寝室の壁一面を大小の英字ブロックでディスプレイしています。「LOVE」の文字をはじめ、数々の英字が散りばめられ、メンズライクでオシャレなディスプレイになっています。


 

玄関で

こちらは、玄関先に多い「Welcome」の英字ブロックです。一緒に季節を感じる雑貨などをディスプレイすると、ご来客の目を楽しませることもできますね。


 

調味料ラックで

こちらは、DIYで手作りした調味料ラックです。ここでは、「EAT」の英字ブロックをディスプレイしており、西海岸スタイルのディスプレイもセンス良くアイデアがステキですね。


 

 

キッチンで

こちらは、水切りラックを隠すためにDIYした棚だそうです。ここでは「CAFE」の英字ブロックです。収納とディスプレイを兼ねたステキなコーナーです。


 

洗面室で

とても洗練された洗面室です。ここでは「SMILE」の英字ブロックがディスプレイされています。鏡を見るたびに、無意識に笑顔になれるといいですね。


 

机の上で

こちらは、カリフォルニアスタイルのインテリアのお部屋です。机の上には、「SURF」の英字ブロックがディスプレイされています。


 

床置きして

こちらは、カリフォルニアスタイルのインテリアがステキなリビングです。WTWのアルファベットのオブジェは「SEA」です。ブルーの色合いとディスプレイにセンスの良さを感じますね。


 

まとめ

様々な英字ブロックを使用したディスプレイの実例をご紹介しました。ご自身のイニシャルや、メッセージ性のあるもの、インテリアのTPOに合わせた、様々な文字配列が楽しめましたね。あなたもお気に入りの英文字を飾ってみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ