憧れの白いキッチン♪人気の理由と真似してみたいお洒落インテリア集♪

明るく開放感のある白いキッチン。シンプルながら清潔感のある空間に憧れる人は多いですよね。そんなキッチンの人気の理由を探りながら、おしゃれな例を見ていきましょう。

公開日:
著者:
憧れの白いキッチン♪人気の理由と真似してみたいお洒落インテリア集♪

明るく開放感のある白いキッチン。シンプルながら清潔感のある空間に憧れる人は多いですよね。そんなキッチンの人気の理由を探りながら、おしゃれな例を見ていきましょう。

人気の秘密はどこに?憧れの白いキッチン♪

憧れの白いキッチン

清潔感ある白いキッチンは、誰でも憧れますよね。


 

 

「白」はどんな色・素材とも相性抜群!

「白」はどんな色とも相性抜群の優秀カラー。白だけでは淋しいというときはアクセントカラーを上手く取り入れるのもいいですね。黒い天板と組み合わせたモノトーンなキッチンも素敵。


 

爽やかなキッチン

アクセントカラーのターコイズがとても爽やかなキッチンですね。伝統的な空気とスタイリッシュさを兼ね備えていて素敵です。


 

自然素材と組み合わせて

見事な天然木の天板が目を惹くキッチンですね。スタイリッシュになりがちな白いキッチンに温かみを加えてくれますね。


 

ナチュラルな雰囲気

木製の棚や簾がアクセントになったナチュラル感溢れるテイスト。どこか懐かしさを感じる可愛らしいキッチンですね。


 

白がまとめ役に

鮮やかな色が溢れるキッチンですね。一見うるさく感じてしまいがちな色使いも、白がベースになると、うまくまとまってくれるから不思議です。


 

農家風キッチン

素朴な雰囲気が素敵な農家風キッチン。自分好みのテイストに仕上げやすいのも、白いキッチンの魅力ですね。


 

カントーリー風も素敵です

何気なく置かれた道具やグリーンが自然と馴染むカントリーキッチン。見せる収納にこだわるのも楽しそうですね。


 

 

空間を広く見せてくれる

空間を広く見せる効果も「白」のもつ魅力のひとつ。小さめのキッチンでも、白いキッチンならば広く明るい印象になれるのだとか。


 

コンパクトキッチンもこんなに素敵に

ステンレス製のシンクとカウンターが目を惹くシンプルでスタイリッシュなキッチンですね。シンクとカウンターの足元を見せる工夫と白い空間で、コンパクトなキッチンも狭く感じませんね。


 

実はきれいに保ちやすい

白いキッチンはおしゃれで憧れるけど、汚れが目立つのでは?そんな心配もありますよね。ところが、「汚れが目立つ=すぐキレイにする」というメリットになっている場合が多いのだとか。意外と、白いキッチンはキレイを保ちやすい色なのかもしれませんね。


 

好きな場所だから

自分の好みに合わせやすい白いキッチンが家の中で一番好きという人も多いのではないでしょうか。そんな場所だからこそ、掃除も苦にならないという声もあるそうですよ。


 

まとめ

いかがでしたか。白いキッチンといっても、定番から個性的なキッチンまでありましたね。白いキッチンのコーディネートを考えるときの参考にしてみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告