時計がアクセントになる!インテリアをお洒落にする時計のある暮らし

インテリア雑貨の中でも生活に不可欠な時計もインテリアに合わせたお洒落なデザインが欲しいですよね。今回はお部屋を魅力的にするお洒落な時計のある暮らしをご紹介します。様々なテイストに合った実例集を参考に時計を選んでみてはいかがでしょうか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

時計がアクセントになる!インテリアをお洒落にする時計のある暮らし

インテリア雑貨の中でも生活に不可欠な時計もインテリアに合わせたお洒落なデザインが欲しいですよね。今回はお部屋を魅力的にするお洒落な時計のある暮らしをご紹介します。様々なテイストに合った実例集を参考に時計を選んでみてはいかがでしょうか?

 お気に入りのデザインで1日を刻もう!

シャビーシック、西海岸、ボヘミアン、インダストリアルなど様々なインテリアのテイストがある中、日常生活の中で無くてはならない時計は部屋に必須のアイテム。部屋のテイストに合わせた時計を選びたいところですよね。アクセントにもなるお洒落な時計を取り入れたインテリアを覗いてみましょう!


 

 

個性的なデザインでインパクトを

まるで時空が変わってしまうかのような面白い時計。発色のいいマスタードの壁に映えるデザインが魅力的です。時計が主役になるようなインテリアを楽しめそうですね。


 

熱で溶けてしまったようなデザインが個性的な時計は机や棚に置いて雰囲気を出した掛け方でインテリアにアクセントを。個性的なデザインが魅力の画家ダリを思わせる斬新な時計。


 

カフェやライブハウスなどお洒落な空間に合いそうなレコード型のデザインが格好いい。シンプルなデザインが意外とどこにでも似合いそうですね。音楽のある空間のアクセントとしても素敵ですね。


 

立体感のある壁付け

カフェのようなお洒落なキッチンには装飾が美しい壁付けのデザインをチョイス。料理をするのも楽しくなりそうですね!


 

海外の公園にありそうなデザインが可愛らしい壁付けの時計にフェイクグリーンで自然を演出しています。壁に取り付けた小鳥の巣も可愛らしいですね!ウォールステッカーで壁にもアクセントを。


 

カリフォルニアスタイルにもマッチするシンプルだけど存在感もあるデザインが素敵な時計は両面タイプ。使い勝手の良さも選ぶポイントの一つですね。


 

雰囲気のある錆びたアンティーク調

エンジンテレグラフをモチーフにした文字盤がお洒落なアンティーク調の時計はグレーカラーが落ち着いきのある印象で、シャビーシックなインテリアにも合いそうですね。


 

塗装が剥げた古びた感じが雰囲気があっていい味出しています。レンガ調の壁紙に合わせればジャンクなインテリアに。丸みを帯びた文字盤も可愛らしい。


 

ユニークなデザインで部屋にアクセントを

オタマやフォーク、スプーン、ナイフなどカラフルなキッチンアイテムが時計を彩った斬新なデザインが面白いですね!影が映る立体的な掛け時計がダイニングやキッチンを楽しく演出してくれます。


映画のカチンコをモチーフにした遊び心溢れるお洒落な時計は映画好きにはたまらないアイテムではないでしょうか?ついつい監督の真似をしたくなるようなデザインが魅力的です。


 

 

文房具のクリップが時計に!文字盤全てがクリップになったスタイリッシュでアートな雰囲気のデザイン時計。キッズルームに置いてもあっても可愛いですよね。


 

トロピカルなインテリアに似合いそうなピンクのオウム型のデザインがとっても可愛らしい!文字盤もカラフルカラーなのもにくい。インテリアのアクセントにもなりそうですね。


 

趣のあるレトロ時計

レトロなデザインがお洒落で可愛いネジ巻き時計。今なきデザインだからこそ大切にしたくなる時計ですね。時計を見なくても時間を教えてくれるのも嬉しいですよね。


 

今は見かけることも少なくなったゼンマイ式の振り子時計が部屋で存在感を感じさせますね。どこか心地いい振り子の音が世代を超えて時を刻みます。レンガ調の壁ともマッチして雰囲気のある空間になっています。


 

まとめ

卓上や壁掛け、和風や洋風など時計も選ぶデザインで部屋の印象が変わります。1日に何度も目にするアイテムだからこそ、お気に入りの時計を見つけたいですよね。お洒落な時計は飾るだけで部屋の雰囲気をより演出してくれるので、インテリアのテイストに合わせた時計選びでもっと素敵な部屋作りを目指してみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

x