賃貸でもできちゃう!絶対的にお洒落な部屋になる自慢の板壁DIY☆

板壁のあるお部屋って素敵ですよね。インスタグラムに投稿された、板壁をDIYで作った自慢のお部屋をご紹介します♪

公開日:2016/08/16
著者:
賃貸でもできちゃう!絶対的にお洒落な部屋になる自慢の板壁DIY☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

お洒落部屋になること間違いなし!DIYで作る板壁

今、DIYを楽しむ人が増えていますね。本格的に家具などを作る人もいれば、既製品にちょこっと手をくわえてプチリメイクを楽しんだり♪DIYの楽しみ方はいろいろです。その中のひとつ、板壁をDIYで楽しむ人も♡。軽いベニヤ板を使えば、壁にテープで貼ることもできて、賃貸でも安心して楽しめます。今回はインスタグラムに投稿された、自慢の板壁DIYのお部屋をご紹介します。アイデア満載でオリジナル感あふれる素敵なインテリアがたくさんありますよ。ぜひインテリア作りの参考にしてみてください。

 

仕事部屋の壁を一面だけ板壁にしています。板壁に棚を作ったり、ものを引っかけたりできるので作業する部屋にはぴったりなのかもしれません。渋い色合いの木がかっこよく、これまたDIYした緑の扉とマッチして男前なインテリアになっていますね。


 

キッチンカウンター下をベニヤ板を使ってヘリンボーン柄の板壁にDIY♪軽いベニヤ板を使っても、色の出方で重厚な雰囲気を作り出すことができますね。ランダムな色の組み合わせがお洒落です。


 

広告

 

ナチュラルな木の風合いが素敵なインテリアです。明るい木の腰壁が印象的です。コンクリート壁に見えますが、実はコンクリート風壁紙なんですよ。


 

アクリル絵の具であえて汚してから貼り付けていったというお洒落な板壁です。壁全体ではなく一部分だけ板壁にするのも素敵ですね。板部分にタオルかけをあらかじめ作っています。いろいろ飾り付けて楽しめそうですね。


 

板に明るいカラーでペイントするのもいいですね。子供部屋にもぴったりです。カラフルな板壁にポップな雑貨をたくさん飾って、にぎやかに演出すると楽しいですね。


 

美しい木目が特徴的な板壁は、それだけでお洒落♡板壁の前にはお気に入りの雑貨をセンス良く配置して、眺めるたびにうっとりするような「大好きスペース」を作ってみませんか?


 

レンガの壁紙の上からランダムに貼り付けた板壁も、ユニークで素敵ですね。さらにその板にはステンシルがしてあります。オリジナル感満載です。板の微妙な色の違いもかっこいいですね。


 

段々になった板壁がいい感じですね。この板壁があるとないではずいぶんと印象が変わります。グリーンが映えるお洒落なガーデンになりましたね。ショップのような雰囲気で雑貨をディスプレイするといいですね。


 

お部屋の一角を板壁を貼って飾り棚にしています。いろんな金具を使って棚にしたそうですよ。雑誌が置けるスペースがあるのはいいですね。好きな雑貨やグリーンをたくさん飾って頼めますね。


 

中学生の息子さんのお部屋だそうです。爽やかな風合いの木が素敵ですね。こんなデスクなら喜んで勉強してくれるかも?!


 

ベニヤ板をホームセンターでカットしてもらい、白くペイントしたものを両面テープで貼っただけという簡単板壁DIY♪これなら賃貸でもできちゃいそうですね。


 

あえて古びた感じをだすようにペイントしたという、風情のある板を壁の一部分に貼っています。落ち着く色合いが素敵ですね。


 

 

明るい白の板壁には窓にみたてたアイテムが飾られています。グリーンも添えて、カフェ風インテリアのようですね。手前のバインダーにはお子さんが持って帰ってくるお手紙を保管しているそうです。


 

ブルーが爽やかな、明るいインテリアです。板壁は3色で塗り分けられています。オリジナル感満載の素敵なお部屋になっていますね。カーテンもソファーも、壁も明るいボーダー柄で統一しています。


 

黒板を思わせるようなデザインに仕立てている板壁です。白で絵を描いたり、本物の黒板を飾ったり、個性的なアイデアが光る素敵なインテリアですね。ちょこっとかけたガーランドもセンス抜群です。


 

まとめ

いかがでしたか?これならできそう!と思うものはありましたか?好きな色を塗ったり、切ったり、貼ったり。作業はたくさんあるけれど、DIYは案外楽しいものですよ♪ぜひオリジナルの板壁インテリアを楽しんで下さい。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!