100均の焼き網でリメイク☆DIY初心者でも挑戦しやすいアイディア10選

どこの100円ショップにも焼き網が販売されていますが、焼き網は魚を焼くだけではない優秀アイテムなのです。リメイクをして焼き網だとは思えない素敵なアイテムを作製してみましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均の焼き網でリメイク☆DIY初心者でも挑戦しやすいアイディア10選
アバター画像

koharubiyori

ライター

収納や片づけ方の情報が大好きな主婦です。2人の娘と雑貨を見に行くことが趣味です。ジャンルを問わず素敵な空間作りを発信したいと思います。

どこの100円ショップにも焼き網が販売されていますが、焼き網は魚を焼くだけではない優秀アイテムなのです。リメイクをして焼き網だとは思えない素敵なアイテムを作製してみましょう♪

これが焼き網!?おしゃれなアイテムを作ってみよう

ディスプレイできる焼き網シェルフ

chimachima.h

焼き網を折り曲げて壁にシェルフとしてリメイクしたものです。可愛い小物たちを並べ、素敵なディスプレイ台に♪

パッと見ただけでは焼き網とは思えないインテリアになっていますね。


 

 

ナチュラルインテリアにも

yriiiiik815

こちらも焼き網を折り曲げてシェルフにリメイク。焼き網のカラーが違うだけで雰囲気が変わり、ナチュラルインテリアにも馴染みます。

お気に入りのドライフラワーやグリーンを添えるだけでお部屋が明るくなりますね。


 

置き型シェルフにリメイク缶をプラス

maaco.uw

置き型の焼き網シェルフにリメイク缶のペン立てを収納するとおしゃれな仕上がりに♪

折り曲げる高さを前後揃え、メモなどを止められるように配慮された実用的なアイディア。


 

ボックス型のシェルフに

maaco.uw

セリアのウォールボックスを繋げて黒にペイントされたボックス型シェルフです。焼き網をボックスに取り付けてカッコいい仕上がりになっていますね。


 

ラブリコ×焼き網でおしゃれな棚に

eririichi

1×4のラブリコと焼き網でトイレ用品の収納棚をDIYされています。焼き網を結束バンドで固定するだけでこんなにおしゃれな収納棚になってしまいます♪ラブリコを使用しているので壁に傷が付かないのが嬉しいですね。


 

書類の収納ボックスに

haru_matsu

焼き網を折り曲げ、マグネットフックで冷蔵庫にペタリ☆デッドスペースになりがちな、冷蔵庫横に収納場所が出来てしまうアイディア。ベニヤ板をプラスし、ナチュラルなインテリアに調和させています。


 

壁にディスプレイを作る

mackey2480

こちらは突っ張り棒とBBQサイズの焼き網を結束バンドで固定し、壁のディスプレイ用のボードにリメイク。

焼き網をインテリアのテイストに合わせてペイント加工し、プレートやグリーンでヴィンテージ感がカッコよく引き立ちますね。


 

オリジナルのプランターに

脚付き焼き網を木箱に結束バンドで固定し、プランター入れにDIYしたものです。転写シールで好きな文字を入れ、お気に入りのグリーンを並べて癒しの空間にしてみましょう♡

詳しい作り方はこちら


 

キッチンにも大活躍

端材と焼き網を使ってキッチンの調味料を収納するシェルフを作製。グッとおしゃれな雰囲気がUPしますね。コンロ周りがスッキリするとお料理もはかどりますね。

詳しい作り方はこちら

 


 

ポストカードケースに

こちらも脚付き焼き網をリメイクしたアイテム。焼き網の脚をフックに掛けるアイディアが素敵。プレートを付けると男前インテリアに馴染み、焼き網とは思えないカッコ良さに◎。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

焼き網は、どこの100円ショップでも販売されている手に入れやすいアイテムです。おしゃれなアイディアを参考にして、生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

お部屋のテイストに合わせたカラーやサイズでオリジナルのアイテムを作ってみましょう♪

こちらもおすすめ☆

x