DIYビギナーでも挑戦できる!100均の木目調リメイクシート活用術をご紹介します☆

100均の人気アイテムであるリメイクシート。手軽に壁の模様替えをできるので、DIYビギナーでもチャレンジしやすいのが嬉しいポイントです。今回は、そんな100均のリメイクシートの中から、木目調のアイテムを使用したDIYアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

DIYビギナーでも挑戦できる!100均の木目調リメイクシート活用術をご紹介します☆
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

100均の人気アイテムであるリメイクシート。手軽に壁の模様替えをできるので、DIYビギナーでもチャレンジしやすいのが嬉しいポイントです。

今回は、そんな100均のリメイクシートの中から、木目調のアイテムを使用したDIYアイディアをご紹介します。

大きな面積から小さなものまで

明るいキッチンに

木目調のリメイクシートと聞くと、ブラウンのものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

木目調の中でもホワイトをチョイスすれば、お部屋をパッと明るく見せてくれますよ。

こちらではダイソーのリメイクシートを壁面に利用。シャビーな雰囲気が素敵ですね。

詳しい作り方はこちら


 

 

ポイント使いで

こちらもダイソーの木目調リメイクシートを使ったアイディア。

まるでドアにリメイクシートを貼ってイメージチェンジしているように見えますが、実は壁面にリメイクシートを貼って、扉風に見せているんです。

枠には、セリアで購入したダークブラウンのリメイクシートを使っています。

詳しい作り方はこちら


 

収納に貼って

キッチンにある作り付けの収納は、インテリアのテイストに合わないということも多いもの。

でもリメイクシートを使えば、男前やシャビーなど、色んなインテリアに合う雰囲気に仕上げられますよ。

こちらでは、セリアのオールドウッドという使い込まれたような柄のリメイクシートで、男前な収納スペースを実現させています。

詳しい作り方はこちら


 

腰板風に

壁面に腰板が貼ってあると、本場の洋館のようなおしゃれな雰囲気になりますよね。でも本物の板を貼り付けるのは難しいもの。

そんなときにもリメイクシートが大活躍します。ダイソーで購入したライトブルーのリメイクシートなら、爽やかな雰囲気を演出できますよ。

詳しい作り方はこちら


 

生活感を隠す

ダイソーで販売されている、ブラウンの木目調リメイクシートを使ったアイディア。

生活感が出やすい換気扇をリメイクシートで変身させてあげると、ナチュラルなキッチンツールと相性がよくなりますね。

詳しい作り方はこちら


 

ダンボールに

printsozai

手軽に入手できて加工がしやすいダンボールも、DIYビギナーにおすすめの素材。でもそのままでは、見た目がよくないですよね。

それならキャンドゥの木目調リメイクシートを貼って、おしゃれに仕上げてみましょう。


 

折り目が付いているリメイクシートは

100均で販売されているリメイクシートの中には、折り目が付いた状態で販売されているものも。

そんな折りたたまれたリメイクシートを上手に貼るには、壁面に貼り付ける際に少し引っ張って、スキージや定規などで空気を抜くのがポイントです。

詳しい作り方はこちら


 

余ってしまったら

maiikkoo2016

どこの100均でも販売されている木目調のリメイクシートは、貼り付けるときに柄を合わせると、きれいに仕上げることができます。

でも柄合わせのときに、ちょっとずつ余ってしまうことも。そんなときにはこちらのように、階段スペースのイメージチェンジに使ってみましょう。


 

まとめ

100均のリメイクシートを使ったDIYアイディアをご紹介しました。販売されているショップによって柄やカラーなどが様々なので、お気に入りのものを見つけて使ってみてくださいね。

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

x