インスタグラムで大人気!ぜーんぶ手作りのファーストフードじゃないバーガー「ママック」とは?

インスタグラムで話題になっている「ママック」をご存知ですか?まるで人気ファーストフード店のようなハンバーガーのセット。でもよーく見てみると、なんと全部手作りなんです!ママの愛情たっぷり、ホームパーティーにも人気のママックとは一体どんなものなのでしょうか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インスタグラムで大人気!ぜーんぶ手作りのファーストフードじゃないバーガー「ママック」とは?
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

usagi/ ??さん(@usagigumi929)が投稿した写真

インスタグラムで話題になっている「ママック」をご存知ですか?まるで人気ファーストフード店のようなハンバーガーのセット。でもよーく見てみると、なんと全部手作りなんです!ママの愛情たっぷり、ホームパーティーにも人気のママックとは一体どんなものなのでしょうか?


 

 

包装紙までぜーんぶハンドメイド♪愛情いっぱいの「ママック」ハンバーガー

ハンバーガーやポテト、チキンナゲットなど、よく見るデザインの包装。でも実はファーストフードではなく全部手作りで作るハンバーガーのセットが「ママック」。人気有名ファーストフード店のデザインを真似たハンバーガーセットは、手作りのどことなくユルい感じがかわいい!と人気を集めています。


 

白い紙コップとペーパーバッグにオリジナルのイラストでデザインするだけ

*U*さん(@yuuuko_tshk)が投稿した写真

ママックのこだわりは包装紙!包装紙やカップ類だって手を抜かず、とことんこだわるのがママックです。フライドポテトを入れるオープンペーパーバッグだってもちろん手作りです。お店でよく見るポテトを入れる袋が忠実に再現しています。

 


 

100均ショップなどで手に入る紙コップやペーパーバッグなどにオリジナルのママックロゴをデザインしましょう。お母さんのこだわりのロゴでも良し、キッズたちとわいわい盛り上がりながら書くのも良し♪これでオリジナルのママック包装セットの完成です。


 

バーガーのバンズにだってこだわるのがママック!手作りのオリジナルバンズでこだわりのオリジナルハンバーガーを作りましょう♪バンズはスーパーなどでも手に入るので、時間がない時や、作るのに場合がないという場合は市販のバンズでも十分オリジナルのバーガーが作れます。


 

バーガーの具ももちろんぜーんぶ手作りです。ポテトやナゲット、ソースなどを用意したら、オリジナルバーガーづくりのスタートです!キッズやお友達とわいわいしながら作るのも楽しいですね♪パーティーなどにもピッタリです。


 

好みの盛り付けが出来上がったら、ママックオリジナルバーガーセットの完成です。手作り感いっぱいのかわいらしいママックセットは、キッズから大人まで大人気!誕生日パーティーやホームパーティー、ピクニックなどにもオススメですよ♪


 

yukkyさん(@stone_snow)が投稿した写真

キッズが一生懸命作ったママックセットは一所懸命さが伝わって食べるのがもったいないくらいですね。お店のバーガーセットのような本格的なセットは、インスタグラムでも大人気です。


 

インスタグラムでも話題沸騰♡みんなの「ママック」ハンバーガーを見てみよう

ayanaさん(@axtom803)が投稿した写真

インスタグラムでも大人気のママックセット。朝ごはんに、ランチに、お弁当に、キュートなママックセットは食べるのがもったいないくらいですね。全部手作りなのでママの愛情もいっぱい伝わってきます♪


 

*U*さん(@yuuuko_tshk)が投稿した写真

お出かけの時にはペーパーバッグにバーガーセットを入れて♪本格的なハンバーガーはボリュームもたっぷり。ポテトのセットでお腹もいっぱいです♪


本物のファーストフード店のようなデザインの包装紙に思わずびっくりしてしまいますね。バーガーもチーズやタマネギなどがプラスされて食べごたえもばっちり!チキンナゲットのソースももちろん手作りです。


 

 

tarchi.さん(@tar_chi)が投稿した写真

ママックのロゴのカラーと、ミッフィーのカラーがマッチしてかわいらしく仕上がっていますね。おうちでちょっとしたランチタイムをしたい時も、カフェでランチをしているような特別な気分になります♪お友達を呼んだランチタイムにはピッタリです。


 

harukaさん(@haru43910)が投稿した写真

ママックのペーパーバッグにはママからの愛情たっぷりのメッセージが。キッズもランチタイムが楽しみになりますね♪ママも作るのが楽しくなるのではないでしょうか?


 

ペーパーバッグに人気のキャラクターを描いたかわいらしいママックセットです。ママが作ったから「ママック」、まさにその通り!ママの愛情がいっぱいの食べごたえたっぷりのママックセットですね。


 

Maiko Ryuさん(@smikr)が投稿した写真

インスタグラムで話題のママックをご紹介しましたが、いかがでしたか?思わず作りたくなってしまうようなユニークなママックセット、パーティーなどにもピッタリです。ぜひママックでホームパーティーなどを楽しんで下さいね。


 

こちらもおすすめ☆

x