北欧ヴィンテージの美しさ♡花柄が素敵なイッタラ「フローラ」の魅力

イッタラは、北欧を代表するガラスメーカーです。かつてオイバ・トイッカがデザインした花柄のフローラは、今でもフィンランドのヴィンテージショップに並ぶ人気の商品。最近では復刻版も販売されているんですよ。とても綺麗な花柄の食器は、ほっこりとした気分にさせてくれます。今回は、イッタラのフローラがある風景をまとめました。

公開日:2018/06/18
著者:
北欧ヴィンテージの美しさ♡花柄が素敵なイッタラ「フローラ」の魅力

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

イッタラは、北欧を代表するガラスメーカーです。

かつてオイバ・トイッカがデザインした花柄のフローラは、今でもフィンランドのヴィンテージショップに並ぶ人気の商品。

最近では復刻版も販売されているんですよ。とても綺麗な花柄の食器は、ほっこりとした気分にさせてくれます。

今回は、イッタラのフローラがある風景をまとめました。

イッタラのフローラでおしゃれな食卓を

フローラ

usagi.works

出典:instagram.com

イッタラのフローラは、あたたかみが感じられる花柄がデザインされています。

吹きガラスなので、厚みや柄の出方などに個体差があるのもフローラの魅力。

タンブラーは使い勝手が良く、手に馴染みやすいデザインです。クリアはどんな飲み物を入れても、美しく見えるカラーなんですよ。


 

広告

 

カラータイプ

sisko_tomoka

ブルーやパープル、水色のフローラは、クリアとはまた違った魅力がありますね。

ガラスにカラーが入ることで、可愛らしさやクールさがプラスされています。ディスプレイとして飾っておくのも素敵です。


 

カフェタイム

ko_yumi26

フローラのタンブラーを使って、おしゃれなカフェタイム。

フローラもプレートも花柄で、ほっこりとした気分になりますね。

一人で過ごす時間が特別な時間になるはずです。


 

イッタラで揃えて

pienikauppajp

イッタラのKiviやカステヘルミと一緒にフローラのボウルを並べています。

北欧食器を並べたテーブルは、おしゃれな北欧風の空間を演出。

ろうそくの灯りの中で過ごす時間は、心が安らぎ癒されますよ。


 

朝食に

rika.i.house

プレートにのせたサンドイッチやトマトとフローラのボウル。

フルーツを盛ったボウルが涼し気で、おしゃれなカフェにいるような気持ちになりますね。朝食が爽やかな雰囲気になりますよ。


 

お花をのせて

rika.i.house

食べ物だけでなく、お花をのせてディスプレイしても素敵なフローラ。

ピンクとオレンジの鮮やかさを引き立ててくれるフローラのボウルは、クリアがぴったり。

お水を入れた部分がキラキラと輝いて見えるのが素敵です。


 

ディスプレイに

yori0515

お祭りのあみすくいでゲットしたものをフローラに入れてディスプレイ。

クリアなフローラだからこそ、カラフルに輝いて涼し気な印象に。夏にぴったりのディスプレイは真似したいですね。


 

フラワーベースとして

ko_yumi26

オレンジのフローラにお花を挿してもおしゃれ。

ピンクのお花とオレンジが相まって、優しい雰囲気をかもし出していますね。

タンブラーはフラワーベースとして使うと、高級感のあるディスプレイになりますよ。


 

まとめ

美しい花柄が印象的なイッタラのフローラをご紹介しました。

食卓やインテリアをワンランクアップさせてくれるフローラは、可愛らしい花柄とキラキラした雰囲気でとてもおしゃれ。

ぜひ、フローラのある風景を楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。