セリアの人気DIYアイテム!ブリキボードを使っておしゃれなものを作ろう

セリアのブリキボードは、サインボードやブリキプレートとも呼ばれ、よくDIYに使われている人気アイテムです。モノトーンでかっこいいデザインのため、男前風雑貨を作るときにも役立つアイテムなんですよ。今回は、セリアのブリキボードを使ったDIYアイデアをまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアの人気DIYアイテム!ブリキボードを使っておしゃれなものを作ろう
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

セリアのブリキボードは、サインボードやブリキプレートとも呼ばれ、よくDIYに使われている人気アイテムです。モノトーンでかっこいいデザインのため、男前風雑貨を作るときにも役立つアイテムなんですよ。

今回は、セリアのブリキボードを使ったDIYアイデアをまとめました。

セリアのインテリアブリキボードでDIY

男前風鉢植え

シンプルな鉢植えではなんだか物足りない、という時はセリアのブリキボードや余っているレザーなどを使って男前風に変身させてみるのもおすすめです。

植木鉢にブリキボードを固定し、レザーをその間に挟めば一気にかっこいい植木鉢になりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

 

2段ラック

and_a_plus

出典:instagram.com

こちらは、工具不要のDIY初心者さんにもおすすめのアイデアです。

キャンドゥのダストミニラックに、下段にはセリアのアンティークワイヤーバスケット、上段にはセリアのブリキボードをつけたキャンドゥのワイヤーバスケットを組み合わせるだけで完成!

男前インテリアなど、かっこいい雰囲気のお部屋にぴったりなアイテムですね。


 

男前風ライト

and_a_plus

出典:instagram.com

ダイソーの試験管やセリアのブリキボード、ミニランプを使えばおしゃれな男前風ライトを作ることができます。

ブリキボードをつけることで、男前度がぐっと上がりますね。


 

ウェルカムボード

mirionrose

すのこにセリアのブリキボードやワイヤーメッシュラティスなどをつけると、かっこいいウェルカムボードになります。

フェイクグリーンを添えることで、爽やかさもアップしますね。


 

カッティングボードの収納に

and_a_plus

出典:instagram.com

セリアのキッチンまな板スタンドに、ブリキボードを麻紐などで固定することで、カッティングボードの収納アイテムを作っています。

ブリキボードには元々穴があいているため、紐やワイヤーなどを使って簡単に固定できるのが嬉しいですね。


 

ディスプレイボックス

セリアのワイヤーメッシュラティスを固定して枠を作り、ブリキボードをつけてダイソーのまな板を乗せれば、かっこいいディスプレイボックスに。

お好みでまな板をペイントしたり、取っ手をつけたりしても素敵ですね。

詳しい作り方はこちら


 

カレンダー

ayu__maman

出典:instagram.com

こちらはセリアのアイテムのみで作ることができます。作り方は、ワイヤーメッシュラティスにブリキボードを結束バンドで固定し、ミニカレンダーをつけるだけ。

壁にかけたり棚に置いたり、さまざな場所に飾ることができますよ。


 

男前風かご

セリアのアイアンカゴに曲げたブリキボードをワイヤーで固定すると、かっこいい印象のかごを作ることも。

一手間を加えるだけで、シンプルなかごが男前風なかごになり、おしゃれですね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

セリアのインテリアブリキボードを使ったDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも簡単に作れて、かっこいいものばかりでしたね。気になったDIYアイデアがあったら、ぜひ挑戦してみてください。

こちらもおすすめ☆

x