【セリア】のアイテムでかっこよく♪黒板を使ったDIYアイディア8選

黒板を使ったアイテムはノスタルジックなだけでなく、カフェなどのかっこいいインテリアにも使われることが多いため、インテリア雑貨として人気ですよね。そのため100均には黒板を使ったアイテムがたくさん。今回は、そんなセリアのアイテムを使ったおしゃれな黒板DIYアイディアをご紹介します。

公開日:2018/04/30
著者:
【セリア】のアイテムでかっこよく♪黒板を使ったDIYアイディア8選

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

黒板を使ったアイテムはノスタルジックなだけでなく、カフェなどのかっこいいインテリアにも使われることが多いため、インテリア雑貨として人気ですよね。

そのため100均には黒板を使ったアイテムがたくさん。今回は、そんなセリアのアイテムを使ったおしゃれな黒板DIYアイディアをご紹介します。

セリアのアイテムでおしゃれな雑貨を作ろう!

玄関収納を

andante.365

出典:instagram.com

セリアで購入した木製のトレイに黒板フレームを取り付けて、扉付きの玄関収納を作っているアイディア。

チョークを使って文字を書ける黒板を扉に使うことで、メモを書いて忘れ物を防ぐこともできますよ。


 

広告

 

流木と合わせて

andante.365

出典:instagram.com

流木にセリアで購入したウッドボードやブラケットを組み合わせて、カフェ風の看板を作っています。

ウッドボードに黒板塗装をほどこすことで、好きな文字を書ける看板に。


 

目隠し兼シェルフ

セリアの木製トレイの裏に黒板フレームを取り付けて、キッチンカウンターのシェルフとして使用しているアイディア。

シンクなど、生活感が出やすい場所の目隠しとしても使えるアイテムですよ。

詳しい作り方はこちら


 

ブルックリン風に

セリアで購入した黒板シートを、板材に貼り付けて作ったシェルフの扉。

ステッカーを貼ることで、ブルックリン風の仕上がりになっています。

シェルフに扉を付けることで細かなものが見えなくなるので、すっきりとした収納に。

詳しい作り方はこちら


 

食器棚にも

こちらは食器棚の扉にセリアの黒板シートを貼り付けて、目隠しにしています。

リメイクシートや包装紙など、目隠しに使えるアイテムはたくさんありますが、黒板シートなら文字やイラストを書けるのでよりオリジナルな仕上がりに。


 

掲示板として

hinahiyomom1017

出典:instagram.com

学校からのプリントやカレンダーなどを貼り付けるボードに、セリアの黒板シートをプラスしてメモを書けるスペースに。

チョークを使って書いたり消したりできるスペースがあると、プリントの提出日などを書いておけるので便利ですよね。


 

時計を付けて

lait_chocolat_0305

出典:instagram.com

セリアの黒板シートを貼り付けた板材に、時計をプラスしたアイディア。

黒板のカラーにホワイトの時計の針がマッチしていますよね。

時計で時間を見るのと一緒に、メモを見ることができるのはとても便利。


 

ラベルとして

andante.365

出典:instagram.com

セリアのワイヤーバスケットに、黒板塗装をした板をラベルとして付けているアイディア。

黒板塗装なら中身を入れ替えたときに、文字を書き換えられるので便利ですよね。

黒板塗料はセリアでも販売しているので、すぐに真似ができそう。


 

まとめ

セリアの商品を使った黒板アイテムのDIYアイディアをご紹介しましたが、お気に入りのものはありましたか?

今回ご紹介したアイディアを参考に、ぜひかっこいいカフェ風なインテリアにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。